ゆらゆらdiary -社会人4年目🐾

25歳、4月から社会人も4年目になりました。二人暮らしの日々の暮らしの小さな喜びや発見を綴る場所として。猫のこと、今日の空のこと、毎日のごはん、おいしかったもの。HSP気質でも必死に生きてる私の、息抜きの場に。

12/4 今日のごはんはインフル対策!

こんばんは☻

2019年12月4日(水)、週の真ん中いかがお過ごしだったでしょうか?

 

私はというと、朝から充実してました

久しぶりに大学で新聞を読んだり、パソコンカタカタやることやったりして午前で帰宅~⏩🏠💕

 

 

さてさて、今日食べたもの🔽

 

~お昼ごはん~

f:id:nekoneko25chan:20191204180235j:image

ツナと玉ねぎのめんつゆパスタ!

これ、大好きです🐇

おとといは彼と一緒に食べたばっかりで💦

そのときはほうれん草もあったけど今日は

よりいっそう、貧乏メニューっぽいかな…😅

 

 

でも、これがいいんだなぁ

ハマると何回も食べたくなる味 💛

めんつゆだから 失敗もないしね!

 

もうちょい   汁があったほうがよかったな

まぁそのへんは適当cookingあるあるです。

 

 

~夜ごはん~

f:id:nekoneko25chan:20191204180614j:image

 

そう!これは、お昼くらいに

LINEのクックパッドニュース から届いた、

 

「インフルエンザ予防に効果的な栄養素は5つ!管理栄養士おすすめの『食べたい食材&レシピ』」

 

っていう記事を参考にしまくったのです😂


f:id:nekoneko25chan:20191204184927j:image

スクショですが、こんなのでした🔼

 

今年はインフルなんてかかってる暇なくて

最近 風邪も怖いなぁ~って思ってたから

今の わたしに とても響いたのです‼️

 

5つ紹介されてるうちの2つを 作ってみることに!

 

 

メインはこれ🔽

【簡単】☆かぼちゃと豚肉の甘辛炒め☆ by ゆうこりん☆★☆ https://cookpad.com/recipe/2651041

 

もうひとつはこれ🔽

かんたん厚揚げと小松菜のやさしい煮物♪ by キョーマキ https://cookpad.com/recipe/5825434

 

かぼちゃと豚肉のは味が濃くて

ごはんが進む味でした😊✨

豆板醤がポイント。冷蔵庫にあってよかった!

レンチンかぼちゃがすっごく甘くてほくほくで…レンチンの時点でつまみ食いをしそうになりましたが、ぐっと我慢しました💦

 

厚揚げのは優しい味ね。きのこもいれてみた🍄ポテトサラダはツナとニンジンで適当に。

 

 

 

最近の適当ごはんをカバーするみたいに

今日の夜は栄養摂ろうって作ったごはんでした。

毎日ちょっと意識して食べるようにしてたら

インフルに負けないでいられるかなあ??

 

みなさんの 風邪予防メニューや

元気でいるためにしてることはなんでしょう?気になります…🐤🌱

 

 

 

読んでくださりありがとうございました♥️

ではまたです。