ゆらゆらdiary -社会人4年目🐾

25歳、4月から社会人も4年目になりました。二人暮らしの日々の暮らしの小さな喜びや発見を綴る場所として。猫のこと、今日の空のこと、毎日のごはん、おいしかったもの。HSP気質でも必死に生きてる私の、息抜きの場に。

もうすぐ春だからピンクをまといたい気分🌸

こんにちは☺︎ 2024年3月3日、日曜日です。 まだまだ寒くて冬が居座っていて ほんとはこの間買ったGジャンを早く着たかったけど、ウールのコートを着て出てきた 友達とショッピングに行ったら、自分では絶対選ばないGジャンを、これ似合いそう!って合わせて…

2023年仕事納め🌱何も咲かない寒い日は下へ下へと根を伸ばせやがて大きな花が咲く

こんにちは☺︎ 2023年12月27日、水曜日です。 昨日で仕事を納めてきました✨ バイト先の歯医者さんが26日までだったので、旦那さんよりひと足先に今年の仕事を終えました。 帰り道のるんるんした足取りは、正直だよね笑 とっても軽かった〜 旦那さんに仕事納め…

お金に代えられない何かに繋がってると信じて走った一年

こんにちは☺︎ 2023年12月21日、木曜日です。 やっと専門学校のテストが落ち着いた。今週で学校は終わって冬休みに入る。毎週のようにテストがあって、1位を取らなきゃと、なんか、自分で勝手に決めたことに後半はとてつもなく苦しくなった。 実技の方は全く…

夏が終わる💙青いクリームソーダ

こんにちは☺︎ 2023年9月4日、月曜日です。 35度の日々に慣れていたから、今日の29度なんてもう涼しくて。今日は羽織を持ちました だんだん秋に、近づいてるんだなぁ そんなことを、感じることが増えました。 去年は休職して家に引きこもって、どこかにいく体…

25歳、結婚することになった話🌹💍

こんにちは☺︎ 2023年5月2日、火曜日です。 このブログではまだ言っていませんでしたが、 そういえば、結婚することになったのです☺️‼︎ 大学生の時から7年近く付き合ってきた彼と。 このブログには昔から出てきていて 私は彼に関してマイナスな事、 愚痴を綴…

QOLとお金のこと【クイーンベッド購入】

こんにちは☺︎ 2023年1月19日、木曜日です。 平日真ん中に突如として三連休ができました✌️ というのも、毎週水木は私は仕事入ってないのですが、今週は火曜日がバイト先の歯医者さんが休診になったから!それでめでたく三連休。 すっかり忘れてて、危うく仕事…

いつもと違う年末年始。楽しいと寂しい🐰

こんにちは☺︎ 2023年1月3日、火曜日です。 昨年末に実家の家族が次々とコロナにかかり… 4人のうち3人もです。 そんなわけで今年は帰省できずでした。 大学生のときから毎年当たり前のように帰省していたことが、当たり前ではないんだなと感じた年末年始でし…

それぞれのクリスマス

こんにちは☺︎ 2022年12月25日、日曜日です。 隣で看護学生が勉強する中、目の前で高校受験生が勉強する中。 私は勉強じゃないけれどルミネのカフェでおひとりクリスマスを過ごしています。 来年から三年間は専門学生になるから、わたしもこうやって勉強する…

2022年はどんな一年だった?

