ゆらゆらdiary -社会人4年目🐾

25歳、4月から社会人も4年目になりました。二人暮らしの日々の暮らしの小さな喜びや発見を綴る場所として。猫のこと、今日の空のこと、毎日のごはん、おいしかったもの。HSP気質でも必死に生きてる私の、息抜きの場に。

喉が痛いから冬が始まった。自分の快適時間 空間🚲💕

こんばんは☻

2019年11月5日火曜日、どんな一日だったでしょうか?

 

 

朝晩だいぶ寒くなってきましたねー🐧

わたしは 毎年 冬のはじまりは、のどをやられるのがお決まりです。

どうやったって、相当なにか対策を講じない限り、なってしまうようです。

自分の体の    弱いところなんでしょうね😓

あ、他には左目もすぐ "ものもらい" に なってしまいます。

 

体調のバロメーターって考えれば、わかりやすくていいのか どうなのか。

 

毎食前の葛根湯  ^_^

飲むの忘れること多くて

「しまった…!」

→1日3回のうち一回は食べ終わったあと飲む。ここまでお決まりの流れです😄

 

 

 

今日は一日図書館📚

 

きのうは ずっと家にいたけれど 今日は自転車で少し運動運動 ! ってね

それから 気分転換にも。

 

自転車を漕ぐ時間

けっこう好きだったりします

そのとき、自転車を漕いでるときにしかできない思考って、あると思うのです。

 

空や動いてく周りの景色を見ながら、太陽のぽかぽかだったり 冷たい空気だったり感じながら

ビュンビュン漕ぐ作業をしつつの考えごと。

 

車で送ってもらうこと増えたけど、

自転車タイムもやっぱり大事。

 

 

 

帰省先の図書館。最近 通ってたおかげで

やっと自分の居心地いい席、見つけられてきました

 

よかった💕

 

自分の席、自分の心地いい席を見つけると、はかどります(*^.^*)

 


f:id:nekoneko25chan:20191105215729j:image

にゃんちゃんの特等席

 

最近は もっぱらここ。気に入ったみたい🎵

その時季や気温などによって、寝る場所を見つけるのです。

 

 

ねこさんは 自分の場所探し 上手だなぁ

自分にとって快適な場所が わかるんですね。

 

 

 

あ、

でもわたしは

自転車時間かもしれない

 

快適時間だったら。

 

 

自分だけの場所とか空間、時間って、

みなさんどんなものを持っていますか?

居場所でも、ちょっとした時間でも、そんなたいそうなものでなくても。

きっとみんなが持ってるもの。

 

とっても気になる。🍀

 

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました♥

ではまたです。