ゆらゆらdiary -社会人4年目🐾

25歳、4月から社会人も4年目になりました。二人暮らしの日々の暮らしの小さな喜びや発見を綴る場所として。猫のこと、今日の空のこと、毎日のごはん、おいしかったもの。HSP気質でも必死に生きてる私の、息抜きの場に。

やけ食いシュークリームのわけは…

こんにちは☻1月29日水曜日、もう夕方です。

雨は昨日からずーっと降り続いてて☔

これから外へ出なきゃなのが嫌です😩

皆さんのところは、もう過ぎたでしょうか?


f:id:nekoneko25chan:20200127143905j:image

先日、お昼の後に食べたシュークリーム&コーヒー

ファミマの濃厚カスタードシュー♪

バイト帰り ふら~っと立ち寄ったファミマで買ってたのです。

その時は食べなかったけど、家に甘いものは置いとかないと、食べたくなったとき困るので(*^-^*)

 

お昼後になぜこんなにガッツリ甘いものなのか。

ふつうなら こんなに大きいの一個はお昼すぐ後に食べない。

わけあって…💦💦

 

お昼ごはん作りを盛大に失敗したからです!

家にあったにんじん、玉ねぎ、大根、豚肉とかを消費しようと思って、ドライカレーを作ることに。

以前 豚ひき肉と玉ねぎのドライカレーがめちゃくちゃ上手にできたので

 


パンとカレーとマロンマン - 1年目OLの息抜き日記 (前・ゆらゆらdiary🐾)

 

今回もそれをイメージしてやってみた👩‍🍳✨

 

しかし今回は適当が 過ぎた💦

今回もいけるでしょ  って

自信があったからか、ほんっと適当で。。。

 

 

カレー粉、ケチャップ、ソース・・・

 

なんだか味が決まらないなぁ

 

しょうゆ たら~っ

 

これでもだめかぁ。

 

そういえば

隠し味にチョコ入れるって聞いたことある!

 

🍫エイっ🎵

カカオ72%のちっちゃいチョコ一つ投入。


f:id:nekoneko25chan:20200129154039j:image

 

これがすべてを狂わせた(*_*)

こんなにちっちゃいのに、チョコが全体に広まって、気持ち悪い液体になってしまった😢

まずいことこの上ない。

これは食べられないと、泣く泣く捨てました。

 

チョコの威力を痛感…

 

 

そんなわけで、白ご飯にふりかけ、残ってたとろろ  で お昼ご飯…🍚

 

お腹が満たされるわけはなくて、

冷蔵庫にあったシュークリームに手が伸びた!

 

f:id:nekoneko25chan:20200127143826j:image

そして食べてたらハートマークになってたよん♥️

 

ちょいと強引かな 笑

 

これは、例のハートマークシリーズに…

 


ここにも!!幸せハート発見記♡ - 1年目OLの息抜き日記 (前・ゆらゆらdiary🐾)

 

いれちゃダメかな?

 

やけ食いシュークリームだったけど

こんなハートマーク出てきてくれて

ちょっぴり落ち着きました😿💕

 

私、料理下手なんだ

って思って、実はすごく こたえていました(;;)

 

 

料理、ちゃんと、適当クッキングが成功できるようなレベルまでなりたいなぁ。

まずはレシピ見ながらで、そのうちレシピ見なくても感覚で できるようになれたらな。

 

そんなことを思いながら、シュークリームに救われたある日の午後でした🧡

 

 

本日も読んでくださりありがとうございました。

ではまたです☆**