ゆらゆらdiary -社会人4年目🐾

25歳、4月から社会人も4年目になりました。二人暮らしの日々の暮らしの小さな喜びや発見を綴る場所として。猫のこと、今日の空のこと、毎日のごはん、おいしかったもの。HSP気質でも必死に生きてる私の、息抜きの場に。

【社会人一年目】彼と過ごした金曜日土曜日♡明日もがんばろうと思う日曜日。

こんにちは☺

2020年12月20日、日曜日です。


f:id:nekoneko25chan:20201220231440j:image

彼の家近くの神社、イチョウがきれいでした⛩心が清まったので載せておきます💛♩

 

さ、日曜日の憂鬱はいつもどおり襲ってきています。

「今日休んじゃおうかな・・」これは毎日、思っていること。まず、布団を出る前のお決まりの選択肢。きっと明日もありそう。

だけど、現実的に、休めるほど何も仕事を持っていないわけでは今はないです😶

 

私がやらないとどうなるんだろう、困っちゃうよなぁっていう仕事もあって。

そうやって、私が必要とされている仕事があること・私に任せてもらっていることがあることに変に嬉しさを感じてしまうから、だから頑張っています。

4月からまだ一日も休まず皆勤っていうことにびっくり。

自分の気持ち的には苦しくても、身体は頑張れてしまっているんだから、まだ大丈夫なんだな、って思います!

 

あと5日働けば年末年始休み^_^

9連休であることは喜ばしいのだけも、それだけ休んでしまうと年明けてから働くのがとてつもなく嫌になることは目に見えていて、そっちの恐怖もあり、、、今から恐ろしいです、😢

リズムがお正月や家族になってしまうと余計、会社が嫌なものになってしまうと思うのでね。

 

さて、不安は、頭の中に箱を用意して、その中に閉じ込めるイメージ・・・!😖

この魔法はある方に聞きいたのです。早速実行🌈🌟

今週は充実した土曜日日曜日だったように思います。

 

*金曜日*

金曜日の夜、大学時代の私の数少ない友達が飲みに誘ってくれて、仕事終わり、東京駅に飲みに行ってきました🍺✨

 

そのまま帰るのがなんとなくさみしくて、

「今から行っていい?ダメなら帰るから大丈夫なんだけど」という電話を、電車でほぼ彼の家方面に向かってからして。

人と会って別れた後、なんとなく淋しい気持ちを埋めようと、ちょっとの淋しさを我慢できないのが私の悪いところ。一人だとしても、帰宅前にどこかに寄ってしまいがち。

 

彼は「いいよ」って言ってくれた。

駅から彼の家に向かう道、酔ったのと一週間つかれたなーというのと、それから友達の子も大分ストレス抱えて病院に通いながら仕事をしていたようで、社会人きつ過ぎだよね、生きていくのって大変だね。。。しみじみそんなことを話した後だと、酔っていることもあり、力も抜けてふらふら。寒い空を見ながら歩いてた🌙

 

時間は23時前🕚寒い。

この日は迎えに来てくれると思っていなかったのに、超スローペースで歩いていたら、目の前から彼の姿が…!

 

見つけたとき、嬉しくなっちゃうよね、パッと顔が晴れる。

わかりやすい子どもや犬みたい🐶💞

 

どうやら、私が出社の日だと思っていたそうで、PCの入った重いカバンを持ってくれようと迎えに来てくれたらしい。

ただ、残念ながら私は在宅勤務の後に街に出ていったので、遊びに行く用の小さいバッグ…🙄💦

 

第一声、私の格好を見るなり、「なーんだ、出社じゃないのかぁ」

「ごめんーー」。重いカバンを持っていない私なら、迎えに来なかったようですw

ひどいなぁ。笑

嘘です。寒いから来なくていいんです。

 

でもでも、酔った私の脈絡のない話をうんうんって聞いてくれて、

「お酒のむ?」と、聞いてくる。

私は今のんできたっていうのに、彼も酔いたいのかな?ふふふ〜♥と思いながら、

「のみたいの?のもうか~😊」とコンビニでお酒を購入。

 

疲れ切ったあと、寒さとうれしさと諸々の金曜日は、いつ寝たのかも覚えていないな。

 

 

*土曜日*

朝起きたら、「歯ぎしりがすごかったよ」と言われた。

ストレスだろうなぁ😔

前回一緒に寝たときは「仕事のこと寝言で言ってたよ」と言われ、プライベートの侵食もいいところ。。。

 

そんな朝から始まった土曜日、この日の夜は、彼とおうち焼肉❣️

 

スーパーでお肉を見ながら、どれにする~?。

「食べに行ったこと考えたら全然安いから、良いの食べようか」っていう彼。

 

たしかにそうだね!和牛を購入💖

 

結果、大満足でした😋✨

だらーんとリラックスして、周りの目も気にしないで楽だから、食べに行くよりいいかもねって。

 

焼肉と言ってもホットプレートがないので、

キッチンで少しずつフライパンで焼いてきて、を繰り返す感じ。(^_^;)笑

もはや、焼肉と言えるのか??ほとんど彼が焼いてくれた。

 

食べ終わったら、寝っ転がってYouTubeを一緒に。

こういう時間がいいな、と私は思います😌🍀

 

中田敦彦さんの動画。あの方、トークがうまいから、動画を見ていた流れで来週末は「えんとつ町のプぺル」を観に行くことになった。

ハロハッロッハロウィン、プペプップ~プペル~~♪、これはつぼった(笑)

 

映画は、4年付き合って実はこれが3回目。

初デートの『君の名は』と、大学を離れる時、最後にーって仙台で見た何かよく分からないやつ。意外と行ってない。

ポップコーンの趣味が合わないことは前回判明したのでちょっと悲しいが、占い師さんのいうように、良いところ加算方式で行けば、何の問題もないので気にしない。👍

 

YouTubeなんて見なかったのに、今の私はよくYouTubeを見ています。

彼の影響大!こうやって、一緒に過ごしていく中でお互い変わっていくのって嬉しいな。

YouTube大学、おもしろいのでおすすめです。HSPや繊細さん、ビジネスも文学も歴史もなんでもあります。騙されて見るとハマると思います。

 

 

どうまとめればいいのかわからない感じになりましたが。

人と話して、一緒にご飯食べて、そういうふうに過ごせた金土日は、長く感じられた。

メリハリ付けた方がよいのね。一人で悶々と6帖の部屋にこもっているよりも。そう感じたお休みでした。

 

 

とりとめのない文章を読んでくださり、ありがとうございました♥

また明日から戦ってきます…😴

ではまたです。