ゆらゆらdiary -社会人4年目🐾

25歳、4月から社会人も4年目になりました。二人暮らしの日々の暮らしの小さな喜びや発見を綴る場所として。猫のこと、今日の空のこと、毎日のごはん、おいしかったもの。HSP気質でも必死に生きてる私の、息抜きの場に。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カレッタ汐留のイルミネーションを好きだった人と見てきて気づいた恋のこと💗

昨日、東京汐留の商業施設「カレッタ汐留」でやっているイルミネーションを見に行ってきました✨✨ そんなに広くはない建物と建物の間の中庭イベントスペースのような場所に、 たくさんのツリーと電飾が密集していて、圧倒されました… 横ですが、こんなのも素…

実家の居心地がいい理由🐱❣️

こんにちは☻2019年12月29日、今年最後の日曜日です。実家に帰って3日目、家の居心地はとてもいいです。 それに、みんなが、私が帰ってきたことを喜んでくれて 小学校3年生の妹は、私が家に着くなり「わ~~っ」て飛んできてくれました 夜に仕事から帰ってく…

次帰るまで…💞と頑張った1ヶ月半が終わる。スタバで夜行まで気持ちを整える時間。

こんばんは☻ さっき ちょっと用があって 急ぎでお母さんに電話しました そしたら 用が終わってすぐに 明日の朝(実家に着く!)はあれ食べたいでしょ って。 あれ で すぐわかりました。冬と言えばの。 やった~☺️ ありがとう めちゃくちゃうれしい♪ おしるこ…

帰省までの日数別!帰省前・To Doリスト

こんにちは☻2019年12月26日木曜日、今年も もう少し。 ここ数日の駅ナカ飲食店でのバイトではキャリーバッグを引いた人も ちらほら 見るようになりました。私も世間の波に漏れず、今日の夜行バスで帰省をします。 大学4年間でかなりの回数(40回くらい)帰…

渡し方にこだわらない 手作りクッキー🍪

こんにちは☻2019年12月25日水曜日です。 この間、ベローチェで食べたクッキーがとても手作り感あって、素朴でボリボリザクザクって感じでおいしかったです。 人の中に居たくて出てきた午後。VELOCEにて - 1年目OLの息抜き日記 (前・ゆらゆらdiary) 潜在的に…

Merry Christmasに気負ってしまう イブのディナー🍷🌙✨

クリスマスかぁ… 今日は彼とクリスマスディナーをします。 ちょっといいお肉買ってステーキを焼こうと思っています✨✨ だけど どうしてだろう そんなにわくわくしなくて。 むしろ、ステーキの付け合わせには何を付けたらいいのかなぁ、やっぱりメインをステー…

『目玉焼きの黄身 いつつぶす?』馬鹿げてて面白い🍳✨

こんにちは☻ 2019年12月23日、月曜日です。 特にクリスマスって感じもせず、卒論が一段落ついて 普段通り好きなことだけの のんびり生活送ってます 最近はアマゾンプライム見まくりなのですが 当たり外れがあります。というか、わかったことは、私には映画が…

「都内」じゃなくて「東京」と言う 価値観が嬉しい💕そうじゃなくっちゃ。

こんばんは☻ 最近の変な生活リズムのせいか もう眠くなってきました、21:00です。 12/30が近づいてきました あと10日を切ったのね…! なんの日? 高校時代 わたしが告白して振られた人、 わたしが一目惚れした、もはや憧れの存在だった人に会う日ですっ 友達…

人の中に居たくて出てきた午後。VELOCEにて💝

特にこれといって用はありませんが、街へ出てきました☻ 一日家にいるのも、体を動かさな過ぎて健康に悪いと思い、運動のためというのと、なんとなく誰かの中に居たかったのです。 一日家にいると、それはのんびーりまったーり、楽な格好で何でもできるので …

毎日の ひとり家ごはんが楽しい!🍚

こんにちは☻ 今日は2019年12月22日、クリスマス前の日曜日ですね。 この間、すき焼きしました~ このブログでも言ってた、お腹すかせてたやつ。笑 朝ごはんみたいな お昼ごはんの理由☀️ - 22歳ねこ好きのゆらゆらdiary 一人暮らしでカセットコンロ持ってな…

忘れた頃に花王さんからプレゼント🎁意外と当たる!

こんにちは☻ 昨日、宅配便の不在通知が郵便受けに入ってました。 何か頼んでたっけ? いや、何も頼んでない と思って差出人を見てみると「花王Plaza」さん。 ピンときました✨ 何か抽選に当たったんだな そう、よく花王Plazaさんのアンケートには答えていて、…

思い出す記念日が多すぎることについて

12月20日。。。 今日、なんかの日だ、なんの日だっけ… あ、中学時代、一瞬だけ付き合ってたというか好意を持って持たれて、人生で初めてキスされた人の誕生日だ。 たぶん本当は、好きとかじゃなかったなぁ 今思えば。 メールのやり取りしたりするのがすっご…

朝ごはんみたいな お昼ごはんの理由☀️

こんにちは☻ 12月20日金曜日です。 今日は お昼ごはんに、朝ごはんみたいなものを食べました。 トーストにツナサラダ、ゆで卵、コーヒーです☺️ 半分は マーガリンにつぶあんチューブ。 ほんとに朝ごはん。 でもおいしかったなぁ。。。 ピザトースト的なやつ…

早く起きすぎた。お餅食べてちょっと早い朝に🌅

おはようございます☻2019年12月19日です。 今日はなんと! 3時前に起きてしまいました… 朝の3時です だんだんと目が覚めるのが早まっていて、とてもこわいです笑 暖房を5時間後に付く設定にしていたのですが、起きたらまだ付いておらず。 ・・・ということは…

