ゆらゆらdiary -社会人4年目🐾

25歳、4月から社会人も4年目になりました。二人暮らしの日々の暮らしの小さな喜びや発見を綴る場所として。猫のこと、今日の空のこと、毎日のごはん、おいしかったもの。HSP気質でも必死に生きてる私の、息抜きの場に。

どうやら疲れているらしい。愛情一本!チオビタさん頼んだ★

こんにちは☻

2019年12月16日、また週のはじまり 月曜日です。

 

最近、自分の失敗に自分でもあきれてしまいます…

今朝は盛大に たまごを床に びしゃーん って落っことして割ってしまいました🥚💥

床に落ちた きれいなオレンジ色のたまごの黄身を見て 

こんなにきれいなんだぁと思いながら。

そんなこと思ってることにむなしくなり...朝から絶望です。

 

♪ヘロヘロな朝に~ グロンサン

 

これ、知ってますか・・・?

 

栄養ドリンクのCMなのですが、

疲れて朝まで疲れが残ってしまっている人が、

なんとか 頑張っているのですが いろいろな失敗をしてしまうのです。

www.youtube.com

割った瞬間、これが頭の中に流れてきました。

まさにこれじゃん、!    って。

 

CMでは ごはんの上に割ろうとしたたまごが テーブルに落ちてしまって

はっ…となるやつでした。

 

 

そもそもわたしは 

どうして落としてしまったかというと

たまごを割るとき、二つのたまご同士をコツンって合わせると絶対片方しか割れないので、今日はそれで割ろうなんて、かっこつけたことをしたのです。

おとなしくキッチンの台でコンコンすれば良かった、、、😫

 

非常に 後悔です。

落ちたたまごの処理してたら

なんだか たまごが嫌いになりそうになりました >_<

 

でもあと7個あるので、帰省する26日までほぼ毎日食べなければ…

いっぱい買って 勝手に嫌になって💦

たまごの呪縛、自分から かかりに行った感じですね。

 

なんせ、たまごは使い勝手が良い

というのは前にも書きましたが▼

 


一人暮らしさん≫ まずは たまご使いのマスターになるのがお奨め^_~✨🥚🥚🥚 - 22歳ねこ好きのゆらゆらdiary🐾

 

私自身、ぜんぜんたまご使いのマスターになんか、なれていないようです😵💦💦

 

そういえば昨日も見た目失敗したオムライスを作ったばかりでした笑
f:id:nekoneko25chan:20191216095910j:image


f:id:nekoneko25chan:20191216095921j:image

珍しくちゃーんと "チキンライス🐔" でしたの😊

 

 

そしてそして

最近は毎日のようにブレーカーが落ちます。笑

昨日の夜は、部屋の電気とドライヤーとこたつ、ヒーターと洗濯機を同時に使ってしまって。ヒーターはけっこう電力使うみたいですね。

 

夜なのでまっくらになりました!!

こわかったぁ~👻

手探りでブレーカーのところ行って、カチャンと上げるのです。

 

ごはんを作るとき

レンジを使うときなんかはけっこうなるんですが いつもは朝か昼間だったので。

 

 

というか、学習しないんですよね (^^;;

いつもブレーカーのこと忘れて

ついつい 使って、ブチンって全部一気に切れた瞬間、

 

「あっ・・・・・」

 

ってなります。

 

 

どちらかといえば 普段から

おっちょこちょいで    ドジではあるけれど

疲れているのかなぁ???

 

そんなわけで。
f:id:nekoneko25chan:20191216094911j:image

チオビタを飲みました😌💜

これは女性にも飲みやすいのでおすすめです。

時々お世話になってます。

 

"チオビタ アイビタスゼロ"

 

 

よし!これで今日はがんばれるかな。

近づいてくるクリスマスに向けて🔔🌟🎵

 

 

読んでくださりありがとうございました♥️

ではまたです☆**