ゆらゆらdiary -社会人4年目🐾

25歳、4月から社会人も4年目になりました。二人暮らしの日々の暮らしの小さな喜びや発見を綴る場所として。猫のこと、今日の空のこと、毎日のごはん、おいしかったもの。HSP気質でも必死に生きてる私の、息抜きの場に。

おばあちゃんとランチ!オリーブの丘☘にて秋を感じたモンブランのデザートも。

こんにちは☻

2019年11月1日金曜日、、、に上げようと思ってた記事です!

投稿が遅くなっちゃった💦

 

f:id:nekoneko25chan:20191101183651j:plain

ゆうがたちょっと前の駅前。ゆっくり時間が流れる感じだった

 

 

今日は おばあちゃんにランチに誘ってもらい、お昼を食べてきました🍴

ひとり、自宅にいた私。

あさ電話がかかってきて 二度も同じ番号から。

何かと思ったらおばあちゃんから。野菜を届けてくれるって電話だったみたい。

 

 

私が実家に帰ってること知らなかったから、

帰ってきてるのね ♪ じゃあランチでも行きましょうって。

 

 

おばあちゃん、うれしいのかな

それはよかったや。

わたしで、喜んでくれる。ありがたいこと。

でも、わたしもたのしいおしゃべり、たのしい時間にしないとな って、構えちゃうところもある。

 

 

行ったのは「オリーブの丘」というお店。🌿

チェーン店なのでみなさんのところにもあるかもしれません。

 

私の地元には、最近?できたようです。お手頃イタリアンレストラン💛

帰省してきたのでよくわかりませんが なんだか私の母も気になっていたようで、

この前一緒に行こうと思ったのです。

でも前日にミートソース食べたからやめようってなっちゃってたところ ^^;

 

 

 

ピザとオムレツを二人でと、わたしは大好きなデミグラスハンバーグ、デザートにモンブランも注文!

おいしそうね~って、メインのごはんを決める前から 秋のフェアのデザートメニューを見て、これ食べようか!っておばあちゃん 言って。

 

 

えー 食べたい!食べる~!(❁´◡`❁)✨

 

 

こういうときって、実はめちゃくちゃ 美味しそうなのがあることに気づいてるんだけど

私はなんだか自分からは言い出せなくて、おいしそ~って思っても、いいなぁって心の中で止まりがち。

素直に、食べたいって、普通に 言えないところがある。

 

 

そして写真も、あんまり撮ると恥ずかしいかな とか そんな写真撮ってどうするの?って思われそうで、撮れないこと多め…

相手が撮ってたら全然私も撮れるのだけど。

人はたいして気にしない 思わないってわかってるけど、

言われたら 思われたらやだなって、そんなことを気にしてしまいます。。

 

だから写真はないのです😣

でも頭のなかの記憶にはちゃーんと閉まって取ってあります💕

 

 

なんだろう。。。むずかしい私の性格です。

 

 

さて、

モンブランは秋の味でした。この秋 食べたかったもののひとつ🌰🍂

食べられてよかった。モンブランは、一年中食べられるとはいえ、秋に食べるからこんなにおいしいのかな、なんて。

 

 

あ、でもそうじゃなくて誰かと食べたから、おいしかった んだね。

 

 

 

おばあちゃん、なんだかにやにやしてて

なんだろうって、思ったら・・・

 

「○○ちゃん、この間夏に会ったとき、なーんか違って見えたのよね 綺麗になった感じ」

この時点で、わたしは察しました。

 

 

あ、彼氏のこと気づいたのかって。

 

 

もう付き合って3年以上だから、いまさら?っていうのはあったけど、

でも、付き合った期間が 自然と、きれいになったように見せてくれたのかな💖

 

そう思ったらなんかやったーって。

 

 

「そうだよ」

って言ったら、うれしそうなおばあちゃん。

 

 

 

今回はこれを確かめるためのランチだったのね。

お父さんには、「○○ちゃん(←私)ボーイフレンドできたんじゃない?」って聞いて、そうだと知っていたみたいだけど、

私の口からも聞きたかったみたいです。

 

 

 

楽しみが一個、増えたそうです。

めでたしめでたし、かな。

いい報告、そのうちするよん💕🥰ふふふ

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました♥

ではまた。