ゆらゆらdiary -社会人4年目🐾

25歳、4月から社会人も4年目になりました。二人暮らしの日々の暮らしの小さな喜びや発見を綴る場所として。猫のこと、今日の空のこと、毎日のごはん、おいしかったもの。HSP気質でも必死に生きてる私の、息抜きの場に。

ガラス張りの図書館で🔅やらなきゃ なことと やりたいあれこれ。

こんにちは☻

2019年11月8日金曜日、どのようにお過ごしでしょうか?

 

わたしは今週ずっと、図書館通いの日々です📚

卒業論文を書かなくてはなりません。

 

f:id:nekoneko25chan:20191108105248j:plain

外を眺められる場所、ガラス張り。最近多い気がします

 

 

家に居てもできるのですが でも

家族(わたし以外の5人)がみんな、朝起きて 

それぞれ 学校や職場に向かって出て行くのを見ると、

 

わたしも日中はどこか外に出て、

そうじゃないとだめな気がしてしまうというか、

いや、それよりも

わたしにも 毎日行くべき場所がほしい と むなしくなってしまうのです😥

 

行くべき場所がある、自分が何かに所属している、

自分がそこで(一応かもしれないけど)必要とされてるって

そこに居るときにはわからないけれど、

いいな って、思うようなもの、なんですね。

 

そこに行けば、とりあえずはクリア みたいな。

 

 

 

なので、今は なるべく毎日

気持ちが落ちて 思考が悪い方へ傾いてしまわないように、

そして どこかで社会とつながってるという

感覚を持っていたくて

こうして場所を求めて、出てきているのです。

 

 

 

やらなくちゃならないこと

 ・卒業論文 書き

 ・内定先から出されているパソコンの基本スキルの勉強

 

その他 わたしが今やりたいこと

 ・ブログを書くこと

 ・ブログのことをもっと勉強すること

 ・図書館の本を読むこと

 ・猫検定の勉強をすること

 ・何かに出す文章を書くこと(コンクールやコンテスト)

 

 

やらなくちゃなことは、もちろん やらなきゃなんですが、、、

その他にやりたいことが、日々増えていく感じ…💦💦

 

 

とてもとても、間に合いません。🤦‍♀️

全部をやるには時間がたりない。

 

 

卒論はずーっとパソコンや文献との戦いだから、

目をものすごく酷使するんです。

そうすると、一日の終わりには もう文字や画面を見る気には到底なれなくて・・・

 

 

 でも、図書館で気になる本を見つけたり

Twitterやなんかでいろんな情報が入ってきて、

あれもやりたい これもやりたい。。。。。。

 

 

興味のアンテナはピンピン元気なんだけれど、

残念ながら今のわたしには それを 自分の満足いくまで

しっかり時間をかけて深めていく余裕は ない感じで。

 

もっとちゃんとやりたいのに。 それがもどかしい…😣!!

 

 

 

 そんなもどかしさはあるのですが、

 

やらなきゃ なこと の中でも、

卒論に比べて 比較的やりたいことに近いのは

内定先からの課題:パソコンスキルの勉強 です。

 

 

ぶ厚いテキストの、毎日1章分進めています

内容は 超がつくほど初歩的。

でも パソコンが苦手なわたしには本当に有り難いです!

今日はプレゼンテーション(パワポ)をつくる というテーマ。

 

f:id:nekoneko25chan:20191108110801j:plain

こんな内容。これ、テキストつくるのも楽しそうだなーなんて思ったり。

 

これやってたら、

西野カナのファンクラブに入っていたときを思い出しました💗

会員の特典あったり、会報が届いたりしたなぁって。

 

 

活動休止中でさみしいですが、

いまもちゃーんと、部屋にいます。

f:id:nekoneko25chan:20191108111307j:plain

もう古いけど この時の歌や雰囲気が 一番大好きだった ♪

 

わたしの青春時代のすべてを支えてくれた人。🍒💕

 

なつかしいっ

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました♥

ではまたです。