ゆらゆらdiary -社会人4年目🐾

25歳、4月から社会人も4年目になりました。二人暮らしの日々の暮らしの小さな喜びや発見を綴る場所として。猫のこと、今日の空のこと、毎日のごはん、おいしかったもの。HSP気質でも必死に生きてる私の、息抜きの場に。

【癒やされたい方必見】これで日々を乗り越える!~オススメねこ写真集・動画・映画~

こんにちは☻

2020年5月24日、日曜日のお昼下がりです。

 

この1週間は、とっっっても怒濤の1週間でした。

苦手なHTMLやCSSの研修&部署の仕事…

その両立が大変だった週です(; ;)

 

 

1日1日を乗り越えるのが必死、

泣きたくなって、実際泣きました。

でも、1日1日を乗り越えました。

自分で自分に「よくがんばったね。」って言ってあげる。

 

だけど自分で言うだけじゃ足りなくて。

外からの癒やしがないとだめだ。

 

こんなとき、やっぱりそばにいてほしいのは、、、ねこちゃんです😿

実家で私が勉強するのを、いつも後ろのベッドですやすや見守っていてくれたねこのような存在。それが、今の私に圧倒的に足りていないのです。

 

癒やしが欲しい人必見!ねこが出てくるおすすめ写真集・動画・映画💗

最近、圧倒的ねこ不足を補おうとするセンサーが遺伝子レベルで働いているのか、

生存のための仕組みなのか、、、ねこセンサーがビビビッと働いて、

どこからともなく ねこ情報がわたしのもとに集まってきているような感覚です。

 

せっかく集まった癒されねこ情報なので

ねこが登場するおすすめの写真集、動画、映画を一個ずつご紹介します☆

 

①「今日、やすんじゃえば・・・?」

誘惑しつつ背中を押してくれるねこ写真集

f:id:nekoneko25chan:20200524142504j:image

「今日、やすんじゃえば・・・?」(¥880)

 

泣いてしまった火曜日(※Zoomで研修中泣いてしまったのです…)の次の日、

ずーんと沈んだ気持ちで向かった水曜日の朝、コンビニにて。

 

たまたま見かけて

「これ、今の私にぴったりだ」と即買いしました。

 

この本は、かわいいねこちゃんたちがたくさん登場するただの写真集ではありません。

 

うまくいかないとき、

頑張れないとき、

沈んでいる心に。

 

そっと寄り添ってくれるような

ねこからのメッセージが書いてあります。

 

少し休んでもいいんだと思えたり、

ちょっと頑張ってみようかなと思えたり。

 

気楽に、ゆっくりいこうよ、というねこからのメッセージに勇気をもらえます。

 

疲れた心に、とっても染みます。

私はファミマで購入しました⏬


サプライズVISUAL 今日、やすんじゃえば…?|商品情報|ファミリーマート

 

②「おはようねこ」・「おやすみねこ」

保護ねこカフェが出している動画

保護ねこカフェ"ねこリパブリック"さんが出しているねこ動画。

「今日のおはようねこ」「今日のおやすみねこ」

毎日、朝晩2本の動画がアップされています。

 

おはようねこ▼


https://youtu.be/RhL4f7QPRxE

朝の動画には偉人の言葉が添えられています。

今日一日、意識してみるといいかもしれません😌

 

おやすみねこはこちら▼


https://youtu.be/eJLjxd0HLkY

 

朝と夜バージョンでBGMも違っていて、

それぞれにぴったりな音楽🍀

2分程度と短いので、毎日ちょっとした時間にねこがチャージできるのもいいところです♪

 

③映画「レンタネコ」

アマゾンさんが「あなたの興味のありそうなもの」と出してくれるものが、

かなり精度が高くなっているように思いました!!

 

その中に表示されていたものの中にあったのがこちら▼

f:id:nekoneko25chan:20200524144806j:image

 

寂しい人にねこを貸しますという女性。

その名もレンタネコ屋。

 

ネコを通して、人生がちょっと豊かになった人たちの物語🔅

 

「レ、ン、タ~~~

             ネコッ、ネコネコッ」

 

このフレーズか頭から離れなくなります。

「いしや~きいもっ」的なあれです😄

 

私もレンタルネコがしたいよぅ‼️😫

 

映画の世界に行きたいと、切実に思います。

 


レンタネコ : 作品情報 - 映画.com

気になった方はぜひ💓

 


f:id:nekoneko25chan:20200524151535j:image

行き詰まった時は、隣にねこを😌🐾

 

 

~~1年目OLのお仕事メモ (2)✒️📑~~

 ・とうとう、Zoomで泣くという失態をおかした

 逆に今まで一ヶ月よくこらえてたと、そっちにびっくりだなのが

・気質を発揮しまくってしまったなぁ

・あまりにひくひくな時は、画面オフにしたりもした

 

・今後も基本在宅の方針は変わらず

・来月から在宅手当が5000円/月 もらえることになった

 しかし税金がひかれるのでフルフルではもらえないそう

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

本日も読んでくださりありがとうございました♥

ではまた来週に。