ゆらゆらdiary -社会人4年目🐾

25歳、4月から社会人も4年目になりました。二人暮らしの日々の暮らしの小さな喜びや発見を綴る場所として。猫のこと、今日の空のこと、毎日のごはん、おいしかったもの。HSP気質でも必死に生きてる私の、息抜きの場に。

年末年始、1人時間と誰かと時間✍️

こんにちは😊

2020年12月27日、日曜日です。

 

昨日から年末年始のお休み。長く感じます。

今日は、9連休の2日目。もう、だいぶ満喫したなぁ💓元気でいられる休みって、色んなことができるから長く感じる😢引きこもってる休みはあんなにすぐに過ぎてしまうのに…!

 

昨日と、今日の午前は彼と過ごし。

昨日観に行った映画『えんとつ町のプペル』は、おもしろかった^_^✨

音が大きくて怖くて目つぶって耳に手入れてたたところもあるけど笑 映画の音って大き過ぎて怖い💦

 

信じることって大事だな、と思う映画。🎬

やってみなきゃわからない、っていう話。

下を向いてちゃ星は見えないよ、っていう話⭐️

 

言葉が刺さるものがいくつかあり、途中、涙がつーっと垂れた。泣いてるのが彼にバレるのがなんとなく恥ずかしく、バレないようにした。

 

彼は、キンコン西野さん信者なのでは?と思うほど西野さんのYouTubeも見れば、西野さんの本まで買って読んでいた📗👀

私にも動画をうれしそうに見せてくれるのですが、これが、見てみると面白いんですよね…!!キンコンのもう1人、カジサックさんの動画なんかも、映画から帰って一緒に夜見てました。

 

西野さんは、一時叩かれてた方ですが、怪しい人じゃないです。やってることがすごいのはもちろん、人間的にすごい人と見直します。

 

プペルを見られて満足そうな彼☺️

私も、一緒に楽しめてよかったや。

 

 

昨日の夜は、私が朝ごはん10:00に軽く食べたっきり何も食べていなかったので、映画帰り空腹で死にそうに。16:00過ぎ帰宅してから、すぐごはん作ってくれました🍚

じゃがいもと、鶏肉と、ネギ…!

これを炒めた料理、ニンニクと塩で味付けてくれた。あるもので作ってくれたごはん、おいしかったです😌

人に作ってもらったってだけで、美味しいのかもしれませんね。

付き合ってからたぶん初めての、今年は何もしなかったクリスマスイブと当日。一年目、平日のクリスマスはきつい。だから、遅ればせながらしっかりケーキも食べた🍰

 

 

今朝は、朝昼兼ねて、はま寿司に!🍣✨

おいしかった、し、2人でいるのがすんごーく心地いい時間でした。

いい締めくくりだなぁって。少し前は、背伸びした店に行きたがってた私。でも、こういうお店が結局一番、楽だし、変な気を遣わないからぐっどだと気づいた。

 

9日の連休、彼と過ごすのはこれでおしまい。

あとは、1人の時間と家族時間。

 

誰かと一緒もいいけど、私は案外1人が好き。もしくは、誰かの中にいる安心感の中で、そこには混じらないで見ているのが。混ざらなくても、居るだけでもいいんだよって、そういう理解を示してくれる場所が、私には安全地帯。それが、実家の家族。だから実家は居心地がいいのだと思う。

 

ここから1日か2日、一人で過ごす日を作ってから帰省、これがベスト✨

というわけで今日の午後は1人を満喫時間❗️

1人カラオケして、お店ふらっとしてスタバでのんびーり。

ハマっている乃木坂日向坂、歌ってみたら難しいのね…❕❔

あんな涼しそうな顔して可愛い顔を崩さないで、歌って踊っているアイドルを尊敬しました👼生まれ変わったらアイドルになりたいなぁと、最近思う。

 

 

スタバの隣は年賀状を書いている男の人、ななめ前はパソコンで作業している女の人。年末のちょっと前。

 

f:id:nekoneko25chan:20201227151231j:image

 

私も、帰省する前に勉強や何かはしてから帰ろうと思う。帰ると、ゆっくり1人時間は取れないのでね。

 

それにしても、まだ年末感がないなぁ。

実家には何を買って帰ろうかなぁ。頑張った分のボーナスももらえたし、この一年、いつも応援してくれてた家族に何がいいだろう?

 

ものもいいけど、おいしいうなぎを食べに行くのがいいかな。特上の!そうしようかな😊

 

今まで生きてきてたぶん一番苦しかった2020年、もうすぐ終わるのね。しっかり気持ちを整えてから、実家モードに切り替えてから、帰省しようと思います🐱

 

読んでいただきありがとうございました❣️

ではまたです。