ゆらゆらdiary -社会人4年目🐾

25歳、4月から社会人も4年目になりました。二人暮らしの日々の暮らしの小さな喜びや発見を綴る場所として。猫のこと、今日の空のこと、毎日のごはん、おいしかったもの。HSP気質でも必死に生きてる私の、息抜きの場に。

せっかくの休みは、自分の心に従って過ごすのが良いね。

こんにちは☺

2021年8月20日、金曜日です。

 

 

せっかくの平日休み5日目の最終日。

何をしようかと思っていたら、いつの間にかこんな時間🕐

 

 

午前中は、部屋中のタオル類シーツ類を大量に洗濯回して干して、気持いいぃ☀✨

洗濯機にぶち込んだものたちがリセットされて・きれいになっていくようなことで、私の心もスッキリする。適当なB型人間の私だから、あまり丁寧にはしない。笑

 

 

メルカリにいらないものを出品して、ハマっている乃木坂の動画を見て笑って、お昼に卵かけごはんを食べたり。メルカリは、売れてないかなーと度々開くのだけど、まだ売れそうにない。気長に待とう♪

 

 

乃木坂にハマったのは、元乃木坂で今は心理カウンセラーをしている中元日芽香さんの本に出会ってからだった。この話は別回で詳しく書こうと思う。

 

 

 

本当は朝に、今日行ってみようかなと思うところを

いろいろ計画してみたりもしたのだけど。

 

たとえば、1年半前に引っ越してきてから、まだ行けてない自分の区の図書館。

図書館の場所を調べていたら行き着いた区役所のHPを見てみたら、この区にはどうやら若い女性向けの銭湯もいろいろあるみたいだし。

朝起きてベッドの上でスマホを見て、(あれしようかな…これしようかな……)といろいろな過ごし方を妄想したのに、今日の私が選んだのは、名前のないことをするってことだった。

 

 

思い返したら、私が行ってみようかなーと思って、

その通りにいく確率は10%とか笑

 

絶対行きたいところだったら絶対行くんだけど、

時間があるし行ってみようかな?ってところには、ほぼ行かない。

 

 

行ってみようかなー?

あ、でも暑いなー

アクセスが悪いなー

 

こうなっちゃう。笑

 

 

結局、電源の位置も分かっている、

値段もメニューもわかっている、そして徒歩で来れてしまう、

好きな席もある、長居しても嫌な顔されない、みんな仕事や勉強をしている

チェーンのカフェに、今日も来た。

 

 

せっかくの平日休みなんだから、どこか行けばいいのに

 

 

こういう言葉が、私の邪魔をしているのかな。

自分で作り出した言葉。自分で勝手に思ってしまっていることに過ぎないのに。

 

 

せっかくの平日休みは有意義に使うべき

 

 

せっかくのお休みだろうがなんだろうが、自分の好きに過ごせばいい。

せっかくのお休みを神聖化しすぎているかな。たしかにだいぶ貴重ではあるんだけど。

 

自分が一番心を消耗しないで楽にいられること・自分のたのしい・落ち着く・好き・嫌い・したい・したくないに、素直に心を任せればいい。んだよね。

 

 

世の中の多くの人と自分は違うし、

誰がどう言おうと、自分を保っていかなければいけないのは自分なんだから。

 

 

 

クーポンの50円使って、アイスコーヒー181円。

 

 

東京には、おしゃれなカフェなんかいくらでもあるのだけど、

これが私には良いのだと思う。安心のカフェ☕

自分の落ち着く近くの場所で、お勉強したり、カタカタこうして文字を書いていることが、私には落ち着くことらしい☺️

 

 

f:id:nekoneko25chan:20210820145445j:image

 

 

自分を大事に、自分の軸を、価値観を持って、生きてきたい。

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました♥

ではまたです。