ゆらゆらdiary -社会人4年目🐾

25歳、4月から社会人も4年目になりました。二人暮らしの日々の暮らしの小さな喜びや発見を綴る場所として。猫のこと、今日の空のこと、毎日のごはん、おいしかったもの。HSP気質でも必死に生きてる私の、息抜きの場に。

これから帰省の朝、お花を買って帰ろう☺️

おはようございます☺️

2020年12月29日、火曜日です。

 

今日はこれから帰省。お花を買って帰る💐

とびきりかわいいのを、の予定。

ただ、どうやってオーダーすればいいのか分からず不安…もともとアレンジメントしてあるもので気に入る感じのがあればいいのですが、先日通りかかった時には、ザ・お正月🎍ってやつしかなさそうで。。

 

 

というか、事前に頼んでおけばよかったのか!

昨晩ベッドの中で思いました…

 

 

が、無事買えました❕

f:id:nekoneko25chan:20201229103107j:image

お正月っぽいアレンジもいくつかあったけど、きっとお正月飾りは家にあるので、ファンシーな感じのにしました💗

バレエかピアノの発表会終わりみたい感は少しあります笑

 

「メッセージカード無料ですが書いて行かれますか?」

 

「はい♪」

 

店員さんがラッピングしてくれる間に

慌てて文言を考える……!

 

すぐに出てくる言葉は、どうしても簡単な言葉になっちゃうけど、でもその言葉にはいろいろが含まれています。

 

 

4月にここに引っ越してきてから、最初の何回かは、帰省のたびに小さなブーケを買って帰っていました🌷

たまたま、私の4月5月にした帰省が月末で、最寄駅のお花屋さんが「毎月最後の土日がポイント2倍になってます」ということで、それなら毎月買っていこう!と^_^✨

 

そう思ったものの、結局買って行ったのは2回か3回っきりになってしまっていた。

けれど・・・なんと、5月に私があげたミニブーケについていた葉っぱを、何かに移してちゃーんとお世話して、今でも元気に育てていてくれているのです( ;  ; )

 

f:id:nekoneko25chan:20201229094150j:image


私のあげたのは左のちっちゃい方で、小さくてごめんねという感じなのだけど、ここについている飾りの葉っぱを育ててくれている。

 

根を張って、生命力ある様子を写真送って見せてくれて、、、⚫︎⚫︎がくれたの、すごい生命力だよ!って😊

私のあげたのが特別な何か とかではなくって、そうやって育ててあげられるのがすごいんだよ、と思った。栄養たっぷり、きちんと目をかけて見てあげているんだろうな。

 

 

今日も、スタンプが6個貯まった💮

 

あんまり毎回買っていくと気を遣わせちゃうから、そのあたり、ちゃんと計算してまた😌

 

 

さて、先ほど多少部屋を整えて、家を出てきました。

家を空ける時って、つぎ帰ってくる時には絶望しているんだろうなぁ〜、と思って玄関から最後に部屋を見る。1人の家に帰ってくるということは、闘う場所に帰ってくるということだから。

 

いってきます、を呟いてからいつも出る🏠

今日は、今年もありがとう、だった😊

 

 

帰省の電車をしょっぱなから乗り間違え、やっと実家に着く電車に乗れました。

これで安心して帰れる。

電車は難しいーーー

だけど綺麗なお花を買えてるんるんだから、今日はあまり、気にしない🎀♩

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました❣️

アクセス数が増えていてちょっとこわいです。ある失態をおかしたので心当たりはありますが、なんだかちょっとこわいです…

ま、この場所は変わらずに続けようと思います🐱

 

ではまたです。