ゆらゆらdiary -社会人4年目🐾

25歳、4月から社会人も4年目になりました。二人暮らしの日々の暮らしの小さな喜びや発見を綴る場所として。猫のこと、今日の空のこと、毎日のごはん、おいしかったもの。HSP気質でも必死に生きてる私の、息抜きの場に。

『目玉焼きの黄身 いつつぶす?』馬鹿げてて面白い🍳✨

こんにちは☻

2019年12月23日、月曜日です。

特にクリスマスって感じもせず、卒論が一段落ついて 普段通り好きなことだけの のんびり生活送ってます💛

 

最近はアマゾンプライム見まくりなのですが

当たり外れがあります。というか、わかったことは、私には映画があまり向いてないということ。

映画は相当、自分のタイプのものでないと、途中で見るのをやめてしまいます…

 

映画には山があって、そこにたどり着けば面白いのでしょうが、そこまでが長かったり悠長すぎたりで、どうにも待てないことが多いのです😔💦

 

それで、アマゾンプライムが独自で作っていたり、または以前テレビドラマでやっていたドラマ系を見てみることに!

これは1話20~30分で見られるものもあり、話の展開が早いので飽きずに見られています😊

 

最近見たもので わたし的に良かったのはこちら👇


TVドラマ「目玉焼きの黄身 いつつぶす?」 | MBSドラマイズム

 

タイトル「目玉焼きの黄身、いつつぶす?」🍳です。

以前テレビドラマでやっていたものみたいですね。

 

卵好きなわたし、


一人暮らしさん≫ まずは たまご使いのマスターになるのがお奨め^_~✨🥚🥚🥚 - 22歳ねこ好きのゆらゆらdiary🐾

このタイトルを見たら観ずにはいられませんでした😄

 

 

あまり 深く考えることじゃないけれど

でも、どう食べるか・食べ方って大事かも?


異常なくらい、食べ方へのこだわりが強い

主人公 "ジロちゃん(田宮丸センパイ)" と、

その彼女 "みふゆちゃん" の恋愛も面白い。

 

目玉焼きの食べ方から、カレーライス、ショートケーキの苺を食べるタイミングなど、色んな食べ物について、それぞれみふゆちゃんとのストーリーを絡めて話が進んでいきます( ・∇・)🍛🍓✨

 

そして ちょっと馬鹿げたコメディ感も。

ジロちゃんはスーツアクター(着ぐるみ)の仕事をしているのですが、

そのキャラクター"どくフラワー"も、何とも言えないゆるっとした中毒性を持ったキャラクターで。😂

 

くだらないんだけれど、真面目に語るジロちゃんと、どくフラワーの歌が頭から離れなくなります…

 

いやー、

毒フラワーの歌はみなさんに聴いてほしい♪

残念ながらネットに動画は上がってなかったんですけど…😞

アマゾンプライム会員の方には、一度見てみてほしいです!

 

おいしそうな料理もいっぱい出てきます😋

 

同じ食べ物系のドラマだと高畑充希の『忘却のサチコ』なんかもありますが、ストーリーも含めると私は『目玉焼きの黄身、いつつぶす?』の方が好きでした🎵

 

どうやらわたしは  食べること、食べ物が

好きみたいです。

最近書いてるブログも、見るドラマ・映画まで…

 

おいしく食べることって幸せですよね🍀

 

 

読んでくださりありがとうございました。

ではまたです☆**