こんにちは☺︎ 2022年12月21日、水曜日です。 年の瀬、今年はこんな一年だったなぁ…と振り返ることが増えました。 私にとっては、確実にターニングポイントの一年になりました 忘れられない一年 同棲をしてから初めて彼氏と一年間丸々一緒にいた一年 感情の振…

【同棲1年】わかったこと。思いをちゃんと、伝えること。

こんにちは☺︎ 2022年10月3日、月曜日です。 今日も朝の5時に目が覚める。 まだうす暗い。冬に近づいてきたんだなぁ 私が立ち止まってる間に 季節もみんなもどんどん進んでくるから、置いてかれそうになるけど。。 でも、私は私で、ちゃんと季節を感じてる。 …

【本音探し】「なんか…」から始まる言葉

こんにちは☺︎ 2022年9月9日、金曜日です。 最近は、もっぱら次の仕事についてとか、将来の生活についてとか、自分の性質についてとか、考えるテーマが溢れていて常に考えてる私ですが、思ったことがあります。 「なんか〇〇だなぁ」って思ったこと、 (心の…

【焦り】25歳という年齢に思うこと💭

こんにちは☺︎ 2022年9月6日、火曜日です。 最近、とても焦っている!! 何に? 仕事休んでいること? それならもう諦めがついてきた。 次にやりたいことだって見えてきたし。 「25歳になること」が、 こわいし焦るのです… 25歳になった途端、何が変わるわけ…

結婚式のために髪を伸ばそうかな(計画)

こんにちは☺︎ 2022年9月3日、土曜日です。 髪が伸びてきた!小さく結べるくらい 一年前にロングからばっさりショートにイメチェンしてからショートを続けて、今は伸ばそうっていう時期 この間、夜に髪の毛が邪魔で結ぶ真似をしていたら、彼にじーっと見つめ…

今日から9月🎑2022年の夏振り返り。

こんにちは☺︎ 2022年9月1日、木曜日です。 今日から9月。 誕生月なのは嬉しい でももう9月だよ、そろそろ動き出さないといけないんじゃないの? 急いだって全然いいことないのに、そういう悪魔も顔を出す。 私だけ季節に置いてけぼりで進んでないような、そ…

【休職】適応障害ってこんなものなんだ

こんにちは 2022年8月28日、日曜日です。 お久しぶりの更新になりました。 果たして、私の文章を誰か読んでくれてるのか読んでくれてないのか…どのくらいの人が読んでくれているのかわからないけれど。 大学時代から完全に自己満足で書き続けてたこのブログ…

社会人3年目ってこんな感じʕ•ᴥ•ʔ

こんにちは☺︎ 2022年5月30日の月曜日です。 今日は有休取りました。 3月4月とずっと休めなくて、残業続きでくたくたんなってて。苦手なお仕事が重なり‍ 毎日毎日、会社に行って帰ったら日付回る頃。そんな日がどのくらい続いたかな。 会社員って大変だなぁっ…

きりん色のケーキ🦒🌻穏やかにってどうしたらいい?

こんにちは 2022年5月1日日曜日です。 今年のGWも遠出はしなかったけど、近場で楽しんで、あっという間に前半戦終了。 普段よりちょっとだけ余裕があるようで意外となくて(笑) いろいろ詰め込んじゃって少しお疲れ気味。 泣いたり笑ったり、感情がジェット…

お気に入りは何度でも💓

こんにちは 2022年4月3日です。 新入社員たちも入ってきました あのフレッシュさはなんだ!!? だんだん会社のいろいろが見えてきて、 このままじゃなくなっていくんだよなぁ。 なんて思いつつ、今はかわいく見守ってます。ひよこちゃんたち 私は、役員たち…

【明後日から社会人3年目】人を育てるのは難しい

こんにちは 2022年3月30日水曜日です。 今は人事という場所柄、バタバタ落ち着かない休まらない日々。 新入社員研修の準備をしている中で、私は 「なんでもやってあげすぎ」「道を引いてあげすぎ」って、いろんな場面で言われて、あぁこれもか…っていう日々…

新社会人への贈り物🌷

こんにちは☺️ お久しぶりになりました。 2022年2月12日、土曜日です。 金曜日の祝日から、2日目も終わりそう。 お休みがとっても長く、長く、感じます。 何をするでもないけれど、ゆっくりできていて、 とてもいいこと☕️ もう2月かぁ・・・ SNSを見ていると…

