ゆらゆらdiary -社会人4年目🐾

25歳、4月から社会人も4年目になりました。二人暮らしの日々の暮らしの小さな喜びや発見を綴る場所として。猫のこと、今日の空のこと、毎日のごはん、おいしかったもの。HSP気質でも必死に生きてる私の、息抜きの場に。

マンゴーのすすめ🥭カルディドライマンゴーと絶品コンビニスイーツも☺️

こんにちは☻

2020年、7月12日の日曜日です。

 

今日は、マンゴーの瓶詰め作業と、

もうひとつ、おいしかったファミマのマンゴースイーツの話題☺️✨

 

夏です、暑いですねっ。。😵🌀

しかし私はなるべく冷房に頼らず、扇風機と首に保冷剤巻いて しのいでいます。

クーラーに慣れてしまうと当たり前になっていっぱい使ってしまうから、耐えられるうちは使わない!(’-’*)

 

 

わたしに任せて!な作業3つ

さてさて、わたしの定期的な仕事、私の専門とする仕事は3つあって、その3つ目がマンゴーカットなんです。

 

一つ目は何かというと、みずとりぞうさんのセットと設置作業。

こちらは以前も書いていました🐘🚰


自分の仕事があるって、嬉しいものね😊🎵任されることと、自己肯定感。 - 1年目OLの息抜き日記 (前・ゆらゆらdiary🐾)

 

一人暮らしの家でも、昨日ちょうどいっぱい取り替えたところです。

 

二つ目が、冬の毛玉取り。

冬は延々と毛玉取りをしています。

 

 

マンゴーカットと瓶詰め作業♪

そして三つ目、今回ご紹介するマンゴーカットと瓶詰め作業です🔪🥭

 

何をするかというとそのままで、

袋に入ったドライマンゴーちゃんを、細かくカットする!ただそれだけ!😄

 

私の実家では、毎朝ヨーグルトを食べます。

そこに入れる用に、マンゴーを食べやすい大きさにカットして瓶に移し変えているのです。


f:id:nekoneko25chan:20200712154600j:image

 

実家の朝食ヨーグルトにはフルーツが入っていて、マンゴー入れる日も入れない日もあるのですが、すぐなくなるから、私が帰省したらいつも母にお願いされます。まな板・包丁・ドライマンゴー・瓶がちゃーんと用意されて🤭

 

一人暮らしの家でも、色んなものを瓶詰めしてます🔽

f:id:nekoneko25chan:20200712154250j:image

瓶は、ジャムや鮭フレークや何かの空いたものなのだけど、テプラで貼って中に入れるだけでちょこっと見た目もおしゃれ感🌿

 

中が見えるクリアーなのがけっこう好き。

 

 

最近、動画サブスクとYouTubeにハマりまくりの私です。何をするにも動画を見ながら📱🎶

 

と、いうことで

久しぶりの今回のマンゴーカットはYouTubeとともに。


f:id:nekoneko25chan:20200712154632j:image

 

見ているのははるあんさんの料理動画👩‍🍳

(こんにちは~はるあんですっ♪に癒される…)

 


https://youtu.be/UeA0FVs_91E

 

他にもいーっぱい動画出されてます。

見てみてください~かわいい子なので💗

 

 

そんなこんなで今回も完了、

梅仕事ならぬ、マンゴー仕事🥭

 

f:id:nekoneko25chan:20200712155412j:image

 

季節は関係ないんだけどね(^_^)

年中やっています、なくなりそうだったら補充。

 

ちなみに、マンゴーはカルディーのこのドライマンゴーが大好きで、いつもこれをヨーグルトに入れて朝は必ずたべています。


f:id:nekoneko25chan:20200712154719j:image

他のとは一線を画すマンゴー。

しっとりもっちり、分厚くて、ヨーグルトに入れると膨らんでさらに くにゅっ とするのが生マンゴーみたくて美味💛💛💛

 

パッケージよくよく見たら

TOP QUALITY って書いてあるけど

ほんと、そのとおりでございます!

 

セブ島で取れたものみたいですね🏝️

 

バナナとこれと入れて、ブルベリソースと はちみつたら~り・・・♥️

 

そうそう。

ブルベリソースもはちみつも、カルディのです!

ちょっとお高いやつ…💛

あんまり美味しいから、他のには戻れない…

ソースを切らしてスーパーのヨーグルトソース使っていたのですが、深みが足りないーってね。

 

でもどれもちょっとお値段するので、基本的にいつも実家から送ってもらってます。🚚💨

 

今朝もちょうど、届いたところです、

どうもり攻略本とswitch用肉球カバーとともに🤗
f:id:nekoneko25chan:20200712150049j:image

 

どうもり攻略本!これ、辞典並みよ(笑)

ページ数は驚異の1200ページ超え……!!!

 

私が受験勉強で使ってたどの参考書よりも分厚くてビックリです。広辞苑に匹敵!

 

 

…switchについてはおまけなのですが、

カルディのマンゴーとブルベリソースは絶対おすすめ‼️

 

 

【ファミマ期間限定】

魅惑のマンゴースイーツ★

さて、せっかくだからもうひとつ、マンゴーのお話☺️

 

先日お仕事の合間、甘いものが食べたくなってファミマへGo!

イメージは、ロールケーキ、あまりくどくないようなのがあれば。。。

 

!あった!

 

税込258円のマンゴーロールケーキ。

ちょうどいいもの見つけちゃった~

 

f:id:nekoneko25chan:20200712153036j:image

急いで帰ってティータイム💓

在宅最高。笑

ティータイムが出来てしまう🐤ふふふ


f:id:nekoneko25chan:20200712153123j:image

マンゴーとマンゴーソース、クリームも二種類で、甘いけどさっぱり目でぱくぱくぱくっと食べちゃいました~(*^¬^*)!

 

KIHACHIさん監修だし…

ケーキ屋さんのケーキと比べたら安いし…

と、そんなもっともらしい言い分で、

だからいいよね、と正当化して買ってきました。

 

 

スーパーでもマンゴーやスイカ、桃、さくらんぼなど夏のくだものを見かけるようになりました。🌴🌺

 

ただ、手を出そうと思うとやはり、高いと思ってしまう💦

一人じゃ一種類をそんなに食べきれないし。

 

なのでコンビニスイーツやドライフルーツでちょっと補給するくらいがちょうどいいなぁ😌

そして実家からヨーグルトに入れるものかけるもののセットを届けてくれるから毎朝美味しいヨーグルトが食べられる。ありがたいこと。

 

 

今回は夏らしいマンゴーのお話ふたーつお届けしました。

みなさんも、もし機会があれば食べてみてくださいね💟✨

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました♥️

ではまたです。