ゆらゆらdiary -社会人4年目🐾

25歳、4月から社会人も4年目になりました。二人暮らしの日々の暮らしの小さな喜びや発見を綴る場所として。猫のこと、今日の空のこと、毎日のごはん、おいしかったもの。HSP気質でも必死に生きてる私の、息抜きの場に。

4:36起きの土曜日🏵️行けるときに、行けるとこまで行っておく💨

こんにちは☻

2020年の6月20日土曜日です。

 

今日はなんの日

今日は皆さん、一年に一度のとってもとっても運気の良い日なんですよ!✨✨✴️

良いって言葉じゃもったいない、「最高」な日なんだそうです。


f:id:nekoneko25chan:20200620132407j:image

 

「一粒万倍日」と「天赦日」が重なる、滅多にない吉日だそう。

次にこれが来るのは1年以上先なんですって。

 

「なにかを始めるのにいい」って言うけれど、残念ながら私は今日は特に何を始めるつもりもありませんでした…。もったいなかったかな?

材料と道具だけ買って一ヶ月が経とうとしているパン作り🍞でもするべきでしたかな🐱

 

まぁまぁ。

それはそれとして。

 

始めるのはいつだっていいんです。

自分の気持ちに正直に生きましょう。

 

 

4:36起きの土曜日過ごし方

さて、前置きがだいぶ長くなったけれど

今朝は4:36に目が覚めました🌅

目覚めてケータイ見たら〔04:36〕この表示でした😺

 

そこから何をしていたのか、あっという間に電車に乗って、少し離れたところにおります。ガタゴトガタゴト。最近は電車が窓を開けているからうるさくて大変です。

 

4:36に起きるといろいろできる

起床 ケータイ、歯磨き

5:00 お皿洗い

〉昨日サボったのがばれます笑

 

5:30 洗濯回す/第1弾

〉梅雨の晴れ間は有効活用☀️

    よく めざましの かやちゃん言ってるね。

 

6:00 ごはん準備

6:30 ゆーっくり朝ごはんwithテレビ

〉食パンにピーナッツクリームとホイップクリームというベタベタに甘ったるいものとコーヒー、ツナアボカドサラダでした🥜🥑🥗

とっきどき バカみたいにあまーーーいのを欲する体。

 

というか、ピーナッツとアボカドの絵文字が丁度あった(^_^)

 

7:30 シャワー

〉寝落ちして入ってなかったのです…実は。

 

8:00 扇風機掃除にイライラする

 

8:30 扇風機と格闘中、彼から電話

  〉「お声を聞きたかった」そう。 

だけど残念ながら、「扇風機のホコリが全然取れないんだけどどうしたらいい~」「扇風機買うならどんなのがいいと思う~?」扇風機の相談をしてしまいました💧

寝起きの彼に申し訳なかった🙏

              

9:00 洗濯回す/第2弾

         床拭き、お風呂洗い

9:30 カーペットコロコロ

 

いつも仕事始まるまでの時間に、あっという間にこれだけのことが出来ました!

 

ごはんだってあんなにのんびり食べていたのに、土曜日ってだけでこんなに充実しつつもゆったり過ごせる、感じられる。ふわぁ💛

 

 

4:36に目覚めた理由

単純に、疲れすぎて早く寝たからです。

疲れすぎていつ寝たのか覚えてないくらいです。

 

慣れない仕事、データとにらめっこの仕事を来週からやるのですが、不安すぎて少し先にやっておこうと、18:30~21:00頃までやってしまいました。

できるときに、やっておこう。

将来の不安を減らして、余裕が持てるように。

 

できるときにできるところまで。スピードを出せるうちに行けるところまで進んでおく。

 

 

これは、若手の社員さんが言ってた言葉で確かに、と思った言葉🍀

私はこれを聞いてから、毎日そう思って生きてます。

 

平均して、トータルで、最後にある地点に届いていればいいから、そこまでの時間や力の配分はなんだっていい。

それならできるときにできるとこまで行っちゃうっていうのがいいよねって。

頑張れないときもあるんだから、そういうときのためにも未来への貯金を作っておく。と。😌💫

 

 

ぐちゃぐちゃな昨日の夜だったけど

寝る前にベッドであったかいココアを飲んだところまでは覚えているのです。☕

 

…歯磨きができず寝てしまった(TT)💦

小さな電気もつけっぱで〰️。

 

私のダメダメ金曜日の過ごしぶりがいっぱいでしたが、、まぁこんなもんです。

ぐちゃぐちゃな生活ではあるけれど、なんだか生きてるなーと感じられるので意外と好き。

 

さーてそろそろおうちにつきます🐱

ねこちゃんのいるおうちだよ~🏠

そんなに久しぶりではない ただいまだ♪

 

 

読んでくださりありがとうございました♥️

ではまたです。