ゆらゆらdiary -社会人4年目🐾

25歳、4月から社会人も4年目になりました。二人暮らしの日々の暮らしの小さな喜びや発見を綴る場所として。猫のこと、今日の空のこと、毎日のごはん、おいしかったもの。HSP気質でも必死に生きてる私の、息抜きの場に。

花束みたいな、恋だって。💌

こんにちは☺︎

2021年1月17日、日曜日です。今年初のブログになりました。

今年もよろしくお願いします。

 

最近の楽しみは、週一回お決まりで彼の家に泊まりに行くこと💕

電車で2駅なのに1駅ずつ乗り換えが必要、駅からは私の足だと15~20分くらい。

決して遠くに行っているわけではないのだけど、これが、今一番の楽しみでリフレッシュできる時間。この時間のために、毎日心を削って働いてるって感じ。

 

緊急事態宣言の発出を受けて、4~5月のように完全在宅勤務に戻った最近は、人と会わな過ぎておかしくなりそうです。いや、おかしくなっています。

気持ちが持たなくって、この6帖の部屋の狭い中で、仕事で受けるすべての気持ちを自分一人で処理することが出来なくって。夜に不意にしくしくしてしまうこと、どうしても誰かと話したい…😢そんな夜が多いです。

こんな時に猫がいてくれたらな、と思います。🐱

 

土日に彼の家に行って、何をするわけでもないのですが、

一緒にスーパー行って、夜ご飯作って、最近見たYouTubeや読んだ本の話をして。

物件を見るのが大好きな彼なので、暇さえあれば「この部屋はどう?」と、次に一緒に住む部屋の画面を見せてくれます。私は、「あーいいね!」とかそんな反応をしたり。

 

一緒に過ごして同じ空間にいるだけでいい、何も特別なことをしなくてもいい。

お互い仕事1年目で、いつ会うか?どのくらい会ってどういう風に過ごすか?ペースも作れてきたのか、最近ようやく、純粋にその時間の心地よさを感じられるようになりました^_^

 

昨日は、次に一緒に住む家を本格的にSUUMOで探しました🏠

というより、引っ越しはまだ先なので、住む場所と家賃相場の目星をつけていました。

ペンと紙を持って、東京、千葉と埼玉の通勤範囲内の駅を片っ端からリストアップして、

「ここは●●(私の名前)的に、通勤時間セーフ?」と、必ず確認してくれる。

そして、絶対「ペット可」に✓を入れてくれる優しさ😣💓

 

「ペット可」を条件に入れた瞬間、数100件ヒットしていたものが10もいかないくらいに減ってしまうのに…!

 

 

私の精神を保つためには、ねこが必要なものと理解してくれているのです。

物件なくなっちゃうから諦めよう、とは決して言わないでいてくれて、いつも✓を入れてくれるのが、すこし申し訳なく、でもこれ以上ないありがとうなのです。

 

 

最近本屋さんで衝動買いした本が2冊あって、

『花束みたいな恋をした』っていう、

今度1月下旬に有村架純菅田将暉で映画化されるやつ。

 

f:id:nekoneko25chan:20210117153655j:image

 

・オフィシャルフォトブック

・小説バージョン

 

やっぱり2人とも、日常を描いているのにどうしてこんなに美しいの?と思う。

昨日は、その本とフォトブックを読んでからの彼だったから、全てが理想通りではないけれど(笑)

きっと、私たちの恋愛も、切り取ればそんなストーリーになるんだろうなあと思った。✨

 

 

運命なんじゃないか?って出会い方もしたし、うまくいかない日もいっぱいあり、そして、今も全部がうまくいっているわけではない。し、これからも、どうなるかはわからない。

 

 

ふたりの部屋、駅からの帰り道、猫に名前をつけた日。

もう巻き戻せない恋。

 フォトブックの帯に書いてあった言葉。

 

 

なんでもないような日常のことだけど、自分たちにとって意味のある、2人で共通に楽しかったよね、とかあれ印象に残ってるよね、とか、懐かしいよねとか。過ごした場所、時間。

そういうことが大事なんじゃないかな、って最近は思う。

 

 

花束みたいな恋って、なんだろう。

私たちの恋は、どんな恋かなあ。

 

 

この映画、公開されたらふたりで見に行きたいなあと思うのです🎞

純粋な恋愛ものはちょっと恥ずかしくて、まだ誘えてはいません。

ちょっと恥ずかしい、なんて越えてかなきゃですね。

 

 

読んでくださりありがとうございました♥

ではまたです。