ゆらゆらdiary -社会人4年目🐾

25歳、4月から社会人も4年目になりました。二人暮らしの日々の暮らしの小さな喜びや発見を綴る場所として。猫のこと、今日の空のこと、毎日のごはん、おいしかったもの。HSP気質でも必死に生きてる私の、息抜きの場に。

2020-01-01から1年間の記事一覧

これから帰省の朝、お花を買って帰ろう☺️

おはようございます☺️ 2020年12月29日、火曜日です。 今日はこれから帰省。お花を買って帰る とびきりかわいいのを、の予定。 ただ、どうやってオーダーすればいいのか分からず不安…もともとアレンジメントしてあるもので気に入る感じのがあればいいのですが…

年の瀬、何月何日を思い出せること🗓

こんにちは 2020年12月28日、月曜日です。 1年前の、確か今日は家族で足利に出かけた。 足利フラワーパーク イルミネーションを見に。 夜の外は寒くて、4年住んでた仙台なんかよりふつうに寒くて、少し見たら帰りたい帰りたい言ってたなぁ笑 日付で覚えてる…

年末年始、1人時間と誰かと時間✍️

こんにちは 2020年12月27日、日曜日です。 昨日から年末年始のお休み。長く感じます。 今日は、9連休の2日目。もう、だいぶ満喫したなぁ元気でいられる休みって、色んなことができるから長く感じる引きこもってる休みはあんなにすぐに過ぎてしまうのに…! 昨…

【社会人一年目】彼と過ごした金曜日土曜日♡明日もがんばろうと思う日曜日。

こんにちは☺ 2020年12月20日、日曜日です。 彼の家近くの神社、イチョウがきれいでした⛩心が清まったので載せておきます♩ さ、日曜日の憂鬱はいつもどおり襲ってきています。 「今日休んじゃおうかな・・」これは毎日、思っていること。まず、布団を出る前の…

【社会人一年目・金曜日の夜】あたたかさを求めて入った定食屋さん💛

おはようございます☺ 2020年12月12日土曜日です。 最近、あったかいことがありました。 *** 昨日の金曜日、在宅での仕事が終わって、お腹がぐぅーーーっとなりました。 【20:30】 めずらしく、土日にパソコンを開かなくてもいいような、あまり仕事のこと…

ねこのためにねこが飼えるようになること。

おはようございます☺ 2020年12月5日、土曜日です。 ~冬のつれづれ~ 私の最近の悩みは、 隣人の目覚まし時計がうるさいことです。切実にうるさいです。 お願いだから早く起きようよぉ…そう思います。 しかも、デジタル音ではなく、 昔のジリジリーーーーっ…

冷え込んだ朝。6時半じゃなくて10時に目覚めた日曜日😴

こんにちは☻ 2020年11月29日、日曜日です。 ご無沙汰しておりました。 約2か月、土日までかかる仕事の他に、さらにブログでもパソコンかたかたするのが苦しくて、どうしても書けませんでした少しブログから離れてしまいました。 やはり、書く力が落ちたのを…

重なるときは色んなことが重なる。ココア色の秋ネイルとカルボナーラは、うまくいった🍂🧡

こんにちは☻ 2020年10月11日、日曜日です。 お久しぶりの更新になりました。 一旦、気持ちも落ち着いていて、仕事も順調に進んでいた9月とは一転、 10月のスタートはなかなかうまくいかず。 そしてこれから、また大きな壁に直面しそうにあります。 予感とい…

【社会人一年目】9月のお仕事のこと💙

こんにちは☻ 2020年9月18日金曜日です。 会社へ向かう電車のなか、書いてみています。 今日は入社してから初めて、二日連続での出社です。 人事は今の時期内定式に向けてバタバタです が、そんなことも楽しいと感じられ、充実しているし、とっても健康だなぁ…

一人暮らしの家には、お届け物が多い説。

こんにちは☺ 2020年9月5日、土曜日の夜です。 今日は午前中に「エアークローゼット」の荷物が届き、お昼はウーバーさん、 14-16時にJ:COMさん、16時半から顔剃りと、予定がいっぱいの土曜日でかなり疲弊しました というか、荷物が届くのは予定に入るのか? …

