ゆらゆらdiary -社会人4年目🐾

25歳、4月から社会人も4年目になりました。二人暮らしの日々の暮らしの小さな喜びや発見を綴る場所として。猫のこと、今日の空のこと、毎日のごはん、おいしかったもの。HSP気質でも必死に生きてる私の、息抜きの場に。

「こういうもん」で行こう☺️✨

こんにちは☻

11月17日 日曜日、どんな休日だったでしょうか?今日は、お試し同棲も もう6日目になります。彼の家に居させてもらってます。



f:id:nekoneko25chan:20191117201553j:image


はじめは、やっぱり自分のお布団で自分の大好きなタオルで寝たいなーって気持ちだったり、

自分の家じゃないと、好きなことを好きな時間にできないなーって思ったり。。。

 

正直、

なんだかんだ一人の方が楽だよな

って思っていました。

 

「一緒に住む練習してみる?」

うち来ていいよ 来てくれるの全然いいよって

言ってくれた 彼の言葉に、嬉しい部分は もちろんあったけど

私がストレスにならないかっていう不安の方が大きくて。

 

 

だけど

慣れてくるものですね。

 

 

「こういうもんだ」

 

 

そう思ってしまえれば、大抵のことは大丈夫になる、日常になっちゃうんだな。

 

 

それは、そういえば

6畳一間の狭い家に暮らし始めてからも思ったことだった。

 

狭くても、工夫の仕様はいっぱいあることに気づいて。

ベランダ無くったって、部屋に突っ張り棒太いのをでーんって付けて、それで毎日洗濯干してて不自由してないし

いやむしろ、

部屋が柔軟剤の良い匂いで気持ちよかったり🍀😌🍀✨

 

 

こういうもんだ ☺️

それは、現状を妥協したり、何かの条件を満たしていなくてもGoサイン出しちゃったりしている状態なのかもしれないけれど でも、案外「こういうもん」で行けるのです(*^.^*)

それに気づくのは、早い方がいいと思う。

 

若いうちは なんか色々、

なんだってよく生きてけちゃうから。

 

それに慣れてしまった方が、あとから生きていくのにずいぶん楽になるのでは。

 

案外、適当に 勢いで決めちゃったことでも

なんとかなる(だろう)から。

だろう っていうのは、私はまだ22年しか生きていなくて、それが本当に正しいかはわからないから💧

 

 

「こういうもん」

って思えばそれまで。

その条件・状況・環境でやろうと思えば

どうにでも、大抵はなるんだろうな    って。

 

最近は そう思います😺🌱

 

 

また同棲のこと、書いていきたいな~

とりあえず1週間の契約?笑 なのだけど

延長オッケーとのことなので( v^-゜)♪✨

 

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました🖤

ではまたです。