ゆらゆらdiary -社会人4年目🐾

25歳、4月から社会人も4年目になりました。二人暮らしの日々の暮らしの小さな喜びや発見を綴る場所として。猫のこと、今日の空のこと、毎日のごはん、おいしかったもの。HSP気質でも必死に生きてる私の、息抜きの場に。

ねこのためにねこが飼えるようになること。

おはようございます☺

2020年12月5日、土曜日です。

 

~冬のつれづれ~

私の最近の悩みは、

隣人の目覚まし時計がうるさいことです。切実にうるさいです。

お願いだから早く起きようよぉ…そう思います。

 

しかも、デジタル音ではなく、

昔のジリジリーーーーっていうタイプ、これが5分間続くんです😥

あの方は目覚ましが勝手に止まるまで絶対に止めないので。。。

毎日朝の10時か11時🙁

私が在宅で仕事しているときは、ほんっとにイライラしちゃいます💦

10時に鳴ると、今日は早い日なんですね、と。

 

私のマンションは【鉄骨】なので、【木造】よりはいいにせよ、やはり【鉄筋コンクリート】には劣ります。

部屋を決める時は、「まぁ大丈夫でしょ」と妥協したことが、こんなに日々のストレスになるのだなと・・・。

 

でも、こうやってどんどん学んでいくのです。

強烈な「これは嫌だ」を学習していくことで、自分にとって一番快適な環境・条件・場所を選んでいけるようになるのでしょうね。仕事だって、そう。

 

「これは私にはきつい」「これが無理」っていう、具体的で明確に言語化できる苦しい経験を、今は持てている。

大学生で半分わくわくして、見えているようで実は何も見えていないまま選んだ時とは違う。

自分にとって快適な、苦でない、自分がイキイキと生きられる✨条件は、こうやって知っていくのでしょうね。

 

それにしても

世の中全般でやっているあの就活って、インターンに行って―、なんとなく雰囲気つかんでー、ここで働きたいーと思わせてー、思ってー...形だけで本質が見えていない気がしてしまう最近。人事もやっているから余計。

 

~3年後の夢~

さて、先日会社で役員と1on1で「決意表明」をすることがありました。

短期的な半年の目標に加えて、3年後にどうなっていたいか?を表明をする面談です。

 

私の3年後の夢は、バカみたいと思われるかもしれませんが、、、

「ねこが飼える家に引っ越して、彼氏と同棲していたい」

真面目に、真剣に話しました。

 

私のねこへの愛は、会社のみなさん知ってくださっています😌💓

それほど大きな会社ではなく、役員との距離も近いのでこんな話ができたのもあるかと思いますが、役員の方も少しびっくりしていました。笑

 

だけれど、いま私が想像できる一番具体的で、想いが強くて、絶対にこうなりたい!という夢って、これなのです。

 

もちろん、ただ上の言葉を言っただけではありません。

 

ねこが飼えるとはどういうこと?

分解すると、ねこを飼うためには3つが必要。今の私にはまだないもの。

精神的余裕❤️

 余裕のない状態でねこに接したくない

 余裕のない自分の癒しのためだけにねこを飼うことは、自分勝手

 

時間的余裕🕙

 仕事に侵食されすぎている今の状態で接するよりも、自分が安心した気持ちで包み込んであげられる状態で向き合ってあげたい…🐾

 

金銭的余裕💰

 ねこの飼える家は希少だし、家賃も割高になる。しっかり環境は整えてあげたいし、ごはんや諸々にお金が出せる状態で迎えたい。

 

だから、「自分のためではなく、ねこちゃんのためにねこが飼えるようになる」ためにも、まずは「自分に自信を持って、いろんな意味で余裕を持って仕事ができるようになること」。

 

f:id:nekoneko25chan:20201205111813j:image

 

これが今の私の目指すところ。今10カ月くらい働いてみてまだ常に仕事に追われている感じからすると、落ち着くのは3年後くらい先なのかなぁと…🌱

彼氏と同棲、も同じようなこと。

余裕を持たないと当たっちゃうし、ひどい態度をして、結局そんな自分に罪悪感でいっぱいになってしまうから。

 

相手にやさしくなれる自分でいられるようになること🍀まずはこれのみ。

だからそこを全力で目指します!

 

~雨降りサタデーの予定~

さーて、今日はこれから占い(一人)と、イルミネーションwith彼デーです♥

 

仕事のこと、恋愛のこと聞いてきます。

ずっと行きたい行きたいと思ってかれこれ1年以上は行けていない気がするのでやっと占ってもらいに行ってきます!🔮

 

それから”恵比寿ガーデンプレイス”という、あの有名なイルミネーションを見に行って、冬を感じてきます🎄🎀

東京で働くのもいつまでかわからないので、東京の社会人っぽいことはしておきます。笑

お酒も飲んで一緒に帰ってきます。恥ずかしいけど手をつなぎたいなー🥰

 

仕事に侵食されすぎて土日に出かけることが最近なかったけど、今日は私が比較的余裕ある土日だったからお誘いしたのです♪

 

たのしみーーーっ✨✨

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました😌

ではまたです。