今週のお仕事もお疲れ様。うまくいったり、いかなかったり。

こんにちは☺ 2020年9月4日、金曜日(もう土曜日ですが)の深夜です。 仕事終わり、アイス牛丼アイスビスケット、 そんなものを食べました。 今週2度目、吉野家さんにお世話に なりました~ カルディのこれ、だいぶオススメ・・・ パケジもかわいーのでこんど…

お揃いのもの、プレゼント。

こんにちは☻ 2020年8月30日、日曜日です。8月も終わっちゃいますね。 今週のお休みはフレンチトーストから始まりました。 仕事の机も電気もそのままで、寝落ちで目覚めた朝が土曜日で本当に嬉しかった…✨ 「 わ~~、、、土曜日だぁ(´∇`) 」 布団の上で思わ…

「夏だねぇ」「夏だよ」の会話に感じた季節の話、メロンとメロンソーダ。

こんにちは☺ 2020年8月23日、日曜日です。 滝のようなざーざー降りの中、昼前に彼の家から帰ってきました。 彼は今日(日曜日)も13時から在宅でお仕事なんだそうで、 それなら私も何か作業を!と思い、家で休みの日の作業を色々しています、する予定です。 …

【染みるほど美味しかった彼カレーと子犬のプリクラ】社会人一年目のお盆休み・前半🌻

こんにちは☺ 2020年8月10日、月曜日の祝日です。 お盆の夏休み。社会人になって初めての夏休みです! なんでも、”社会人一年目の”がつく、今年一年のことは いつまで経っても覚えていそう。 一年目ってだけで、どんな行事もイベントも、これまでとは環境が違…

【またUberでウナギを頼んだ一年目OL】※完全においしいもの中毒になりました

こんにちは☻ 2020年8月7日、金曜日です。 世の中はバナナの日ってうるさいです が、私にとってはUberの日でしかありません! この一か月、とてつもなく頑張ったから。 一つの区切りがついたから。 じゃじゃーーーん。 再びの宇奈ととさん。 今回は「特上」で…

最後はハンバーグステーキで円満にお別れ…?👋☺️♥️

こんにちは☻ 2020年の8月2日、日曜日です。 ランチを食べにお出かけをしてきて、 なぜかおうちに帰りたくない、そんな夕方をVELOCEで過ごしています。 そういえばこの駅に引っ越してきてから、いや、社会人になってからカフェに入ることが極端に減って、駅の…

4度目の記念日🎀この恋をおしまいにしようと思った日。

こんにちは☺ 2020年8月1日、土曜日です。 今日は、付き合って4年の記念日でした。 大学1年から、ちょうど4年・・・・ だけど正直、そんな気分にはなれなかったのです。 会いたいって言われて引いちゃった私。 メッセージを何時間も放置して返事できなかっ…

鰻にガチレモンサワー、うま~い!!☺️

こんにちは☻ 2020年7月25日、土曜日です。 う!な!ぎ!食べました~‼️ Withガチレモンサワー スタミナもりもり✨美味 やーっぱり仕事のことできつくて、この場所から逃げ出したくてこの部屋から出て仕事を忘れたくて、急遽の帰省。 話を聞いてもらいたいのは…

理不尽!むかつく!だからビタミン栄養食でぶっ飛ばす!!

こんにちは☻ 2020年7月23日、木曜日、祝日です。 昨日は久々、成功した夜ご飯でした✨ レシピは下に貼っておきます、 日経さん記事のレシピを参考に作ったよ 7/20.21.22と、今週は3日しかないだけに、仕事を「今週中」にここまで、と期限を決められるものも多…

生春巻きと、最近思うこと。

こんにちは 2020年7月19日、日曜日です。 ぼぅーってした頭でスーパーに行ったら、絹豆腐じゃなくて木綿豆腐を買ってしまい、 家に帰ってきてからあちゃーってなりました。 今日のお昼、最近マイブームのスイートチリソースで *ライスペーパー *スイートチ…

