ゆらゆらdiary -社会人4年目🐾

25歳、4月から社会人も4年目になりました。二人暮らしの日々の暮らしの小さな喜びや発見を綴る場所として。猫のこと、今日の空のこと、毎日のごはん、おいしかったもの。HSP気質でも必死に生きてる私の、息抜きの場に。

4度目の記念日🎀この恋をおしまいにしようと思った日。

こんにちは☺

2020年8月1日、土曜日です。

 

今日は、付き合って4年の記念日でした。

大学1年から、ちょうど4年・・・・


f:id:nekoneko25chan:20200801233855j:image

 

だけど正直、そんな気分にはなれなかったのです。

 

 

会いたいって言われて引いちゃった私。

メッセージを何時間も放置して返事できなかった私。

断りもできず中途半端な私がやっと送った「来てくれるならって感じかな」に対して、

「行く」というたった2文字の、

だけど強烈な意志を感じるレスが即レスすぎて引いちゃった私。

 

 

私は、こんなです。

付き合ったときから今日までずっと。

好きになれるかもと思って、ただただ過ごしてきた4年の時間。

 

結局好きには、なり切れませんでした。

日本各地へ旅行も行って、クリスマスも毎年一緒に過ごし、

恋人らしいことはしてきたけど、所詮、”らしい”ことでしかなかったです。

 

さすがにさすがに、もうそろそろ、分かれる時期。

 

事実、彼がいなくたって、

1人で毎日を乗り越えられているし、今の私にはもう必要ない。

むしろ、かせになっている。

ずっと会ってないからそろそろ会ってあげなきゃなぁとか、

夏休みは一緒に過ごしてあげた方がいいよなぁとか。

 

だってそんな考え、絶対違うでしょ。

”情”で会うとか なんなのよねって。

 

同じ社会人一年目で経験していることが違いすぎて、

あんなに楽そうに働いてて、夏休みも固まってドバっと取れる彼を見ているのが、

イライラしちゃうし、無理なんです。ひがみなのか、そういう感情です😢

 

 

比べなきゃいいのに、でもどうしたって

比べちゃうよね。だって、同じ一年目なんだよ😞

 

 

「あなたはあなた、私は私。」

この呪文を思い出そうにも、どうやったって彼のことは入ってくるし、

会った時やときどきするlineの会話でふとした時に出てきて知ってしまう。

 

 

誰誰も頑張っているんだから、私も頑張ろう、‼️✴️

こういう存在が近くにいると、お互いにとって良いです。

私にとって、一つ上の兄はそんな存在。

 

私はいつも、兄の背中を見て進んできました。

 

中学生って、こうなのね!

高校生になったらこんな感じなのね!

受験ってこうなのね…!

大学生ってこうなのね!

社会人ってこうなのね!

 

「私も一年後はこうなるのか」

それを、私は雰囲気で感じ取ることができたのも良かったし、

何より、同じ時期に一年違えど二人ともが同じようなことを頑張っている時期だったというのはお互いにとって良かったように思います。

 

 

学校の先生やってるから、朝早く出て行って、夜遅くまで働いて。

土日だって、部活の指導はただ働きのようなこと。

そういう兄を見ていると、

それなら私のこのつらいのも、最初は皆そういうもんなんだって、去年から知れていた。社会人の最初って、大変だよね。がわかってた。

 

だから、今してる22時ころまでの残業なら、

こんなことそういえば兄もしていたな、って思えた。

 

 

みんな頑張る時期なんだ って思ったら楽だった。

 

 

 

だけど、、、毎日定時に上がれて、

土日も疲れてないから暇だーどこか行こうよってほのめかしてくるくせに

行き先も考えてくれてないアイツは何なの?😾💢

 

 

彼に、とてつもなく むかついた。

そこですやすやしてるアイツが憎たらしく思えてしまいます。

 


f:id:nekoneko25chan:20200801234217j:image

 

最近は、甘いものしか食べられません。

お菓子じゃないごはんがあまり、食べられません。

 

残業、夜中の過食、日中仕事のストレスでお腹下して食べたものが出ていき。

その繰り返し。

 

 

今日の美容室で鏡に映った まーるいムクムクの顔は嫌だったなあ。

美容室に行ってあんなに自分の顔を客観的に見なくちゃいけないのって嫌です。

 

 

髪を大胆に切った。

気持ちまで切ってほしかった、気持ちを変えたかった。

何かを変えたかった。

 

あまり気に入らない感じに仕上がったので、

月曜日の憂鬱要素が一個増えちゃった結果😔

ま、きちんとオーダーする気もなかったから仕方ない。。

 

 

衝動で、勢いで、もう今の彼氏とのこんな関係が嫌でうんざりして、だから

マッチングアプリをいくつかダウンロードした、、、👫

さすがに自分の画像は載せられずだけど。

 

でもね、22歳と東京住み、そんなことだけの登録で、

私が男性の「気に入った」「いまいち」をシュッシュてスワイプするだけで、

 

「こんにちは!○○といいます☺」

 

とか来ちゃうんだよ?面白いよね。

ふざけてるの?なにこれ。

 

マジなんて言葉を使わない私でも、マジうけるとか、言いたくなった。

マジうける って、こういうときに使うんだ。

 

ためしに、メッセージ来た29歳の人に乗っかってみようか。

 

 

もうどうにでもなっちゃえってときが、私には年に数回あります。

この人間関係や、外面を良くして日々生きていることなどすべてをぶち壊したい時。

 

リセット癖っていうのかなぁ。

リセット、できるのならきっと私は今までリセットばかりしてきたと思う。

 

 

恋愛も、一度まっさらにしたい。4年間のありがとうも込めつつ、

でも今の私には必要がないんだから。情なんて言ってられないよ。

私の人生なんだから。

 

 

読んでくださりありがとうございましたm(_ _)m♥️

ではまたです。