ゆらゆらdiary -社会人4年目🐾

25歳、4月から社会人も4年目になりました。二人暮らしの日々の暮らしの小さな喜びや発見を綴る場所として。猫のこと、今日の空のこと、毎日のごはん、おいしかったもの。HSP気質でも必死に生きてる私の、息抜きの場に。

12/3 今日のごはんと ちょっとの電話❣️

こんばんは☻

 

今日は朝昼晩、全部おうちで食べました🏠

学食は楽チンだけど    やっぱり家で好きなものを好きな量だけ食べるのがいいです。

朝ごはんは写真撮ってなかったです💧

 

~お昼ごはん~
f:id:nekoneko25chan:20191203194146j:image

ムニエルをカレー粉で

あとは色々をバターで炒めました ^_^🔅

 

昔は魚好きじゃなかったけど、最近体が欲しているのかな?スーパーで魚を手に取るようになりました🛒

前の私じゃ考えられなかったのです😃!

 

お刺身も、鯛とか甘えび、貝なら食べられるようになって。

まぐろはまだダメでしたが、だんだん なま物も美味しいと思えるようになって。✨

 

 

そういえば

おばあちゃんによく言われてたのが

「私も若い頃は なま物食べられなかったのよ」

「でも年取るにつれて きっと美味しいと思うようになるわよ」ってこと

 

 

ほんとうだ。

そういうものなんですね😌

 

 

 

~夜ご飯~
f:id:nekoneko25chan:20191203194158j:image

ツナ入りたまごやき

冷凍海老シュウマイ

 

シュウマイ、ポン酢かけたら美味しかった😊

いつもお肉のシュウマイだけど

ぷりっぷり小海老入ったのもおいしいです。

大学の帰りに スーパーに買い物行くのも自転車寒くてそのまま帰ってきちゃって、あるものごはんでした💦

 

だって寒すぎます……😫

ちゃんと、せめて昼間に買っておかなきゃですね。明日は買い物dayかな?

 


f:id:nekoneko25chan:20191203194209j:image

デザートにはココアとチョコ棒🎵

チョコ棒、安くて懐かしい味がすき (笑)

純ココアをお砂糖と混ぜて ちょっとの牛乳で練って

それから牛乳加えてあっためるのにハマってます。

手間はかかるけど ちょっとだけ健康的な気がして去年買った残りがあって(*^.^*)

 

今日のごはんはこれにて終了。!

 

 

 

 

今日は夕方お母さんと電話できてうれしかったな。💓

用件についてちょっとだけの電話だったけど。

 

卒業できるかわかんないよーーーって

前に弱音はいて 心配させちゃってたから、

たぶんずっと気にさせちゃってるんだろうなって感じだったから。

 

今日電話で    頑張ってたよ📝✒️って。

大丈夫そうだよ、ちょっと光が見えてきたよって 話したらね    安心そうなのがわかった😢

 

ありがとう。お母さんだって

妹たちやお兄ちゃんのこと、家族のことで毎日大変なのに弱音ばっかり言って余計な心配させて

ごめんね。

 

まだまだこれから一ヶ月頑張らないと、本当に大丈夫かはわからないけど

でも    大丈夫にする!できる気がした。

 

 

なんだか

1日のごはんも 電話まで

ほのぼのうれしさを感じることのできた1日でした🍀

のんびーりしてあったまってから寝ようかな🐱

 

ではまたです☆**