ゆらゆらdiary -社会人4年目🐾

25歳、4月から社会人も4年目になりました。二人暮らしの日々の暮らしの小さな喜びや発見を綴る場所として。猫のこと、今日の空のこと、毎日のごはん、おいしかったもの。HSP気質でも必死に生きてる私の、息抜きの場に。

次帰るまで…💞と頑張った1ヶ月半が終わる。スタバで夜行まで気持ちを整える時間。

こんばんは☻

さっき ちょっと用があって

急ぎでお母さんに電話しました📞

 

そしたら  用が終わってすぐに

明日の朝(実家に着く!)はあれ食べたいでしょ  って。

 

あれ  で すぐわかりました。冬と言えばの。

やった~☺️💕💕  ありがとう😆

めちゃくちゃうれしい♪

 

おしるこです(*^.^*)

わたしの大好きな、おもち と あんこ❤︎

好きなものは やっぱり覚えててくれて、明日の朝、家に着いたら早速 朝ごはん おしるこにしてくれるんだって。

小豆、おばあちゃんとこから届いたから今日煮といたんだよ~って。

 

やったぁ🍀😌🍀

そういうのがすごくうれしい。ありがとう。

朝イチから手作りのおいしいおしるこ食べられるなんて 。私も一人暮らしで食べてたけど、それはゆであずきの缶詰め🥫だったの。

 


早く起きすぎた。お餅食べてちょっと早い朝に🌅 - 22歳ねこ好きのゆらゆらdiary🐾

この早く起きすぎたとき食べてました😊

 

 

次帰るまで  頑張らなくちゃと

泣いてお別れした11/9(土)から1ヶ月半。

 

どこも空いてなくて仕方なしの高級カフェでみんなでちょっとお話ししたとき。


別れる前,ルノアールでの珈琲&ケーキはいつまでも覚えてそう. - 22歳ねこ好きのゆらゆらdiary🐾

 

あれから  とてつもなく長かったように感じます。

1ヶ月半は45日くらい。

苦しかったから長かった?

色々なことがあって状況が進んだから長かった??

 

わからないけど、

とても濃い時間、自分の気持ちといっぱい向き合って、泣いてもなんでも やらなきゃいけない  って なんとか なんとか、一つずつクリアしてやってきた時間でした。

 

卒論、終わらせることはできたけれど

先生から言われて

まだ、直しをしなくてはなりません。

形にはなったけれど本質的なところを突かれて、今度はそれが苦しいです。

やはり…甘いものではありません😣。

頑張って勉強して入った大学だからそりゃそうだ。

 

まだまだ、試練が残っています。

悩みや自分にとって苦しいことって、形を変えて次から次と、現れる。👻🤛😫

 

だけど、とりあえずは だいぶ乗り越えた。

もうどうしたらいいかわからなくてお先真っ暗だった泣いちゃってばかりいた あの時よりかは、自分で自分をなだめて、大丈夫だよって言って、ご褒美もあげて、少しずつやってこれた。

 

 

毎日泣いてたときもあったけど

 

次 帰るまで…💞

 

それだけを目指して頑張れた。

 

 

だから、それが一旦

明日の朝 実家に着いたら

次帰るまで…が終わってしまうのです。

 

また直面した新しい悩みには    今度は

なにを目指して、なにがあるから頑張れるってことになるのかな。

 

区切りが一つ終わっちゃうことは、次にどこを目指して頑張ればいいのか目標を見失う。

 

だけど

やっぱりまた、次帰るまで、なのかな。

でも もう春からは東京に引っ越すから実家も近くなって、今みたいに8時間もかかるわけじゃないから、次帰るまでっていうのも、あと少しなのかも。


f:id:nekoneko25chan:20191226220655j:image

 

いつも「次帰るまで」 に支えられてきた🐱

ありがとう、あと少し、最後だけ もうちょっと支えにさせてもらおう。