ゆらゆらdiary -社会人4年目🐾

25歳、4月から社会人も4年目になりました。二人暮らしの日々の暮らしの小さな喜びや発見を綴る場所として。猫のこと、今日の空のこと、毎日のごはん、おいしかったもの。HSP気質でも必死に生きてる私の、息抜きの場に。

鰻にガチレモンサワー、うま~い!!☺️

こんにちは☻

2020年7月25日、土曜日です。

 

う!な!ぎ!食べました~‼️

Withガチレモンサワー🍋

スタミナもりもり✨美味😢


f:id:nekoneko25chan:20200725114302j:image

 

やーっぱり仕事のことできつくて、この場所から逃げ出したくてこの部屋から出て仕事を忘れたくて、急遽の帰省。

話を聞いてもらいたいのは、一緒に過ごしたいと思うのは彼氏じゃなかった。

 

昨日お昼頃、「今から帰るって言ったら寝るとことか困るかな…?」

 

と、実は朝からずっと帰ろうかなと思っていつつ

言えなかった送信ボタンを、思いきって押しました、えいっっ😫って。

 

そうしたらすぐ

「○○(彼氏)となんかあったかな?大丈夫だよ🙆」との返事をくれました。

本当は連休彼氏と過ごす予定だったから📆

 

そして、

「うなぎ食べた?」「この間おいしかったから買ってきてあげる!」とのこと。

 

初任給以来、鰻は食べたいと思ってたけど

食べてなかったからとってもうれし〰️♡


【社会人1年目・初のお給料日】苦しかった一か月のご褒美に 特上ウナギをUberで! - 1年目OLの息抜き日記 (前・ゆらゆらdiary🐾)

 

この間土用丑の日は、お昼にファミマの〝うなぎもどきおにぎり〟で済ませてたんだもの😄


たれめしおむすび(うなぎめし風) |商品情報|ファミリーマート

これもこれで、100円ちょいで買える、紛らわしには良いかな😊

 

 

地元のおいしい鰻やさんの、

一つだけ買ってきてくれました♪

串の外しかたごめんねーとのこと。

お吸い物まで作ってくれた😌

f:id:nekoneko25chan:20200725120839j:image

早く食べたい気持ちが先行して

カメラの背景も写真のとりかたもあれですがね。

 

ガチレモンサワーとはですね、

居酒屋の広告に載ってたサワー🍋✨

これ美味しそうだよねって切り抜いてあって、それを真似っこしようって🤗

 

凍らせておいたカットレモンに氷結を注ぐだけ~! 

入れとくだけ、絞らなくてオッケー。

 

凍ったレモンを入れるこの一手間で、

アルコール感が飛んで甘くなって

とってもおいしんです👍✨

 

 

お吸い物には柚子も入ってて、お正月の味。

それと同時に、久しぶりに帰った家は、お盆の匂いもしました。

去年帰って来たときの夏の匂い。

 

「もう○○が大学生の時みたいにながーくいることは無いんだもんね」

 

そうだなぁ。

 

あんなに無駄にながい帰省も、なつかしいね。時間が永遠にあった夏だったなぁ☀️

 

そんなことを思いながら、明日までの短い滞在😌🏠

夜ご飯は、もつ煮込みとカボチャの煮付け、豆の天ぷらにササミフライ、しじみのお味噌汁だそう…盛りだくさん💕

しっかり味わっておこう(=^_^=)

 

 

読んでくださりありがとうございました☺️

ではまたです。