泣くきっかけ🐈‍⬛

こんにちは☺️ 11月23日(火)祝日です。うれしいおやすみ。 最近どうにも気持ちが上がってこれなくて。 ずーっと頭にモヤがかかったような、そんな中にいます☁️ 頭が気持ちが体が晴れなくって、 いつも、常に、いっぱいいっぱい。自分に自信が持てなくて、なん…

せっかくの休みは、自分の心に従って過ごすのが良いね。

こんにちは☺ 2021年8月20日、金曜日です。 せっかくの平日休み5日目の最終日。 何をしようかと思っていたら、いつの間にかこんな時間 午前中は、部屋中のタオル類シーツ類を大量に洗濯回して干して、気持いいぃ☀✨ 洗濯機にぶち込んだものたちがリセットされ…

一人暮らし・仕送りの中身。母の気遣いが嬉しくてあったかい💛

こんにちは☺ 2021年8月19日、木曜日です。 昨日、家族が、たくさんの仕送りを届けに車で東京に来てくれた。 私の帰省を中止にした代わりに、ちょっとだけ口実を作って、会いに来てくれた。 仕送り段ボールの中、厳選されたモノ 大学生の時から何度も何度もし…

彼にゲームにUberに。お金と時間を自由に使い倒す夏休み🎮

こんにちは☺ 2021年8月17日の火曜日。 絶賛夏休み中の私です。 彼と休みを合わせて、土日から昨日今日と。彼のお休みは今日まで。 土曜日から今朝まで、3泊一緒に過ごして帰ってきた。 すごく、あーんしんした3泊だった。出かけたときは、手もたくさん繋げた…

雨は涼しいからいいじゃんという彼。5年デートの水族館🐟♥

こんにちは☺ 2021年8月14日、土曜日です。 今日は雨。 天気を調べてみたら、この先数日雨。 ショックだな~せっかく来週お休み取ったのに、彼と近場出かけるのにって。 雨って知らなかったからしょんぼりして、 「雨なんだね、ずっと」ってLINE送ったら 「そ…

【出勤前・朝活】資格の勉強をしに・・・!(衛生管理者・FP3級)

おはようございます☺ 2021年8月10日、火曜日です。 お盆の方も多いからか、なんだか自分までふわふわ~した状態。 朝起きたらカーテン越しにもありえないくらいの日差しで、しかもこのセミの鳴く中、夏休み真っ只中の中働くのかぁ~と思っています。 でも、…

【ゆいの森 あらかわへ行ってきた】町屋~荒川をふらりした一人の休日👣

こんにちは☺️ 2021年5月23日、日曜日です。 この土日は、彼が資格の試験だったので前々から会えないと言われていました。 なにしよーかなあ。。最初は、会えないのかーーそうかーと思っていたけど、 2日間まるまる自分のためだけにある休日だと思ったら、な…

【3ヶ月ぶりの帰省】母の日の花に悩む

こんにちは☺️ 2021年5月3日、祝日の月曜日。 これから帰省、もうすぐ母の日だしお花を買って帰ろうと思いました。お花屋さんには柔らかい色のカーネーション一本一本のがあったり、真っ赤なカーネーションがあったり、はたまた紫色のカーネーションがあった…

【明日は仕事】あーした休みにな〜あれ。

こんばんは 2021年4月29日、木曜日の祝日も終わろうとしていますね。 平日のお休み、とってもリフレッシュできました。祝日さんありがとう㊗ 休んだおかげで、働く気は、この上ないくらいしっっかりと失せていますが。。 今日はYouTubeも好きなだけ見れて、…

PCの中で一生を終えたくない。転職を考えている話。

こんばんは。 2021年4月22日、木曜日。 毎日お酒を飲まないとやっていられなくて、 人と比べてできない自分のふがいなさには、会社でまた泣いてしまうし、 目が腫れて顔がパンパンで、生活ははちゃめちゃぐちゃぐちゃ仕事に夜中まで終われる、私。 なんで泣…