ゆらゆらdiary -社会人4年目🐾

25歳、4月から社会人も4年目になりました。二人暮らしの日々の暮らしの小さな喜びや発見を綴る場所として。猫のこと、今日の空のこと、毎日のごはん、おいしかったもの。HSP気質でも必死に生きてる私の、息抜きの場に。

社会人3年目ってこんな感じʕ•ᴥ•ʔ

こんにちは☺︎

2022年5月30日の月曜日です。

 

今日は有休取りました。

3月4月とずっと休めなくて、残業続きでくたくたんなってて。苦手なお仕事が重なり😵‍💫

 

毎日毎日、会社に行って帰ったら日付回る頃。そんな日がどのくらい続いたかな。

会社員って大変だなぁって…

 

そんな日々でも、身体も気持ちも頑張った。

弱音は出さなかった。休まなかった。

いくら行きたくなくても、毎日ちゃんと、電車に乗った。(えらい)

 

 

この春から3年目になって、泣いたって逃げたって嫌だと思ったってどうにもならないから、やるしかないって、そういう覚悟を"ちゃんと"持てたと思う。

 

できない、嫌だ、辛い、辞めたい……

 

そんなのをずっと思ってネガティブになってばかりいた。

 

この春、一年目の子から、外部の研修がつらいと泣きつかれて、その時にハッとした。

 

その子の話を聞いてたら、

まるで数年前の自分を見てるみたいだった。

 

その時に思ったのは、同じやるしかないなら、ネガティブになりすぎてもしょうがないよなぁと言うこと。

たしかに自分も辛い時って、全部が愚痴になって出てくる。自分のことと目の前のことしか見えてないんだなぁって。

 

 

だけど今なら少し違う。

長い社会人生活の、最初数年なんてそんなもんだ。ここで頑張ってるのは必ず何かには繋がってる。

ほんとかどうかはわからないけど、、やらなくちゃいけないならそう信じて進むしかない。

 

 

後輩に頼られるようにもなってきたし、

あと何年かはここで頑張って「みても」いい💛

頑張ってもいいではなくて、あくまで頑張って「みる」かレベルです。

 

でも、2年前には絶対思えなかったように

思えるようになったのは一個大きな成長☺︎🌱

 

 

仕事も少し落ち着いてきた〜ふわぁ〜〜👼

としていたら、その矢先にまたボンッと大きな仕事を任命されまして。。

人事では花形と言われる新卒採用担当。なのに!

全く喜べない!!

 

だって前任の大変なのを近くで見てきたら、

不安で不安で。こわい。よね。

 

とは言いつつ、最近はなるべくポジティブに頑張ろうって言う期で、浮上してきてはいるんですが、ダメになってからじゃ遅い。

 

 

なので、今日は何にもないけど休みをとりました☺️

 

けれど、趣味という趣味もなく特にやることがないわけで。

忙しい日々で適当にぶち込んでしまっていたブラックボックス=クローゼットの中身をきれいにしたり、コインランドリーでラグを初めて洗ってみたり、キッチンをきれいにしたり🧼✨

 

 

f:id:nekoneko25chan:20220530142409j:image

 

カフェに来て、この後は初の整体に行く予定💆‍♀️

 

月曜日の街は、こういう風に時間が流れているんだ〜って感じられた。

 

また明日から

とりあえず頑張って「み」ますか。

 

 

読んでくださりありがとうございました❤︎

ではまたです。