ゆらゆらdiary -社会人4年目🐾

25歳、4月から社会人も4年目になりました。二人暮らしの日々の暮らしの小さな喜びや発見を綴る場所として。猫のこと、今日の空のこと、毎日のごはん、おいしかったもの。HSP気質でも必死に生きてる私の、息抜きの場に。

理不尽!むかつく!だからビタミン栄養食でぶっ飛ばす!!

こんにちは☻

2020年7月23日、木曜日、祝日です。

 

昨日は久々、成功した夜ご飯でした✨f:id:nekoneko25chan:20200723102543j:image

 

レシピは下に貼っておきます、

日経さん記事のレシピを参考に作ったよ🐱

 

7/20.21.22と、今週は3日しかないだけに、仕事を「今週中」にここまで、と期限を決められるものも多く、でも、どう考えたって時間内に全部を終わらせるのは無理でしょーーーって、もの凄く理不尽を感じたし、自暴自棄にヤケになってた。

 

こんなに怒りを感じたのは久しぶり。正常かも私。

ちょっと安心。

 

毎日残業も続き。

なるべく残業しないようにねー

残業するときは一報入れてねー

 

そんなこと言われたら、残業もしにくい。

退勤の打刻した後にやっててもいいんだけど、

それじゃ負けた気がするから、終わらないですアピールのためにも何日かは堂々と申請した。

 

まだまだ時間の管理が、タスクの管理が出来ていないから、

こんなことになっているのもある。それも承知。

だから自分に非を感じたときは、こっそり残業をする。

 

世の中どんな会社でもきっと、こういうことなんだろうなぁ。

 

 

月曜日は21時まで同期の子と話し合い、

ごはん食べて22時からまた23時半までやろうかって。。。

正直さ、私はそんな真剣に、こんなに時間をかけて考えるべきことじゃ、ないと思ったんだ。申し訳ないけど。

 

その日の大急ぎ夜ご飯は、冷凍牛丼に生卵まぜてパクパクパクっと。

すき家のねーミニ牛丼70g×3個入りがねとても丁度いい!!

お茶碗一杯にぴったしの量でね。しばらくはリピート確定!(今もストック有り)

 

 

そういえば、今週毎日昼か夜それだったな。それか菓子パン。

コンビニへ通う頻度もだいぶ増えちゃった。

 

 

パソコンの前に張り付きっぱなしの毎日で、

外が雨なのかくもりなのか、よくわからないまま一日が終わって夜になる。

深夜、とぼとぼ、外の空気も吸いがてら、頑張った体に甘いものを流し込む。

 

夜中の12時過ぎにコンビニへ行き、罪悪感もなくこんなものを食べられちゃう。


f:id:nekoneko25chan:20200723101057j:image

 

PCも出したまま、言われたこと考えることをメモしたたくさんの付箋も散乱した机でさ。

 

自棄(やけ)になってるよね。

 

 

次の日に上司へ報告する予定があったからだけど、

そんなに業務外まで延々と考えたものを求められているわけじゃないよ。

だけど、その子のペースにだいぶ引っ張られて。

 

その日はまだ、私は他の業務で終わらせたいのがあり、その子とのZOOM切った後2時とかまで。

 

自分の要領の悪さも絶対にある。

 

けれど、それだけではないよなぁ。

人数が少ない会社のリアルを感じたところです。

言葉にしたらこれも、「若いうちから何でもできる」に入るのか?

学生時代に外から見えるキラキラなんかや憧れなんかからは絶対に見えない部分、想像できなかった部分。一人分の仕事量が多くなるのは、そりゃ人数が少なかったら当たり前なのにね。

 

 

むかつく!!!!!

辞めたい!!!!!

 

笑。

 

 

まぁ、辞めませんが。辞められませんが。

 

 

栄養にだけ気を付けて、理不尽にも耐えながら、

でも終わりのない我慢は壊れちゃうから、何年先か分からないけど、

我慢の期限を決めてやっていきたいです。

 

 

愚痴を吐かずにはやっていられません。!

占いにいきたいーーー

有楽町で助けてもらったあの方の占いに…🌟

 

豚肉味噌漬けレシピはこちら↓🎵

 

style.nikkei.com

とても簡単、私みたいに疲れてても作れます!

豚肉は疲労回復にも良いんですっ🌟

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました😌ではまたです。