ゆらゆらdiary -社会人4年目🐾

25歳、4月から社会人も4年目になりました。二人暮らしの日々の暮らしの小さな喜びや発見を綴る場所として。猫のこと、今日の空のこと、毎日のごはん、おいしかったもの。HSP気質でも必死に生きてる私の、息抜きの場に。

【銀山温泉②】 焼きココアだよん

こんばんは☺️

寒い季節はココアがのみたくなります。

コーヒーを飲めるようになっても、やっぱり時々は甘ーい飲み物が恋しくなります❤️

 

これは銀山温泉のカフェ "クリエ" で飲んだ ココア

f:id:nekoneko25chan:20191202203244j:image

とってもおいしかった…

 


f:id:nekoneko25chan:20191208203308j:image

この黒板かわいいなぁ、上手。

こんなの書ける人になりたいな、なんて💕

準備中だったので  しばらく待ってからの入店。

 

f:id:nekoneko25chan:20191203083557j:image

そしていい雰囲気の店内。

ガラスの窓から  外には銀山温泉のレトロな旅館が見えてました。

 

 

焼きココアっていうんだそうです♪

大きめマグにマシュマロが6つも乗って\( ˆoˆ )/♡


f:id:nekoneko25chan:20191203082440j:image

こんがりきつね色がまた いいのです🦊💓

 

家でもやってみようと思って、

レシピを探してみたところ…ありました。

有名というか、ココアの上に乗っける人は案外いるのかな。私にとっては、そんな組み合わせありか~✨って初めてな感じでした!

 

http://www.焼きマシュマロonココア.com/ by ブッコロリ https://cookpad.com/recipe/1053807

 

ホットマシュマロココア by Spain https://cookpad.com/recipe/1569177

 

🔼これとかが一番近いのかなと💗

銀山で飲んだほどには おいしくはできないのだろうけど  どうだろう?

 

 

買ってきました、マシュマロ~~!!!


f:id:nekoneko25chan:20191208200519j:image

 

じゃじゃーん🎠🎶

パッケージかわいいです。

マシュマロなんて なかなか買わないよね。

 

純ココアを練って、牛乳足して

マシュマロを浮かべます…

ガスの火で表面を少しこんがりさせても😊

レンジで適当にあたためると出来上がり♪


f:id:nekoneko25chan:20191208201346j:image

上からココアパウダーかけてみました

雑な感じですが、💦

そしてやっぱりお店のようにはいかないです😅

もちろんココア×マシュマロなので間違いはないです。

 

 

 

余裕がなかったなぁと。

とにかく余裕がなかった

銀山温泉への旅行。

 

 

またいつか、今度は何にも    心に留めることがないときに

心の底からのんびりできる温泉旅行がしたいな。

また    おなじ友達と

今回の旅行の気持ちを思い出しながら、

あのときは    ほんと、余裕なかったよねーって、今の苦しいときをお互い乗り越えたときに、笑って振り返れるような。

 

そんな旅が…早く、したいな💚

だから今は頑張らなくちゃ。

 

 

夜に飲む あまーい マシュマロココ

今日も一日がんばった。

 

 

 

今読んでくださりありがとうございました。

ではまたです☆**