ゆらゆらdiary -社会人4年目🐾

25歳、4月から社会人も4年目になりました。二人暮らしの日々の暮らしの小さな喜びや発見を綴る場所として。猫のこと、今日の空のこと、毎日のごはん、おいしかったもの。HSP気質でも必死に生きてる私の、息抜きの場に。

泣くこと・怪我することには意味がある?

こんにちは☻

2020年1月28日、火曜日。全国的に冷え込んでいるようですね。

私は今日、外に出ないことを決めました。

雨だし寒すぎて外に出られません。用もないのに出る必要は ないなって。

やらなくては  なことはありますが、どれも家でパソコンでできることでした。


f:id:nekoneko25chan:20200128134302j:image

*お気に入りのくまちゃんズ🐻*

 

昨晩は、つらくてつらくて  久しぶりに いっぱい涙をこぼして泣きました。

 

うぅ、うぅ…って

声を出して泣くと。

思いっきり出しきるつもりで泣くと。

 

いいです。

 

 

去年4月末に就活の相談をしたとき、

占い師さんにも言われた。

「泣くのは最大のデトックスだからね☺️」って。

 

翌朝、今日起きたときには意外とケロッとしてて。これには自分でもおどろいた。

顔がボールみたくパンパンになるって代償はもちろんあって、それとどっちをとるか  だけど。

 

誰もいないからこそ、声を出して泣いたっていい。人がいたら、大袈裟だって思われるかもしれないし  なんとかこらえようとする。

 

自分の中のもの、気持ちを吐き出すつもりで。

 

 

毎晩泣いていた11月頃もあったけど

つらくても どうにか頑張ってきた12-1月。

あまり泣くこともなくなってた。

 

今は、なにがつらかったんだろう。

がんばれては、いない。

そんな自分が嫌だったのか、孤独がつらかったのか。

 

そんなとき、くまのタオルで涙を拭いたら、その匂いが実家の洗剤の匂いで。 ( ;   ; )✨

 

そうか、

帰省したとき実家に持っていって、それ以来使ってなかった。このタオル。

 

ますます思いが溢れてきて、涙を拭いているはずが、もっと涙を誘われて😢😢

 

そんな悲しいつらいときに限って。

「泣いてばかりいないでちゃんとしなきゃ」

やっとそう思えて 洗濯物たたんで片付けて。

ちゃんと部屋を整えて寝よう。

 

気持ちを持ち直したのに

 

洋服を衣装ケースにしまっていたら、手の甲を思いっきり擦って、みるみるうちにじわーっと血が染み出てきて😣

 

痕が残ってしまいそうな大きめ傷が

できちゃった、、

 

もともと気持ちが落ちてたからか、それほど精神的ダメージは受けなかった。どこか ぼぉーーっとしながら 感情のないまま消毒して絆創膏を貼って。

 

冷静に、けれど ちゃんと

ショックをうけた。

 

あーやっちゃったよ〰️

ってテンションで

うわー血がこわいーっていられる方が よっぽど精神的に健康だと思う。

 

 

だけど

むしろ、怪我してよかったのかな

何かのサイン、

気持ちを無にさせてくれたのかもしれない。

 

そんなことを思いつつ  やっぱり

なんで こう重なっちゃうんだろうって。

深いこと考えちゃうよね。

 

そして私の癖だけど、なんでも調べちゃう。

  • 「右手 手の甲 怪我 意味」
  • 「右手 人差し指 傷 意味」

なんてさ。

 

そしたら予測変換に

  • 「右手 怪我 スピリチュアル」

なんていうのも 出てきた🔮

同じようなこと考える人がいるんだなぁ。

 

右手が象徴するのは 父 で

人差し指は 掴む指だから 夢・目標とかを意味して

人を指す指だからコミュニケーション・対人関係なんかの意味も含まれるみたい。

 

だから

  • 父との関係性に注意
  • 父の怪我や病気に注意
  • 目指している夢や目標には、今は手を出さない方がいいっていう暗示
  • いろんなものに手を広げすぎてるって意味
  • 人との関係を遮断していることへの忠告の意味

 

そんなことらしいですφ(..)

そんなの偶然って思う方がほとんどかもしれないけど、私は信じちゃいます。

というか そうなのか、気を付けようって  思います。

 

スピリチュアルへの信仰心 強めで、弱っているときには、それこそ危ない宗教にハマってしまいそう👁️💦

 

 

涙が溢れることも、怪我してしまうことも、身体が何かの信号・SOSを出しているのかもしれない。

身体は正直だから、それを無視しないで生活してこう😿🧡

 

明日はもう少し、元気でいられますように。

 

 

読んでくださりありがとうございました♥️

ではまたです。