ゆらゆらdiary -社会人4年目🐾

25歳、4月から社会人も4年目になりました。二人暮らしの日々の暮らしの小さな喜びや発見を綴る場所として。猫のこと、今日の空のこと、毎日のごはん、おいしかったもの。HSP気質でも必死に生きてる私の、息抜きの場に。

泣くときもある、泣かないときも

こんばんは☻

12月も5日目が終わろうとしています。

わたしの毎日は、最近とっても平坦です、

 

平坦と言っても、卒論はガタガタどころじゃない ひどい険しい道なので、👷💦

そうじゃなくって、それ以外の毎日が    ということです。

 

 

変化がない、というか。

予定が ほんとうに まーーーっさらです

 

週に1回のバイトだけ。

予定という予定は    ほんとうにそれだけ。

卒論のために バイト控えていて🍃

 

だから

毎日いっぱいの時間が卒論に与えられているということなのですけどね (..)…⭐

 

毎日毎日、パソコンと本を行き来してカタカタやってはいますが 同じ毎日で なんだかしゃきっとせず。

誰とも話さないで一日が終わることもしばしば。

今日もかなぁ。

 

 

おととい、母と電話をしたとき

「風邪ひいた?なんか声が変に聞こえる」って心配されて

「全然引いてないよ」って言ったら

「あ、今日誰とも話してないんでしょ、お母さんもそういう時ある (笑)」って言ってたな。

しばらく声を出していないと、久しぶりで なんかだめなんでしょうね、

 

 

バレちゃった😅

 

 

そして用事があって母とは最近2回電話したのですが、

風邪大丈夫?身体は大丈夫?って

電話が終わりそうになると いつも心配してくれるのです。

 

それを聞くと、あ、電話もう終わっちゃうなって  。

最後、切る前に言っておきたいことって

いつも 心配のことなんだね。

 

電話すると、声聞くと、

いつも泣いちゃいそうになるんです

 

母の声聞くと    いろいろを思ってしまって。

 

 

だから電話ってなるべくしないようにしていました。だけど最近は電話で話したほうがいい用件があって電話だったのです。

 

LINEで    風邪引いてない?

だったら

全然大丈夫だよ👍 とか送ると、たぶん

よかったデス😉!とかいう ねこのスタンプが返ってきて🐱笑

 

でも電話だと

なんでも伝わっちゃうな    って。

いつも    ちょっと泣きそうになる声を隠しながら平然そうに話してることも、、、

実はお見通しだったりして。

 

 

大学を卒業しようという歳になっても

いつまで経っても 子どもなわたしで嫌になります。

苦しくてもさみしくても嬉しくても なんでもすぐ泣かないように強くならなきゃねって!!✴️


f:id:nekoneko25chan:20191205194632j:image

数週間前は 涙をポロポロこぼしながら

すがるようにお参りした 近くにあるこの神社😌

 

昨日は泣いてなかった。

 

あれから頑張れましたの報告。⛩️✨

 

 

いいときもだめなときもある

堪えられなくて泣いちゃうときもある

だけど    こうやって少しずつ、がんばってこう。