ゆらゆらdiary -社会人4年目🐾

25歳、4月から社会人も4年目になりました。二人暮らしの日々の暮らしの小さな喜びや発見を綴る場所として。猫のこと、今日の空のこと、毎日のごはん、おいしかったもの。HSP気質でも必死に生きてる私の、息抜きの場に。

別れる前,ルノアールでの珈琲&ケーキはいつまでも覚えてそう.

こんにちは☻

2019年11月16日土曜日、いかがお過ごしでしょうか?

 

土曜日というと、先週の土曜日までは実家にいたんだなぁと。

その夜に 家族と別れて急にひとりになってからは、悲しくてカラオケボックスで泣いてた。どうしようもない寂しさで、涙がぼろぼろ溢れてきて。

手持ちのポケットティッシュは、風邪で際限なく出る鼻水用に取っておかなきゃならなくて、だから必死でこらえた。

 

いつも別れるのはさみしいけど、今回は

次帰るまでに頑張らなくちゃいけない卒論 っていうのと、

9歳の妹が、もう大きくなってきたと思ってたのに

「なんで帰っちゃうの 行かないで」って泣くこと

 

この2つで、もう、帰りたくないけど帰らなきゃ が大きくなって。

 

 

 

たった1週間前だけど、今は遠いところにいるからか、

もうすごく 昔のことみたいに、懐かしさとともに思い出します。

今頃はまだ、家族で妹のお部屋探しに、東京に出てきていたな。

 

妹の新しく住むことになる部屋近辺の公園は

嘘みたいに テレビの中の世界みたいに子供が多くて

タイムスリップしたみたいだねーなんて家族で話して。

違和感。今どきこんなに子供で溢れてる公園って、あるんだねって。


f:id:nekoneko25chan:20191116153148j:image

 

 

東京からそのまま夜行バスで帰る私👩と、実家に帰る家族たち👨‍👨‍👧‍👧

駅の改札でバイバイはなんかだよねー、、って、お母さんがお茶でもして少しゆっくりしてからにしようって言ってくれたのです😌💕

 

 

だけど 土曜日の昼下がり、

5人が座れるカフェなんて そりゃあそうだけど なかなかなくて

家族でカフェ難民になってしまった >.<。

 

ドトールもプロントも、エクセルシオールカフェも…どこもいっぱい

カフェはそこら中にあるのに、私たちが入れるカフェはなくって

歩き疲れてクタクタになって、やっと見つけた ”ルノアール

 

高級カフェ。✨

だって、ココア一杯740円とかするんです

お母さん、笑っちゃうってさ。

9歳の妹はケーキとココアも飲みたいって言ったけど、値段を見たら

やっぱりココアいらない って。💦

 

大人4人はコーヒー。ルノアールブレンドとか、言ったかな☕

それに4人でケーキ2つをつついて。妹は一個ケーキ食べて。

 

 

コーヒーの美味しさにびっくり…!!!(°°)

毎朝飲んでるあれは、一体何なんだろうってくらい

こんなにも美味しいのか。みんなで感動しました🥰💫

 

ケーキも、お店には恥ずかしいけどみんなでつついて

それだから美味しかったのかな。笑

 

 

ときどきあります。

あの時あそこで、ああいう状況の中 食べたものってすごい覚えてるよね っていうこと。

センター受験後、絶望した気持ちで、これからのことについて話しながら母と二人でスシローで食べたお昼 だったり、

私が大学生活始めるとき、引っ越し作業で忙しい中、狭くて まだ段ボールの片付かない部屋の中で、スーパーで母に買ってきてもらって食べたお弁当の記憶とか。

 

 

今回、ルノアールでお茶したことも、

同じようにいつまでも覚えてるんだろうなあ って 直感的に 思いました。

 

そして今度ルノアールに入るときは、よっぽど特別な時かな。

そう簡単に、今回の気持ちを、まだ思い出しちゃいけない気がする。

簡単に、入っちゃいけない。

心の中に残っている記憶だけに留めておきたい。まだそんなときです.

 

 

 

読んでくださりありがとうございました♥

ではまたです。