ゆらゆらdiary -社会人4年目🐾

25歳、4月から社会人も4年目になりました。二人暮らしの日々の暮らしの小さな喜びや発見を綴る場所として。猫のこと、今日の空のこと、毎日のごはん、おいしかったもの。HSP気質でも必死に生きてる私の、息抜きの場に。

フレンチトースト🔅砂糖は多めがおいしいね!

こんにちは☻

今日はとてもいい目覚めでした🐦✨

昨晩 軽め&早めに済ませたから、お腹ペコペコの朝ごはん。これが理想だなぁと思いました。

夜のがお腹に残ってて少ししか食べられない朝ごはんじゃなくって、こういう朝ごはんを目指したい❇️


f:id:nekoneko25chan:20200121133526j:image

久しぶりにフレンチトースト作ってみた🔅

あとはクラムチャウダーの残り。

 

*フレンチトースト*

卵溶いて牛乳、砂糖を目分量で入れて。

できた液に(冷凍でも可)食パンをヒタヒタ浸す。

オリーブオイル敷いて焼くだけ☺️

 

簡単です♪

 

 

「砂糖は思うとる倍」

って、千鳥の大悟さんがクリスマスの番組でふざけて?言ってましたが、本当にそう思います。

料理を全くしない大悟さんがイメージだけで料理する「DAIGO'S キッチン 」ってやつで😁


f:id:nekoneko25chan:20200121135754j:image

これ、年末 一人で笑って見てました^ ^

もともと深夜番組なのが、スペシャルで早い時間にやってて。

 

 

今回フレンチトースト一枚分に砂糖小さじ2入れましたが、それでもそんなに甘くない。はちみつトッピングで甘さプラスしたらちょうどよかったです🍯🐝

 

料理してると砂糖多くて怖くなりますが…

入れた方がおいしいからいいか、となります。

 

今日使ったのは冷凍食パン🍞❄️

食パン一袋は、一人だとめちゃくちゃ多いんですよね。厚さは6枚切りが好きなんですが、もちろん6枚入ってます。💦

 

朝にパンを半分しか食べられない日がほとんどで、一袋消費するのに単純計算で12日かかるわけです。消費期限1日くらい過ぎてもそのまま食べますが、その他の分は早めに、半分に切って冷凍します。

 

だから 今日みたいに一枚食べられる日があると、助かるのです😄

いつまでも消費できず、いつか冷凍したのをずっと食べてくのって気持ち的に嫌なのでね。

 

まだ3枚分あるからあと一週間は持ちそうです。次、冷凍じゃないパンを食べられるのはいつになるんだろうか。パン屋さんの焼きたてパンが、食べたいな~🎵

 

 

パンとお砂糖の話でした。

ではまたです♥️