ゆらゆらdiary -社会人4年目🐾

25歳、4月から社会人も4年目になりました。二人暮らしの日々の暮らしの小さな喜びや発見を綴る場所として。猫のこと、今日の空のこと、毎日のごはん、おいしかったもの。HSP気質でも必死に生きてる私の、息抜きの場に。

【社会人1年目・休日の過ごし方②】 ビタミンカラーのオムライス

こんにちは☻

2020年5月6日の水曜日。

ゴールデンウィークも最終日です。

 

あああ終わっちゃう

別に何をしてたわけではないのだけど…

帰省してゆ~っくりとしていました😺


f:id:nekoneko25chan:20200506120348j:image

お耳がかわいいにゃんちゃん。

「私ね5/5のEテレ 0655に出演したのよ🎵」って感じ?

 

再放送で再び出演だったのです❤️

【あたし、ねこ】ってコーナー☺️

 

 

で。

 

強いて言うとすれば、ゴールデンウィーク

何をしてたかと言うと…

 

  • 父の迎えの車で帰省
  • バーベキュー
  • HTML&CSSの勉強
  • ボードゲーム
  • 本・雑誌読む
  • 庭に出てなんとなく過ごす

 

主にこんな感じ。

あとは、つかれた~~って言って

ぐでーんってしてたかな。

 

また鉄分不足になったのか、仕事の疲れが溜まってるのか、暑かったからバテたのか・・・

 

と!に!か!く!…

体がきつかったです。(TT)

何もする気になれなくて 何をやるにも気力がいって。

 

帰省したのに、母がせっかく作ってくれる美味しいごはんもぜんっぜん食べられなくて😢

これが一番、申し訳なかった😖

 

ごめんね、っていう。。罪悪感?

食べたいのに、食べられない。

 

盛ってくれるのも 残しちゃう。

 

「少しでいいよ 入らないや」って、毎食前に言うのも

美味しいもの食べるみんなの雰囲気壊しちゃったよね。ごめんなさい。

 

 

だるくて  だるくて。

 

 

4月入ってから食欲ずっとなくて、家族にも

痩せたね心配だよって言われた。

 

帰省の最終日、「お昼なに食べたい?」

って聞かれたから

 

オムライス」ってリクエスト🍽️

この日は少し、食べられそうだったから。

 

f:id:nekoneko25chan:20200506115429j:image

すごく元気になる色のオムライス🌻

 

ビタミンカラーで、

目で見て元気なったなぁ💖

 

模様は自分で書いたんだけど

黄色のたまごが こんなにあざやかで

バターたっぷりなのが、お母さんだなって😌

 

自分でやったら油分多いの気にして

バター加減しちゃうもん。笑

年頃だから?

 

オムライスも少しでいいからねって言ったけどそこそこ多かった…😃💦

 

でもなんとか食べたよ。

オムライス作ってもらったのうれしかったし

元気出したいと思ったからね。

 

オムライスって、

作ってもらうとうれしい料理かも❣️✨✨

自分でも出来るけど、違うんだよね。

 

 

「ちゃんと食べるんだよ。」

 

 

最後、別れ際にもそうやって言ってた。

 

いつも呑気で楽観的なお兄ちゃんまで、

たんぱく質 食べな」なんて言ってた。

 

 

がんばって食べよう。

 

 

今年は こんなゴールデンウィークでした🌱

 

 

ゴールデンウィーク、みんな

「ここいってきた~」

「何何したよー!」なんて会話が例年あって

何か特別なことをしなくちゃいけない感!💦

があったけど、今年はそうじゃなくて。

 

出掛けなくていい

何かしなくちゃいけないのがないのは楽かもな~~

そんなことを思いました。

 

内向的民にやさしいかもしれないこの状況🍀

どんなことが誰にどう影響するのかは違って、物事にはいろんな受け止められ方があるんだなって、思います。

 

読んでくださりありがとうございました♥️

ではまたです。