ゆらゆらdiary -社会人4年目🐾

25歳、4月から社会人も4年目になりました。二人暮らしの日々の暮らしの小さな喜びや発見を綴る場所として。猫のこと、今日の空のこと、毎日のごはん、おいしかったもの。HSP気質でも必死に生きてる私の、息抜きの場に。

いい人たち。2100円を渡すことの引き換えに得たもの☺️

こんにちは☻

2019年11月12日火曜日 どんなお昼をお過ごしでしょうか?


f:id:nekoneko25chan:20191112130004j:image

これは昨日のシフォンケーキ☕

ボリューミーでした😋❤️

 

 

わたしは今日

午前中 美容室に行って来ました💇

カラーとカット。

 

朝の9時からで予約したものの

起きたのは7:30、シャワーも浴びてなくて

バタバタな朝…!💦

 

 

けれど頑張って自転車で行こう! と、

地下鉄往復420円をけずって、自転車で行ったのでした。

えらいぞ  わたし  と思いながら✨

 

 

美容室が終わって・・・

停めたはずの場所に自転車がない (;o;) !!?

 

 

まさか。。。

そう    撤去されていたんです。

 

【11/12撤去しました】の看板に呆然としました。

看板を読むと、少し離れた橋の下に 保管場所があり、そこで預かっているとのこと。

しかし罰金2100円がかかるそう😔💸

 

 

仕方ないよね。わたしが悪かった

 

でもやっぱり、

お金取られちゃったーっていう気持ちも大きくて、もやもやしていました

 

 

どうしようもない気持ちで彼に電話すると

「4年間お世話になった○○市にお礼と思えばいいよ」

 

そう言ってくれました

 

 

たしかにそうだ。

今度の2月には、もうこの場所ともお別れ。

 

 

路駐してたんだからしょうがないよ

とか    残念だね、気を付けないとね

とか    そんなことじゃなくて、

 

 

あの言葉がすっと 言えるって かっこいいと

すごく    思いました😌💕

そういうところで、またひとつ、好きだなぁっていうのが増えていきます。

 

 

好き    って気持ちは

こういう なんでもない

ふとしたときに、わかるものかも☺️

 

 

たしかに お世話になったこの場所。

4年間わたしを受け入れてくれた、大学生活でいっぱいいっぱい過ごした場所だから。

良い思い出も、いや、苦しい思い出の方が多いかもしれないけど 。

 

 

自転車を受け取りに、すぐさま地下鉄で向かいました🚇

自転車保管所は簡易的なプレハブ小屋。

そこには

何人かのおじさんたちがいました。

 

路駐してごめんなさいって

どこか 後ろめたい気持ちで戸を開けたのですが

 

おじさんたちは

至って気さくに、用件を聞いてくれます。

そしてわたしに路駐した時間と場所を聞くと、「今日ちょうどその時間にその辺りやってたんだよね~😊」と。

 

全く(?)怒ってない。

わたしが想像してた怖いおじさんたちじゃ

なかった。

 

こんなにも気さくに話してくれる

やさしいおじさんたち。

こんな人たちがやっているお仕事だったのね。自転車の撤去は。

 

 

ひとりがさみしくて 卒論は やばくて

最近とても切羽詰まって

余裕がこれっぽっちもなかったけど、

 

こうやってやさしい人たちと、

わたしの路駐を通して関われたこと。

本当はすごくやさしい人たちだと知れたこと。

それが、いまのわたしには

意外にも とってもよく効く おくすりみたいでした🍀

 

 

路駐はもう しないけれど

本当はいい人な、撤去作業してくれてるおじさんたちを知れてよかった。

 

 

 

読んでくださりありがとうございました🖤

ではまたです。