やってられない酒 に走ってしまった😫

こんばんは。 今日は久しぶりに、飲んじゃいました。 なんか、もう やってられないよ、って お酒に走ってしまいました⤵️ 飲むと翌朝 顔が浮腫んじゃうので、いつもは飲みたくても、いったん、うーん ってよく考えてセーブもするのですが、、、 今日は そんな…

どうやら疲れているらしい。愛情一本!チオビタさん頼んだ★

こんにちは☻ 2019年12月16日、また週のはじまり 月曜日です。 最近、自分の失敗に自分でもあきれてしまいます… 今朝は盛大に たまごを床に びしゃーん って落っことして割ってしまいました 床に落ちた きれいなオレンジ色のたまごの黄身を見て こんなにきれ…

うれしかったポストの中身🎄字の力は大きい。

こんにちは☻ 2019年12月13日金曜日、日付がどんどん進んでいきますね。 昨日、嬉しかったことがあって…! それは、クリスマスのカードが届いてたこと✨ 昨日は昼をうちで食べてから 昼過ぎ、ようやく学校へ向かおうと マンションの階段を降りてって 一応ポス…

誰かの日常を見せてくれるもの―映画

こんにちは☻2019年12月11日水曜日です。 最近、一日中パソコンに向かっている気がします。 朝ごはんを食べながらのアマゾンプライムビデオ→卒論→夜ごはんを食べながら、(食べ終わっても)アマゾンプライムビデオ… この字面だと、卒論に充てている時間よりも…

ピーナッツとあんこ🥜

おはようございます☻ きのうの朝ごはん、バイト前に時間潰しでふらっとしていた富沢商店で ピーナッツきな粉クリームを購入しちゃったのでそれをたっぷり塗って食べました✨ ウインナーはどう食べようか迷子になってこの結果。 今日の朝は ピーマンと とろけ…

【銀山温泉②】 焼きココアだよん

こんばんは☺️ 寒い季節はココアがのみたくなります。 コーヒーを飲めるようになっても、やっぱり時々は甘ーい飲み物が恋しくなります❤️ これは銀山温泉のカフェ "クリエ" で飲んだ ココア とってもおいしかった… この黒板かわいいなぁ、上手。 こんなの書け…

そういうわけで いつも通りの夜行バス。

こんにちは☻ 年末年始、いつ帰省する?と聞かれることが多くなりました。そうかー、もう考える時期なのか。 正直、年明け1/9に卒論提出があるので その進み具合によっては 現時点では 帰れるかも わからないのですが… 帰ることにしました‼️ 帰っちゃえ って…

引きこもり金曜日

こんにちは☻ 今日、早めのお昼には お餅を食べました めんつゆ×のり と きなこです 今シーズン二回目のお餅。 やっぱり お正月の味だぁ~ 今日は昼まで家から出れずにいました 引きこもりです。 ゴミの日だったので ジャージにダウン羽織って、ゴミだけは捨…

私の中の 色々やってみよう期間‼️

こんにちは☻ 今日はパンがなくてこんな朝。 たまにはカロリーメイトでもね 栄養入ってるっていうし…(わからないけど) ラ・フランス、買ったのです お高かったわ、でも柿も同じ値段だったからそれならいいかって。 山形の銀山で食べたとき おいしくてね♡ 洋っ…

泣くときもある、泣かないときも

こんばんは☻ 12月も5日目が終わろうとしています。 わたしの毎日は、最近とっても平坦です、 平坦と言っても、卒論はガタガタどころじゃない ひどい険しい道なので、 そうじゃなくって、それ以外の毎日が ということです。 変化がない、というか。 予定が ほ…

12/4 今日のごはんはインフル対策!

こんばんは☻ 2019年12月4日(水)、週の真ん中いかがお過ごしだったでしょうか? 私はというと、朝から充実してました 久しぶりに大学で新聞を読んだり、パソコンカタカタやることやったりして午前で帰宅~⏩ さてさて、今日食べたもの ~お昼ごはん~ ツナと玉…

12/3 今日のごはんと ちょっとの電話❣️

こんばんは☻ 今日は朝昼晩、全部おうちで食べました 学食は楽チンだけど やっぱり家で好きなものを好きな量だけ食べるのがいいです。 朝ごはんは写真撮ってなかったです ~お昼ごはん~ ムニエルをカレー粉で あとは色々をバターで炒めました ^_^ 昔は魚好き…

ここにも!!幸せハート発見記♡

こんにちは☺️ 2019年12月3日火曜日、いかがお過ごしでしょうか?私は洗濯が終わるのを待ちつつ、好きなことタイムをしていたところです ハートマークってやっぱりかわいい…… これを見てください バイト先の方からお土産でもらったお菓子 どうしてこんなにか…

【銀山温泉① 】いざ銀山温泉へ!現実逃避旅は喫茶トトロから🍝🌳✨

11月最後の、 ど平日に 高校時代の親友と 念願だった 銀山温泉に行って来ました♨️❄️ 銀山温泉って ご存知でしょうか?? 山形県の尾花沢(おばなざわ)市にあります 山形と宮城の県境に近いところ。 大正ロマンって感じのノスタルジックな雰囲気の旅館がある温…

不安な12月のスタートに…ROYAL TERRASSEの"生パイ"🐇💨🧡

こんにちは☺︎ 12月がスタートしましたね❄️ 年末って、私はどうしてか不安な気持ちになります 今年が終わる 何かが終わるってムードは、 じゃあ あとそれまでみんな頑張ろうねって そういう雰囲気があるみたいで、、 この一ヶ月が クリスマスや新年に向かって…