ゆらゆらdiary -社会人4年目🐾

25歳、4月から社会人も4年目になりました。二人暮らしの日々の暮らしの小さな喜びや発見を綴る場所として。猫のこと、今日の空のこと、毎日のごはん、おいしかったもの。HSP気質でも必死に生きてる私の、息抜きの場に。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【社会人1年目・在宅のお昼事情を公開】毎日手作りお弁当→・・・?

こんにちは☺ 2020年5月30日、土曜日です。 今日、こちらは先ほど雷ゴロゴロしておりました。通り雨、天気雨的なあれで、すぐ去っていきました。午前の暑さとは一転、涼しい風が吹いてきました 在宅のお昼って・・・? さて、本日は在宅期間のお昼事情を書い…

【癒やされたい方必見】これで日々を乗り越える!~オススメねこ写真集・動画・映画~

こんにちは☻ 2020年5月24日、日曜日のお昼下がりです。 この1週間は、とっっっても怒濤の1週間でした。 苦手なHTMLやCSSの研修&部署の仕事… その両立が大変だった週です(; ;) 1日1日を乗り越えるのが必死、 泣きたくなって、実際泣きました。 でも、1日1日を…

【社会人1年目・休日の過ごし方④】優雅な朝を作り出した(人工的)

こんにちは☺️ 2020年5月17日の日曜日です。 日が進んでいるのか進んでいないのか。 まだ5月な気もするし、でも毎日働いていることを考えると、 もう5月の中旬まで来たよ!とも考えたくなる。 さて このブログは、4月からはすっかり土日更新になりました! …

【社会人1年目・休日の過ごし方③】親戚&祖父母への内祝いをネットでポチポチ

みなさんこんにちは☻ 2020年5月9日の土曜日です。 今日は何をしていたかと言いますと… もちろん、平日にできなかったこと。 内祝いなるものを選ぼう! 初任給も入ったので、祖父母やおばさんからもらった就職祝へのお礼の品を、ひたすらネットでポチポチして…

【社会人1年目・休日の過ごし方②】 ビタミンカラーのオムライス

こんにちは☻ 2020年5月6日の水曜日。 ゴールデンウィークも最終日です。 あああ終わっちゃう 別に何をしてたわけではないのだけど… 帰省してゆ~っくりとしていました お耳がかわいいにゃんちゃん。 「私ね5/5のEテレ 0655に出演したのよ」って感じ? 再放送…