ゆらゆらdiary -社会人4年目🐾

25歳、4月から社会人も4年目になりました。二人暮らしの日々の暮らしの小さな喜びや発見を綴る場所として。猫のこと、今日の空のこと、毎日のごはん、おいしかったもの。HSP気質でも必死に生きてる私の、息抜きの場に。

ツナ缶でクラムチャウダーな夜ご飯♪

こんにちは☻

f:id:nekoneko25chan:20200118122513j:image

 

夜ごはん、軽めにクラムチャウダーにした日🎵

というのも、お昼に回転寿司を食べたから。

夜は、今度は洋風で軽めなものが食べたいと思ってのこれ。

 

主食もパンで、前の私では考えられなかったこと。夜は白米を食べるもの!っていう固定観念が強すぎて。

一人になってから、そして、寝るだけなんだからそんなにお腹いっぱいにしなくてもいいと思ってから、自由になれた感じ🗽❣️笑

白ごはん食べなくたって、パンを食べたって、食べたいものを食べたいときに食べようって。

 

 

自炊は実はちょっと久しぶり (^^;

にんじん・玉ねぎ・じゃがいも…根菜類を買ってきて角切りに。

スーパーの店員さんにはシチューとかカレーを作ると思われただろうなぁ🛒

実はスープにしたんです✨


f:id:nekoneko25chan:20200119125507j:image

いろいろの野菜を角切りにするのと、

バターでじゅわ~って炒めてるときがとても気持ちいい☺️

 

じゃがいもは少し遅れて後から入れるの🥔

 

薄力粉で もったりさせてから

火を止めて追いバター。


f:id:nekoneko25chan:20200119125603j:image

牛乳と水も加えて~

コンソメキューブの登場。

 

あと一ヶ月で お引っ越し🏠💨

コンソメも使いきりたいから、あと何回かスープ作ろうかな😌

あ、ロールキャベツとか✴️

 

 

コトコト、コトコト♪

 


f:id:nekoneko25chan:20200119125753j:image

いつの間にかブロッコリーもね🥦

 

ここで、

ちょっとの味噌とお醤油で味を整える!

これが一番のポイント‼️

 

ほんのーり茶色になってくるとちょうどいいんです(*^.^*)

塩コショウもちょっと振ってみて。

 

最後にツナ缶投入!

 

シーフードの味があってよかった~💕

アサリも鮭も高くて買えなかったけど、家に余ってたツナ缶でこんなにおいしくできるのねん😻🐾

 


f:id:nekoneko25chan:20200119130515j:image

主食はね、ポンパドウルってパン屋さんの

ガーリックトースト

 

赤ーい袋が印象的な、あのお店です🎵

 

最近買ったトースターであっためたら


家電にワクワクするのはどうして?🐅🎶 - 22歳ねこ好きのゆらゆらdiary🐾

ガーリックの風味が強く出て、サクッジュワッて感じになった!

トースターさまさま。🙇❤️

 


f:id:nekoneko25chan:20200119131347j:image

付けたりなんかして食べたらおいしかった🙊✨✨

 

このクラムチャウダーは、家族にも自慢したいくらい美味しくできたので、次帰ったら作ってあげたいなぁと思いました🌼

一人暮らしはじめて4年、そこそこ色んなもの作れるようになったけど、家族に振る舞ったことは、意外とないのです…!

恥ずかしくてね。

自分で作って自分で食べるならいいけど、家族の口に合うかな~失敗しないかな~って 心配しちゃって💦

 

でもこれなら自信を持って作ってあげられる❗

 

 

前にブログに書いてた、なかなか掲載されない

*Myレシピノート*にも、即 採用決定🙆🆗‼️


1/11 今日のお昼は 健康意識💜 - 22歳ねこ好きのゆらゆらdiary🐾

 

 

寒い季節にはあったかスープ。

永野めいちゃんがCMやってるクノールのもいいけど、手作りは もっとほっこりします☺️

時間があるとき、おやすみ前に作って  翌朝食べたりもいいです🌃

 

 

今回参考にしたレシピはこちら📝⏬

ツナ缶でお手軽クラムチャウダー風スープ by もへほっぺ https://cookpad.com/recipe/3486622

 

 

切ったりコトコト、いい匂い、しあわせだなぁ。

料理時間が、気持ちを整えてくれます🌙❇️🍀

 

 

読んでくださりありがとうございました♥️

ではまたです。