ゆらゆらdiary -社会人4年目🐾

25歳、4月から社会人も4年目になりました。二人暮らしの日々の暮らしの小さな喜びや発見を綴る場所として。猫のこと、今日の空のこと、毎日のごはん、おいしかったもの。HSP気質でも必死に生きてる私の、息抜きの場に。

一人暮らしさん≫ まずは たまご使いのマスターになるのがお奨め^_~✨🥚🥚🥚

こんにちは☻

2019年11月13日水曜日、みなさんどんな水曜日お過ごしでしょうか?

 

 

この間、無性に食べたくなったので オムライスをつくったのです🍽

f:id:nekoneko25chan:20191113121134j:plain

たまご うすうすになってしまったけど ふつうに美味しかった💕

 

たしかテレビでやってて おいしそ~って思って!!

にんじんとピーマン、ウインナーを買ってきてね(コンビニ… 💦)

 

f:id:nekoneko25chan:20191113121444j:plain

おわんでまーるい型に。おばあちゃんがよくやってたみたく

 

私の得意料理といえば、オムライス、かな。

久しぶりにつくったら 見ての通り卵がイマイチなのですが・・・😅

 

 

ひとりぐらし始めてから、卵の便利さ・手軽さ・万能さに気づいたんです🥚🥚🥚

卵って

朝にも昼にも夜にもいつでも、ごはんにもパンにも、どんな料理にも使えて。

 

 たまごかけごはん

 たまごやき(甘いの、マヨ入り、ツナ入り…)

 目玉焼き

 スクランブルエッグ

 ゆで卵(味たまにもできる!)

 トッピングの温泉たまご(ワンプレート料理や丼に乗せるだけで一気に美味しそうになる)

 オムライス

 たまごスープ

 ゴーヤチャンプルーとか、豚肉・ニラ・もやしと炒めたり

 親子丼とかたまごとじに

 

ほら、すぐ作れそうだけど洋にも和にも

メインにもサブにもなって。強いです。

 

 

わたしの得意な料理、

ちゃちゃって作れる料理 ってなんだろうって思ったときに

真っ先に浮かぶのは オムライス温泉たまごゴーヤチャンプルーでした😊

 

温泉たまごが料理に入るのかは置いといて、笑

 

自然と、何にでも使いやすくて 何にでもできちゃう たまごをよく使ってたんです。

だからたまご料理が得意になったのかも。

 

 

たまごはすぐに悪くなったり傷んだりは そんなにしないので、気楽に買って使えます。

野菜や肉は、どうしても早く使い切らないとーって、無理して消費することも少なくないのですが。

 

たまごなら、そんなことないし 一個ずつ使えるし本当にGoodな食材なのです👍

 

 

ゆで卵のゆでる時間、水から?お湯から?すらわからなかった私

いまでは半熟でも固めでも、お好みの固さにできます。

毎朝のたまごかけごはんブームを経て、温泉卵づくりもお任せあれって感じになりました💛

 

最初だけ覚えちゃえば、固さやアレンジを加えて、いろんなかたちにお料理できるたまごさん。

一人暮らしの方、まずはたまごを使いこなせるようになるのが良いですよ♪

とりあえず、生きていけます😉☆

 

 

 

読んでくださりありがとうございました♥

ではまたです。