ゆらゆらdiary -社会人4年目🐾

25歳、4月から社会人も4年目になりました。二人暮らしの日々の暮らしの小さな喜びや発見を綴る場所として。猫のこと、今日の空のこと、毎日のごはん、おいしかったもの。HSP気質でも必死に生きてる私の、息抜きの場に。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【やりたいこと】を 選ぶ!ここからがStart 💫

こんばんは☻ 2019年10月31日木曜日、みなさんどんな一日だったでしょうか? この窓から見える空。やっぱりこのマイルームだいすきだ 昨日のこと ぽかぽか日差しがあつくてまぶしかった昨日は、電車にいっぱい乗って、東京を歩いてました。猫ちゃんにも会って…

わたし的日記の書き方と goodな効用📒

こんばんは☻ 2019年10月29日火曜日、みなさんいかがお過ごしだったでしょうか? 帰省ももう1週間経ちました。 今日の夜は、もつ煮込みと麻婆ナスだそう 大好きなものでわくわくしている、夕方です。 最近久しぶりに、毎日ではないけれど、日記を書くことがあ…

京都旅行―猫と看板編💛💙

こんにちは☻ 2019年10月28日 月曜日、みなさんいかがお過ごしだったでしょうか? さて、今回はこの間の3連休に行ってきた京都旅の振り返り \第2弾/ 前回の第1弾は 神戸でノスタルジックになっちゃったやつでしたね 今日は、京都で見たねこちゃんたちに…

10月最後の日曜日。猫を感じながら考えた自分のこと

こんにちは☻ 2019年10月27日 日曜日、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 今朝は和定食の朝ごはんだった我が家です 妹のお友達が泊まりに来ていたので、鮭とたまごやき、おひたしにお味噌汁っていうほっとするメニューでした。 朝はパンになりがちですが、…

自分の仕事があるって、嬉しいものね😊🎵任されることと、自己肯定感。

こんにちは☻ 2019年10月25日金曜日、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 今日は朝から大雨のこちらです。 さて、昨晩はうちのねこちゃんが、ベッドに座った私のひざの上に乗ってすやすや寝てしまいました。なでなでしていたのですが、私も、そのままねこち…

外を眺めがちな ねこと私。いま、この秋に思うこと

こんばんは☻ 2019年10月23日水曜日、みなさんいかがお過ごしだったでしょうか? 今日は ぽかぽかあたたかくて、外に出てたら日差しいっぱいの いいお天気でした。 ザ・秋って気候で、ぼんやーりしたくなりますね。 こんな日はよく、授業中、窓の外を眺めてた…

帰省―ぱーっと私を迎えてくれたもの☻

こんばんは☻ 2019年10月22日火曜日、みなさんいかがお過ごしだったでしょうか? めずらしい火曜日の祝日でしたね。 私は昨日、新幹線と電車を乗り継いで約4時間。帰省してきました。 一ヶ月ぶりの帰省。 「また一ヶ月後に帰ってくるからね」 しくしく泣きな…

やっぱりこの景色が好き、の理由。

こんにちは☻ 2019年10月20日日曜日、みなさんいかがお過ごしだったでしょうか? 今日はおそろしいほどの眠気に襲われ、お昼を食べてから夕方前までお昼寝タイムしてました お布団、シーツとタオルケット洗ったのに、なにもないマットレスの上で寝てしまうと…

そうじゃなかったら選ばなかったもの🍩💕

こんばんは☻ みなさんいかがお過ごしだったでしょうか? 本日二度目の投稿です✍️✨ 私は最近、ドーナツに取りつかれちゃったのでそのお話を… 京都で食べたドーナツが美味しくて 京都旅行から帰ってきても ドーナツめぐりをしておりました(^_^)♪ 京都は実はド…

温野菜 特製味噌だれで朝ごはん😋

こんにちは☻ 2019年10月19日土曜日、みなさんいかがお過ごしでしょうか? こちらは昨晩からずーっと雨が降り続いています…U_U ざーざーの音が気になりながら、ぼんやーり いつの間にか、電気もつけっぱなしで寝落ちして朝を迎えた私です。 洗濯物も、洗った…

トマトリゾット初挑戦!🍅✨

こんにちは☻ 2019年10月18日金曜日、みなさんいかがお過ごしでしょうか? また南の方で台風ができたみたいで、今日からお天気下り坂のようですね🌀💦 せっかくの10月の土日なのに、行楽日和とはいかないようです。(>_<) さて、昨晩つくったリゾットがおいしすぎ…

今日も空が綺麗💙💫

こんにちは☻ 今日は空がきれいだったので上げておきます 思わず自転車を停めてスマホでパシャリ! 飛行機雲がぎゅいーんと。 明日は雨 なのかな・・・? 写真に撮ったら太陽の光でまるーいのができちゃいました が、 これはこれで素敵な感じ✨ こっちはもっと…

ちらし寿司した朝ごはん✨

こんにちは☻ 朝晩すっかり冷え込んできましたね… 10月17日木曜日、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 今朝は昨日の手巻きの残りでちらし寿司しました ~具材~ 蒸しえび*厚焼きたまご*大葉*きゅうり*とびっこ*きんぴらごぼう ちょうどきんぴらごぼう…

いっぱいの準備をして―✈️💕

こんにちは☻ 2019年10月10日木曜日、みなさんいかがお過ごしだったでしょうか? 今日は何もしていないので昨日のお昼ごはんあげておきます。 大学のカフェでおしゃれランチしました☕ ハンバーググラタンなるもの、ミニサイズで可愛かったです 今日は一日中何…

やりたいことリストおすすめです✴️

こんにちは☻ 2019年10月9日水曜日、みなさんいかがお過ごしでしょうか? パンを切らしていてカロリーメイトな本日の朝ごはん 昨晩はラベンダーの香りに誘われて、気持ちよく眠りについた私です。 寝落ちさせられてしましました (^_^; 笑 ベッドの上の小さな…

パンとカレーとマロンマン

こんにちは☻ 2019年10月7日 皆さんいかがお過ごしだったでしょうか。 雨降りの一日でしたね。週末は台風も来るそうで… 私は今日、夜まで一歩も外に出ませんでした でもちゃんと、やるべきことをおうちでしてたんですよ ^_^ 充実してた一日だったなぁ♪ パソコ…

ラタトゥイユにしてよかった!今日の夜ごはん^_^

こんにちは☻ 2019年10月6日日曜日、みなさんいかがお過ごしだったでしょうか? 過ごしやすい気温になってきて、お出かけの方も多かったでしょうか。 今日の帰り見た空は、私をどこかに置いてってしまうような、そんな感じに見えました 私は今日、どんより沈…

念願の "OLYMPUS PEN E-PL8" ♡

こんにちは☻ 2019年10月5日土曜日、みなさんいかがお過ごしだったでしょうか。 私のところは、夕方とっても空がきれいでした。 わたしの今日の空、雲がぎゅいーんって、こちらに押し込めてきているようで不思議でした。 そしてそしてです! 今日は、ついに!…

日々を綴るのに…♥

はじめまして。 1997年生まれの22歳・天秤座です。 ねことタオルとモロヘイヤ。 これが私の好きなものトップ3 もし 好きなもの この三つまったく同じだー! って人がいたら、、、 すっごく仲良くなれそうな気がします ♪ そんな人にも出会えたらいいなあ~~…