ゆらゆらdiary -社会人4年目🐾

25歳、4月から社会人も4年目になりました。二人暮らしの日々の暮らしの小さな喜びや発見を綴る場所として。猫のこと、今日の空のこと、毎日のごはん、おいしかったもの。HSP気質でも必死に生きてる私の、息抜きの場に。

25歳、結婚することになった話🌹💍

こんにちは☺︎

2023年5月2日、火曜日です。

 

このブログではまだ言っていませんでしたが、

そういえば、結婚することになったのです☺️‼︎

 

大学生の時から7年近く付き合ってきた彼と。

 

このブログには昔から出てきていて

私は彼に関してマイナスな事、

愚痴を綴ることも多かったと思います。💦

 

昔から読んでくださっている方がいたら

え、その彼と!?って驚くかもしれないけど。笑

 

でも、そんな彼と

結婚することになりました💐

 

f:id:nekoneko25chan:20230502143045j:image

 

この一年、私に大きな変化があった中で、

仕事も何も出来なくなった私、泣いてばかりいた私にもじっくり向き合ってくれて、なんにも責める事なく、いつも通りのやさしさで接してくれました。

 

そして私はバイトだけどまた働き始める事ができて、専門学校に通うことを決めて、この春から再び学生になりました。

 

私の大きすぎる変化、人生の軌道修正に刺激を受けたらしく、俺もここでしっかりケジメをつけたい!と思って決めてくれたみたい。

f:id:nekoneko25chan:20230502141834j:image

 

108本のバラなんて初めて見た🌹

あんなに重いなんて、、、倒れそうになった。

結婚してくださいってそういう意味みたい。

 

ロマンティックでしょ♡

なーんて。

 

 

それにしても、すごく急展開でした❕

結婚は今年中にできればいいかな〜と話していた中で、え!もう!?今なの!?って思ったけど(笑)

 

 

でも、それはそれは幸せで。嬉しくて。

何週間か、にやにやしていたと思います。笑

 

 

「プロポーズされたらよーいどんってところはあるよ」と先輩ママさんから聞いてはいたものの、もう本っっ当にそうで、、😳

 

物事の進むスピードについていけない感覚で、

忙しく、忙しなく、バタバタと過ぎ去っていく毎日の中にいます。

 

指輪を悩んで、買って、顔合わせのお店決めて、振袖とヘアセットの手配、手土産選んで、祖父母への報告、友達への報告、結婚式はどうする?、、、

 

もちろん全部、嬉しいことなんだけどね。

 

でもね、嬉しいことだから疲れないわけではなくて😓ちょっと、疲れてるのも事実。

 

 

いろんな人が、いろんな言葉をかけてくれる。

心配もしてくれる。その中で、結婚に対して、いいことばかりじゃない反応もあったりして。学校と結婚と大丈夫なの?これはこうした方がいいんじゃないの?…

 

その一つ一つをモロに真に受けてしまう私。

適当に流しといたらいいのにね。

 

 

そりゃあ疲れる。

 

 

私ももう子どもじゃないよ?

わかってるよ。

 

そんな思いが沸々と湧いてきて……

 

少し、静かにさせてほしいなぁと

思ったりしてしまって、

そんな自分が悪いようにも思えて。😔

 

 

気持ちが難しい😵‍💫🌊

 

 

 

この連休中の5/5に両家の顔合わせをします

どきどき😳

 

その前日には彼の両親が私たちの家を見にきて

一緒に食事もします

どきどき😳🫣

 

 

大丈夫かなぁーーー!!?💦💦💦

 

 

わたわたしています。

あれも準備しなきゃ、ここも綺麗にしてあとあそこも、この服で大丈夫かな、、、落ち着きません。

 

 

早く全部終わって、二人でゆっくりしたい❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕

そんなのが今の素直な気持ち、本音かな。

 

 

しばらくは考えすぎないようにして

とにかくとにかく、駆け抜けてきます!!

またいろいろ綴りに来ます✍️

 

 

読んでくださりありがとうございました❤︎

ではまたです。