ゆらゆらdiary -社会人4年目🐾

25歳、4月から社会人も4年目になりました。二人暮らしの日々の暮らしの小さな喜びや発見を綴る場所として。猫のこと、今日の空のこと、毎日のごはん、おいしかったもの。HSP気質でも必死に生きてる私の、息抜きの場に。

【ゆいの森 あらかわへ行ってきた】町屋~荒川をふらりした一人の休日👣

こんにちは☺️

2021年5月23日、日曜日です。

 

この土日は、彼が資格の試験だったので前々から会えないと言われていました。

なにしよーかなあ。。最初は、会えないのかーーそうかーと思っていたけど、

 

2日間まるまる自分のためだけにある休日だと思ったら、なんだかちょっと、嬉しくなってきた。

え、待って、なんでも出来ちゃうじゃん・・!

そろそろ彼に何時に着くか連絡しなきゃな時間だ…とか時間を気にしなくてもいいじゃん!!

 

 

自由が、実は今私が一番欲しかったんだと、気づいた。

彼と毎週会うのはもちろんいいんだけど、やっぱり彼にどう思われるかを考えず、全く自分の好きな服を、無駄に沢山試着して悩んだり、ちょっとカフェで贅沢したり、ふらふら当てもなく歩いたりだって、したいの。

 

f:id:nekoneko25chan:20210523231005j:image

💛桜エビとそら豆のクリームパスタ

💛アールグレイ

(町屋のサンマルクにて)

 

彼がダメとか口では言わなくても、もしくは彼は何も思っていないにしても、彼といる時にはやっぱり、我慢してしまうものがある。

 

世の母親が、「旦那がいるときはさすがに子供だけのときにやる簡単メニューはだめだよな」(=自分的に嫌だな…)と思う感覚と同じ。

 

 

自分の自由にすればいいじゃん、が出来ないんだよなぁ。5年も付き合っていて、なのに、どう思われるかなとか、彼の価値観に無意識に合わせようとしていて。だから、本当は合っていないんだなと。無理して合わせている自分がいつまでもいる😢

 

 

だからついつい、こういう時は豪遊しちゃうよね。

今日はカフェでパスタ、それからハマっている紅茶☕️

昨日のお昼はルミネの上で大好きなハンバーグ食べたし😋✨

 

 

洋食はいつも、微妙な顔されるから🙁

コッテリしたベタベタなのが私は好きなんだけどなぁ。蕎麦はどう?いつもこれ。

 

 

無駄をなるべく省きたい、効率的に生きたい、最小限で生きたい、できるだけ貯金をしたい・・・

そんな彼に、少し疲れていた私がいた。

 

窮屈。

 

私の頭にこの間ポッと浮かんだこの言葉は、妙にしっくりきていたなあ。

 

***

ゆいの森あらかわ。ネーミングが素敵なこの場所は、図書館です。

 

場所は荒川区、最寄り駅は千代田線の『町屋』という駅で、そこから徒歩10分。

 

実はこの場所、以前から、彼がやたら「●●にも来てほしい」「今日もゆいの森あらかわ行ってきた」そんな話をよくしていたので、好きだね~ゆいの森あらかわ、と言っていました(笑)

 

先週、ようやく私も行く気になったので案内してもらって、、、そうしたらまんまと私のお気に入りの場所になりました ‼︎😳

席もいろんなパターンの席があるし、新しいしきれいだし(重要。)、読みたい本がありすぎる!!雑誌から、料理の本から掃除の本、女性の生き方、働き方、人生に疲れたときに読む本、漫画、ねこ!!!なんでも揃ってる。

 

他のファッション誌は見つからないのに、

『日経WOMAN』の雑誌がすぐ見つかるところとか、そもそも加点。

 

今日は資格の勉強と、それから本を読んで、借りても来た。

ねこと働くといいよって本。やっぱりねこ飼おうって、思って部屋探しはじめた。やっぱりまだ同棲じゃなくって、ひとりの家にする。

 

 

町屋の駅からの道と図書館の近くを、少し近くを歩いたりしてみた。

電車が通っていてバラがあるの。東京だけど、こんなことろもあって、それもまた東京らしくて好き。東京って、全部が都会じゃないんだよね。

 

f:id:nekoneko25chan:20210523231046j:image

 

歩いていたら暑くて、早く図書館に向かいたくってあまり散策はできてないのだけど、

 

でも途中、踏切沿いで通り過ぎる電車を見ていたら、電車見るのって楽しいんだなと思った。鉄道オタクになろうかなとか、すぐにそんなことを思い始める私が、自分で面白かった。笑

何かに夢中に、なりたいんだろうなぁ。💫

 

 

お近くだったらどうぞ。もしお近くに来た際には寄ってみてください♪

近くには自然公園があったり、図書館1階にはカフェドクリエが入っていたりします。

 

ゆいの森あらかわ/荒川区公式サイト

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

ではまたです♥