ゆらゆらdiary -社会人4年目🐾

25歳、4月から社会人も4年目になりました。二人暮らしの日々の暮らしの小さな喜びや発見を綴る場所として。猫のこと、今日の空のこと、毎日のごはん、おいしかったもの。HSP気質でも必死に生きてる私の、息抜きの場に。

生春巻きと、最近思うこと。

こんにちは

2020年7月19日、日曜日です。

 

ぼぅーってした頭でスーパーに行ったら、絹豆腐じゃなくて木綿豆腐を買ってしまい、

家に帰ってきてからあちゃーってなりました。

 

今日のお昼、最近マイブームのスイートチリソースで🦐


f:id:nekoneko25chan:20200719151850j:image

 

ライスペーパー

*スイートチリソース

*具材…エビ、豚肉、カニ、野菜などお好みで!

(今回はキュウリ・大葉・カニサラダ・かいわれ大根で)

 

けちってしまい、エビも買わずという😅

 

作り方は、

①具材を切る

→②ライスペーパー濡らす

→③巻く

→④切る、以上!

 

急いで作ったぐちゃぐちゃ適当生春巻き、

2回目はないかなぁ😓

とはいっても、まだライスペーパーが残ってますのでもう一回はチャレンジ!✨

 

まぁまぁだったので、デザートでお腹を満たしました。

(スーパーカップにゆであずき缶添えて♥️)

 

ライスペーパーは面白かった。

あんなに固いのが、水にちょっと浸けるとすぐにもちもちぺたってしちゃうんだから‼️

 

 

今日は、すぐそこの学校のグラウンドから野球部の子たちがいっぱい声出して練習してきているのが聞こえたり、旅番組ではおいしそうなお蕎麦を食べていて、どこか手ごろな山や神社に行ってたり。アタック25もいつも通りやってたし、来週から始まるドラマの直前特集がひたすらやっていたりと。

 

普通の生活に戻ってるんだなー、テレビの中も身の回りも。

 

全然、平和なんかじゃ、ないのになぁ。

コロナもそうだし、昨日永眠した三浦春馬さんのことだって。。

私は、正直、こんな平和な雰囲気をまとった日曜日でいいんだろうかと思う。

 

なんか、不思議だなぁ…。

 

悲しんでなきゃ、いけないってわけではないけれど、

なんか、この世の中の雰囲気に、絶対に違和感がある。

 

テレビショーの人は、三浦春馬さんが「真面目だから」とか「あんなに才能あふれる人で、仕事も順風満帆だったのに」「本当にこれからでしたよね」…

そんなことばかり言ってたけど、そういうことじゃないよね、っても思うし。

 

そうやって周りが、よく言うイメージで固めていたこと自体が、

本人を苦しくさせていたのかな。、、、これも想像でしかない。

 

「誰かに話せなかったんでしょうかね?」コメンテーター。

本当に苦しいときって、それができないから苦しいんだろうと、思った。

誰が救えるわけじゃない。

 

昨日は、ショックで気持ちがやられました。涙が出た。

ファンの人ならなおさらなのでしょう。

 

私は同郷ということもあり、感じるものがありました。

 

 

ざわざわ、ざわざわです。

 

 

コロナの感染者も増えているのに、

部活動を再開したらしい近くの学校。

 

そういえば、3月にこの家に引っ越してきてから初めてかもしれない。

緊急事態宣言なんかの時よりも、数が増えているはずなのに、おかしいよなぁって

思うのは。私だけ?

 

みんな、どこかでそう感じながらも、以前よりも自粛はしない雰囲気だ。

 

この平和に感じられる雰囲気が、

色々なことを他人事にしか感じられない雰囲気が、こわいなぁ。

今が、つかの間の休息にならないといい。


f:id:nekoneko25chan:20200719151308j:image

きれいだった、先週の空🍀

 

***

三浦春馬さんのご冥福をお祈りします。

***