マンゴーのすすめ🥭カルディドライマンゴーと絶品コンビニスイーツも☺️

こんにちは☻ 2020年、7月12日の日曜日です。 今日は、マンゴーの瓶詰め作業と、 もうひとつ、おいしかったファミマのマンゴースイーツの話題☺️✨ 夏です、暑いですねっ。。 しかし私はなるべく冷房に頼らず、扇風機と首に保冷剤巻いて しのいでいます。 クー…

【noteには自分に合う記事がある!】私的、涙が出てきた記事。

こんにちは☻ 2020年7月4日の土曜日。7月初めのお休みです。 探していないときに限ってだとか、必要なときが終わったときとか、探すのをやめてからしばらくしてに、必要だった情報が わわわわわ〜って入ってくる 集まってくるときありませんか? わたし、今日…

【3回目のお給料の使い道は?】Switchライトと「あつまれ どうぶつの森 」購入!!

こんにちは☻ 2020年6月28日、日曜日です。 元気を出すためという名目で購入の Switchライトと「あつまれどうぶつの森」のカセット。 何も楽しみがなくて平日を頑張るなんて、無理すぎる。 ほんとに、元気がなさ過ぎたので買いました! カセット付きで、メル…

アジサイが満開の季節。生き生き、生命力🌱

こんにちは☻ 2020年6月21日、日曜日です。 我が家のアジサイロード お母さんが育てたアジサイが、見事でした。 是非見てほしい、そう母も思ってるはずなので載せておきます *家の横のアジサイ 真ん中が細かくて、回りにとんがりめの花びらがついてるタイプ…

4:36起きの土曜日🏵️行けるときに、行けるとこまで行っておく💨

こんにちは☻ 2020年の6月20日土曜日です。 今日はなんの日 今日は皆さん、一年に一度のとってもとっても運気の良い日なんですよ!✨✨✴️ 良いって言葉じゃもったいない、「最高」な日なんだそうです。 「一粒万倍日」と「天赦日」が重なる、滅多にない吉日だそ…

100均のツボ押しグッズが意外といい!精神落ち着かせるのに◎

こんにちは☻ 2020年6月13日、土曜日の朝です。 雨がざーざー、部屋も薄暗くって、出かけたいけど出かける気になれない感じですね。 人を誘いたいけれど、この雨だし、今の状況だとやはりコロナを気にする人もいるかもしれないしで、、、 そのあたりちょっと…

好きな言葉・考え方をそばに☻幸せな金曜日を持ってくるための方法🌟〔一週間のお仕事日記と共に〕

こんにちは☻ 2020年6月12日、金曜日。 気分晴れ晴れの、金曜日の夜でした。 明るい気分でこの日を迎えられるのは、「やれることはやった」って思えるから。 今日も、私のやれることはやった そう終われる日の気持ちいいことといったらないなぁと思います。 …

6月9日おめでとう。離れてからの時間が、長くなっちゃったけど🐱

こんばんは。 2020年、6月9日火曜日です。 平日にブログ更新するのは4月以降は2回目。 今日はめずらしく?18:00ぴったしに終わって解放されました。いぇい、この解放感ったらね 今日はですね!愛猫ちゃんのお誕生日でした 母から今朝送られてきた写真 すがす…

【1年目OL 金曜日の夜】今回のやけ食いシュークリームのわけは?知恵熱との関係☺️

こんばんは☻ 2020年6月5日金曜日です。 金曜日にブログを書けるなんて、なんてめずらしい…!余裕が出てきた証です そんな今日はやけ食いシュークリームをしてしまいました… 冷たいもの甘いものクリーム系が食べたくなって、ごはんのあとにファミマまで散歩が…

【社会人1年目・在宅のお昼事情を公開】毎日手作りお弁当→・・・?

こんにちは☺ 2020年5月30日、土曜日です。 今日、こちらは先ほど雷ゴロゴロしておりました。通り雨、天気雨的なあれで、すぐ去っていきました。午前の暑さとは一転、涼しい風が吹いてきました 在宅のお昼って・・・? さて、本日は在宅期間のお昼事情を書い…