ゆらゆらdiary -社会人4年目🐾

25歳、4月から社会人も4年目になりました。二人暮らしの日々の暮らしの小さな喜びや発見を綴る場所として。猫のこと、今日の空のこと、毎日のごはん、おいしかったもの。HSP気質でも必死に生きてる私の、息抜きの場に。

毎日の ひとり家ごはんが楽しい!🍚

 

こんにちは☻

今日は2019年12月22日、クリスマス前の日曜日ですね。

 

この間、すき焼きしました~🐮🐖💕

このブログでも言ってた、お腹すかせてたやつ。笑


朝ごはんみたいな お昼ごはんの理由☀️ - 22歳ねこ好きのゆらゆらdiary🐾

 

一人暮らしでカセットコンロ持ってないので

キッチンで調理してそれをそのまま持ってくるという形になりましたが。

f:id:nekoneko25chan:20191222112933j:image

こんな感じにできた✨(入れて煮ただけ)

 

いやぁ、おいしかった・・・

今回はスーパーで牛脂をもらってきて、それを敷いて焼いたのがよかったのかな?

今までは、もらうの忘れてました!

時期的にもすき焼きドンピシャシーズンだからなのか

すき焼きコーナー ができていて、お肉にも「すき焼き用に」って書いてあって親切でした🎵

牛脂のおかげ?で ニュージーランド産の牛肉、おいしく食べられました❣️

 

 

でもけっこうな量作ってしまったので

翌日にも持ち越し。

 

 

そして翌日の夜ごはん😊

f:id:nekoneko25chan:20191222113126j:image

すき焼きの残りにゴーヤチャンプル🐖🥚🥒✨

 

毎日、基本的に残り物プラスで作って食べてる感じです。

一人分を作るのってそれはそれで難しくて。🌀

 

ゴーヤチャンプルなんですが、

ゴーヤチャンプルの具材を適当に味付けして炒めたものと言った方が正しいかもしれない。

基本  味見しないで、匂いと雰囲気で味付けするので少ししょっぱかった~😵笑

 

 

アマゾンプライムを見ながらのごはんなので奥にはパソコンが。

すき焼きに至ってはタッパーそのまま。

 

 

ごはんはまとめて2合くらい炊いたのを小分けに冷凍してて、この日もそれをレンジでチンしていただきます。

 

冷凍ごはんって、下手したら炊きたてよりおいしいんじゃないかって。わたしは最近そう思って食べてます。

チンしたラップを開けたときの あの

水分のいい感じ!😍🍚

 

 

「冷凍ごはん」……聞いただけじゃ

なんかいやだな~ってイメージだけど

もうこれが、楽でおいしくていい。👑

 

 

私の一人ごはん風景は  こんなもんです。

だけど これが 最高に良いのです。!

最近しみじみ、そう思います😌

 

 

好きなものを見ながら

好きなものを好きな量だけ

見た目的にちょうどいい量とか気にせず

自分のペースで食べられる。

 

 

そして。何度も言っていますが

たまごがなかったら私の毎日ごはんのほとんどは成立しません。

すき焼きにも、ゴーヤチャンプルにも🐣

それくらいたまごにはお世話になってます…🙇

たまご様々。


どうやら疲れているらしい。愛情一本!チオビタさん頼んだ★ - 22歳ねこ好きのゆらゆらdiary🐾

 


一人暮らしさん≫ まずは たまご使いのマスターになるのがお奨め^_~✨🥚🥚🥚 - 22歳ねこ好きのゆらゆらdiary🐾

たまごのこと、こんなのに書いてあります😊🔼

どっちもオムライスの画像つきでした💛

 

 

毎日のごはんをなに食べようかな~って食べることが、

今の私の生活の中でいちばんの楽しみ(⁎ᵕᴗᵕ⁎)♡

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました♥️

ではまたです。