ゆらゆらdiary -社会人4年目🐾

25歳、4月から社会人も4年目になりました。二人暮らしの日々の暮らしの小さな喜びや発見を綴る場所として。猫のこと、今日の空のこと、毎日のごはん、おいしかったもの。HSP気質でも必死に生きてる私の、息抜きの場に。

泣くきっかけ🐈‍⬛

こんにちは☺️

11月23日(火)祝日です。うれしいおやすみ。

 

最近どうにも気持ちが上がってこれなくて。

ずーっと頭にモヤがかかったような、そんな中にいます☁️

 

頭が気持ちが体が晴れなくって、

いつも、常に、いっぱいいっぱい。自分に自信が持てなくて、なんでこんな自分なんだろうって。

 

涙ぽろぽろこぼれちゃう。

泣いてもいい?と彼に言って、この間久しぶりに泣いた。涙は望まなくても出てくるけど、望んだらどれだけでも出てくる。

 

何が、とても悪いことがあったわけじゃないのに、その日誰かに言われたことが、私のここ最近こらえてたものを一気に放出させる引き金だった。

 

なにか、泣くきっかけが必要だったんだなぁ。

 

 

そういえば1ヶ月前に同棲を始めた🏠

だからこのブログの名前も変えなきゃ、そのうちに。

 

同棲を始めたのは、わたしが仕事からくるストレスで身体も精神的にきつい時があって、もう一人じゃだめだってなっちゃった。そんなとき彼に「じゃあ一緒に住もっか」って言ってもらって。

 

そこから1ヶ月。

当たっちゃったり怒ったりいろいろありつつ、2人の生活に慣れてきたと思ってた。たのしいしなにより安心するし。

 

でも、一緒に住み始めたというプラスに見える変化も、変化に違いはない。刺激であり、わたしの生活にはまだまだ異物なのかもしれない。

 

 

母とのいざこざもあったり、今は誰に同棲やそれをめぐる悩みを話したらいいかわからなくて、それも苦しい。

 

わかってくれる、人がほしい。

悲しいときも、知らないねこが ととととって駆け寄ってきてくれて、そういうやさしさが今はほしい。

 

f:id:nekoneko25chan:20211123163229j:image

 

読んでくださりありがとうございました。

ではまたです❤︎