ゆらゆらdiary -社会人4年目🐾

25歳、4月から社会人も4年目になりました。二人暮らしの日々の暮らしの小さな喜びや発見を綴る場所として。猫のこと、今日の空のこと、毎日のごはん、おいしかったもの。HSP気質でも必死に生きてる私の、息抜きの場に。

念願の "OLYMPUS PEN E-PL8" ♡

こんにちは☻

2019年10月5日土曜日、みなさんいかがお過ごしだったでしょうか。

私のところは、夕方とっても空がきれいでした。

 

f:id:nekoneko25chan:20191005201234j:plain

わたしの今日の空、雲がぎゅいーんって、こちらに押し込めてきているようで不思議でした。

 

そしてそしてです!

 

今日は、ついに!!

 

ずっと欲しかったミラーレス一眼カメラを買っちゃいました!!!

最近、女の子がよく首から提げてますよね。かわいい。

その波に私も乗っちゃったというわけです。笑

 

 

このタイミングで購入に踏み切った理由は… 

 

・11日から京都に旅行に行くので、そのときに使いたい

・Pay Payが1周年キャンペーンとして10月5日限定で最大20%還元、

 1/50の確率で全額ポイント還元をやってた

・カメラがあればどこか外に出る理由ができるんじゃないか

・新しいことを始めてみたい、チャレンジしてみたい

・そしてこのブログにも綺麗な写真を載せたい

 

こんな理由で、思い切って購入しちゃいました。

残念ながらPay Payの全額ポイント還元は当たらず、でも1000円のボーナスが当たりました。お金が入るのは来月になりますが、実質1000円引きです。

タダにならないかな~なんて、どこか期待していた自分がちょっと恥ずかしいです…😅

 世の中そんなに甘くないですよね💦

 

そしてですね、

私が買ったモデルは、OLYMPUS PEN E-PLB というものです。

 

見た目がなんと言っても可愛いんです~~~♡

f:id:nekoneko25chan:20191005203529j:plain

正面から見るとこんな感じ

白いところは革っぽい素材、ぼこってしてるところもやさしいブラウンの革素材。

左側の細長四角は、ボタンでもなんでもなくて、ただのデザインなんです。

 

なんだか 洒落てますよね。

 

あっ、持つときに右手が安定するためとか理由はあるのかな?

ドがつくほど初心者の私にはまだ分かりません…

 

右側の小さな丸は、レンズを取り外すときのボタンになっていました◎ 

 

 

 続いて内側から見てみると…

 

f:id:nekoneko25chan:20191005204953j:plain

写真を撮るときに見えるのはこっち側です。

こっち側にも、右上に革素材の何かがありますね ^_^

まだ保護フィルムを取っていませんでした。少々汚くて申し訳ないです。

 

写真に先ほどから映っているのでお気づきかと思いますが、首から提げるネックレスがあります。これ、付属品なんです。

 

OLYMPUS PENって入って文字も入っててブランド感もGood。

 

ネックストラップの取り付けは自分で行います。

にしても、セットで入っているのはいいですよねっ♪

 

これを提げて街を歩いたり、旅行に行ったりするのが楽しみになっちゃいます。

 

 

でもこれ、意外と重たい……!

f:id:nekoneko25chan:20191005211511j:plain

多少誤差はあっても、500±10gくらい。バッテリーやレンズを装着して実際に使うとなると、結構重くなってしまいます。

 

首から一日提げていたら疲れそうって思いました。

 

イメージとしては、

 

よくお母さんが授業参観とかで使うようなデジカメと比べたら、だいぶずっしりしてて、よくお父さんが運動会で使うごっつい一眼レフと比べたら、だいぶ軽い!

 

…って感じで伝わるかな???笑

 

 

とりあえず

ちょっとかばんに入れて、とは行かなそう。

どちらかというと

よっしゃ今日はカメラ持っていくぞ!って感じになるのかな?

 

 

長々と私の買ったミラーレス一眼カメラについて語ってしまいました。

続きはまた、カメラを使い始めてから書いていけたらと思います。

 

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました♥

 

f:id:nekoneko25chan:20191005212644j:plain

1枚目に撮った記念すべき写真。無造作なベッドにジャッキーちゃんを置いて試しにパシャリ。これはこれで思い出の一枚になりそ。

それではまた。