ゆらゆらdiary -社会人4年目🐾

25歳、4月から社会人も4年目になりました。二人暮らしの日々の暮らしの小さな喜びや発見を綴る場所として。猫のこと、今日の空のこと、毎日のごはん、おいしかったもの。HSP気質でも必死に生きてる私の、息抜きの場に。

【社会人1年目・初のお給料日】苦しかった一か月のご褒美に 特上ウナギをUberで!

こんにちは☺

2020年4月25日土曜日、社会人になって4回目のお休みです。

 

こんなに、お休みって、嬉しいものなのね。。。

 

昨日の夜から今日の朝、なんて気持ちいいの、と。

 

中高時代も毎日学校には行って昼間を拘束されていたけど、それとは違う。

 

平日の毎日がつらい分、土日が極上になるってイメージかなあ

 

 

★☆★ !!歓喜!! ★☆★

 

 

いや、ほんとに。

 

 

24日金曜日のお昼、口座を確認したらもう お給料が入ってた。

22万いくらって。ふわぁ…♡

 

 

つらくてつらくて得たお金。

このお金もらうのに、

どれだけ気持ちにダメージを受けただろう。

 

 

仕事が終わるといつも、心の中に我慢していたものが溢れてきて。

 

無理だよって思いながらも、仕事中は必死に、なんとか どうにか 求められるレベルに到達できるように頑張って頑張ってた。

 

夜になると 安心する人たちがいつも心に浮かんだけど。電話したい、この気持ちを聞いてほしいって毎日思ったけど。

 

ここで電話したら、

甘えちゃう。もっと泣いちゃう。

 

安心して甘えて、次の日にまた頑張れなくなっちゃうからって自分だけでその感情を処理してた。

 

 

毎日毎日泣いてたし、

ごはんもあまり食べられなくなって体重はだいぶ落ちちゃった。

 

 

そうやって、本当に、自分を削りながら得たお金だから。

重みを、、、感じました。

 

 

本当に、よく一か月乗り切った

だから、その重ーい 重たーいお金を使って

自分の削った分の身を回復させようということで…うなぎ !!!


f:id:nekoneko25chan:20200425141017j:image

うなとと さん ってところでした♪



f:id:nekoneko25chan:20200425140925j:image
うな重 【特上】!(*^¬^*)👏

肝吸いもついて。ウーバーで1000円引きクーポン使って1568円也。

 


f:id:nekoneko25chan:20200425140954j:image

のっけました。ひゃぁ…😆

 

 

とっても贅沢だけど

あんなに辛かったんだから、このくらいは しなくっちゃ。ってね。

 

 

この一か月、苦しかった。

 

わからないこと、できないことだらけ、

次から次と、インプットしてねということ

それを、アウトプットしてねということ

 

目標を立てて、目標に対してどうだったの?

出来なかったなら、どうすればいい?どう行動しますか?(できるようにしてね!?ということ)

 

ということをひたすら、、ひたすら叩き込まれて刷り込まれて。

 

 

一度教えたことはアウトプットできて当然だからねという、そういう圧も。。

残念ながら感じてしまった。

 

でも

それが社会人のふつうなんだよねきっと。

 

社会人ってこんなに厳しいのと、しっかり洗礼を受けた。

 

 

 

だからね、部屋には

 

    ーーーーーーーーー

 l    め     l

 l    げ     l

 l    な     l

 l    い     l

 l    !     l

 l          l

    ーーーーーーーーー

 

って張り紙をしたのです。A4の紙にマッキーで。

 

たしか…入社2日目の夜ね。

 

もうすでにめげそうになっていて、でも

就職先を決めるときに相談した占い師さんに

「めげないこと」、これが大事だからね って言われたから。

 

めげない。めげない。めげない。。。

とにかくそれだけで、今は頑張って、います。

 

また来月のお給料日まで。おいしいものを食べられるように頑張るんだ(><)

 

 

最後まで読んでくださり ありがとうございました♡

ではまたいつか。