ゆらゆらdiary -社会人4年目🐾

25歳、4月から社会人も4年目になりました。二人暮らしの日々の暮らしの小さな喜びや発見を綴る場所として。猫のこと、今日の空のこと、毎日のごはん、おいしかったもの。HSP気質でも必死に生きてる私の、息抜きの場に。

6月9日おめでとう。離れてからの時間が、長くなっちゃったけど🐱

こんばんは。

2020年、6月9日火曜日です。

 

平日にブログ更新するのは4月以降は2回目。

今日はめずらしく?18:00ぴったしに終わって解放されました。いぇい、この解放感ったらね💫

 

 

今日はですね!愛猫ちゃんのお誕生日でした😻🎉

母から今朝送られてきた写真🍀

すがすがしい空気感が、伝わってくる。


f:id:nekoneko25chan:20200609201151j:image

母がこの子のお誕生日にって、キャットミントをあげたらクンクン喜んでいたそうです🌿

 

cat grass.   ねこ草。


猫草は必要?猫草の効果や必要性を解説! | mofmo

 

"キャットミント" だからこれとはちょいと違うのかな?わたしにはよくわからない🐤

 

 

ちなみに何歳になったのかと言いますと

たぶん今年で丸12年経ちました。📆

 

私が小学校5年生の時にやってきた猫ちゃん。

私は子どもだったし、バリバリ反抗してたし、暴れてたし、このねこはよちよちな赤ちゃんだったなぁ。

 

そんな子どもの頃からの私を知っている人って、今周りにはあまりいない。

 

だから、私のどんなところも知ってくれていて一緒に大きくなったのは、中高の一番苦しかったときを知ってくれているのは、やっぱり猫とはいえ特別な存在です。。。🌻

それに、家の中だから相当、素でいるもんなぁ。

 

私がなんでもを見せてるから、そしてねこが私のなんでもを受け止めてくれるから、こんなに大好きになれるんだと思う。

 

対人関係も、ねこに対してみたく、できればいいのにね。

みんなが、私が、ねこみたいになったらな~

世界は平和なはずよ🔅

 

 

一緒に過ごしたのは高校までの7年間、

大学で家を出てからは帰省のときしか会えていないから、私のことは覚えているのかいないのか。。。

 

だんだんと、一緒に過ごした期間よりも離れてからの時間が長くなってきてしまいました。

 

そういえば

小学校一年生からの親友が、中学に上がるときに引っ越してしまってからも、よくこんな話をしていました。

 

「離れてからの時間の方が長くなっちゃったね」

 

一緒にいる時間よりも離れた時間の方が長くなること。あんなにずーっと一緒に過ごしていたのに、そのとき共有してた感覚が、だんだん  だんだん薄れてしまうこと。それぞれ他で過ごした時間が長くなってしまうこと。

すべてに同じ感覚を持てていた頃には戻れなくなってしまったんだと気づくこと。

 

そのとき、悲しかったな。

今はもちろんそれを乗り越えた、仕方ないと諦められたけれど。

 

 

実は

 

最近は、ねこが私のこと忘れているようで😿

そんなこともあり、私はちょっぴり拗ねていました。

 

 

なんだよー  って。

久しぶりに帰ったら警戒されて

よそよそしくて😢

 

 

私の心の中にはずっといるのに、。 

いや、ケータイの待ち受けにも

LINEの背景にも

アパートのドアにも

冷蔵庫にも

テレビの横にも

どこかしこに沢山いるのに…🐾

 

 

それなのにひどいじゃん、って。

 

 

だけど。

それは勝手な押し付けだし、

離れた時間っていう壁は大きいよね。

 

 

忘れられても何かふとしたときに

匂いやしぐさや声や呼び方や、目やにがひどい右目の拭きかたやなにかで、少しでも  ふわっとでも思い出してくれるときはあると思う。それでいいんだ。

 

 

時間が経てば、忘れちゃうこともあるよね

今までいっぱいいっぱい私のこと見てくれたけど、今は妹のことをいつも見守ってあげているようで。

 

私が泣いていたり暴れていたり、学校が勉強が人間関係がすべてが嫌なとき、そんなときに慰めてそばにいてくれたように、今度はそれを今 小学校4年生の妹にしてあげてるみたいだから。

 

 

ねこさんも忙しい

今目の前にいる人を癒すのに精一杯なようです。🌱

 

いつまでも昔に浸るんじゃなくって、今そばにいる人を最大限に幸せにできること、それがまず一番よね。私も誰かのそんな人になりたいや、🌠

 

 

 

~~~1年目OLのお仕事メモ(4)✒️~~~

・今日は、報告書と、外部へ送信する文章を確認してもらったらどちらもことごとく修正箇所の指摘がずらーっ😞悲しかった。

そういうの、得意だと思ってたのに…。

こんなに直させて、、、新人って厄介だね。

 

・下は楽チンパジャマで在宅ワーク

在宅快適なこと、この上ない。

 

・頭パンクしそうに疲れた休み時間はベッドにダイブ。うぅぅーって言ってた😖

 

・初の出社予定日が来週にずれ込んだ。

早く気分転換の出社、したいなぁ。

梅雨だけど、雨でありませんように🌂

 

 

読んでくださりありがとうございました♥️

ではまたそのうちに。