ゆらゆらdiary -社会人4年目🐾

25歳、4月から社会人も4年目になりました。二人暮らしの日々の暮らしの小さな喜びや発見を綴る場所として。猫のこと、今日の空のこと、毎日のごはん、おいしかったもの。HSP気質でも必死に生きてる私の、息抜きの場に。

とっておきメニューはハンバーグ。そういえば思い出にも いつもハンバーグ❣️

こんにちは☻

2020年 1月6日 月曜日、みなさんそれぞれ頑張っているんだろうなぁと思いながら、夜行明けつらくて15時まで寝てました😄

 

この間、友達が遠くから泊まりに来てくれたとき

なにを作ろうかと思ったとき、わたしの好物で得意で、おもてなしにも向いてるかなっていうメニューは ハンバーグでした❤️

 

f:id:nekoneko25chan:20191227222626j:image

この時は特に  だいぶおいしくできました😆

 

元ステーキ職人直伝!ハンバーグの黄金比率 by しるびー1978 https://cookpad.com/recipe/2265297

🔼レシピは いつも これで作ってます📝

これ、めちゃくちゃジューシーに仕上がるので本当におすすめします❤️✨

誰かに作ってあげてください。ジューシーさにびっくりされますよ…!🙈

 

お肉がよかったのもあるのかな?

駅地下のデパートのお肉やさんで300グラム購入しました✨ちょっと奮発ね。

 

そのときのが 余って冷凍してたので

f:id:nekoneko25chan:20191227222335j:image

クリスマスにステーキを食べた翌日に、ステーキ宮のたれが余ってたのでそれをかけて、おうちミニハンバーグ定食😊🍽️✨

このときは和風の味で。

 

ちなみにランチ☀️

 

f:id:nekoneko25chan:20191227223620j:image

お味噌汁も  ひっさしぶりに作って…!

水200mlに  だしの素入れて、白菜豆腐をコトコトしたら味噌溶いて。簡単なのにおいしくて、これからも作ろうと思いました。

 

 

そういえば

初めて彼氏に作った料理もハンバーグ

2年前のクリスマス、神戸の旅行で食べたのもハンバーグだったなぁ。😌💕

 

写真振り返ってたら、そんなことを思いました✨

次はどんなときにハンバーグ作るのかなぁ。

 

 

みなさんのとっておきメニューはなんでしょう?

とっておきメニュー、違うのもレパートリーに持ちたいな。

 

そういえばさっきテレビショッピングでやっていたクッキングプロが、だいぶ気になってます…👩‍🍳💕


クッキングプロ|ショップジャパン公式 通販|圧力鍋

 

これでハンバーグは作れないけど、角煮とかロールキャベツ、肉じゃがなんか作ってみたいよね😌

15000円くらい。付属の部品買ったら20000円近くなるのかな。

一人暮らし、そんなに量も食べないのだけど、角煮とか煮物とか食べたくなるので楽にできたらいいよな~と思いながら。

 

置き場がない!

そもそも買ってもそこが問題なのだけど

でも欲しいなぁ~~~

 

テレビショッピングに まんまと

釣られている私なのでした😻💧

電気圧力鍋、使い勝手などご存じの方いらっしゃいましたら、どんな感じか教えてほしいです☺️

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます♥️

ではまたです。