ゆらゆらdiary -社会人4年目🐾

25歳、4月から社会人も4年目になりました。二人暮らしの日々の暮らしの小さな喜びや発見を綴る場所として。猫のこと、今日の空のこと、毎日のごはん、おいしかったもの。HSP気質でも必死に生きてる私の、息抜きの場に。

Merry Christmasに気負ってしまう イブのディナー🍷🌙✨

クリスマスかぁ…

今日は彼とクリスマスディナーをします。

ちょっといいお肉買ってステーキを焼こうと思っています🥩✨✨

 

だけど    どうしてだろう

そんなにわくわくしなくて。

 

むしろ、ステーキの付け合わせには何を付けたらいいのかなぁ、やっぱりメインをステーキにするのじゃ手抜きみたいなのかなぁ、😢

 

そんな思いだったり

 

一足先にクリスマスプレゼントをくれた彼へ

クリスマスディナー🍷🌙✨でお返しにしようと思っているけれど…

それにふさわしいディナーっぽく できるかなぁ    とか。

 

これまで 物をあげても分かりやすく喜んでくれてる感じじゃなくて。もちろんありがとうとは言ってくれるけれど。物欲もないみたいで。だから、なるべく手作りのものを渡すようにしています。

この間の誕生日には手作りのアルバムと夜ご飯作って🍴

その方が  ちょっと喜んでくれてるのかなって。

 

世の中の みんなからしたら楽しみなはずのクリスマスに  ぎゅっと  心が重くなるような感じを感じてしまっています。

 

こんなクリスマスは 初めてだなぁ🎄

去年、一昨年までは楽しみだったのに。

 

 

星形の くりぬく型でも買おうかな🌟

それでチーズやにんじんをくりぬいたりして。

それとも クッキーでも焼こうかな🍪

ステラおばさんの前通ったとき、おいしそ~って言ってたっけ。💓

 

甘いもの、野菜も好き嫌いが多い彼だから、何か下手なもの作っても、あんまり好きじゃないんだよねってこともしばしば。

「○○が作ったものなら何でも嬉しいよ」

とは言ってくれるけど、嫌いなもの食べさせるのも申し訳ないよね。

きゅうりは絶対だめ、カボチャもわたしは大好きだけど好きじゃないって。

にんじんグラッセなんか作りたいけど  ゴロゴロした野菜は好きじゃないよなぁ🐇🥕泣

 

チョコ系のお菓子が食べられないとか

プリンは好きじゃないとか……

 

だから  困ります。

だから  こんなに悩んじゃうのかな(._.)

 

ここは無難に

クッキー焼くのが、いいんだろうな

にんじんグラッセは、、お預けね。

ステーキには あまーく煮た にんじん付けたいのだけどね😔

 

難しく考えてしまうクリスマス、、、

もっと単純に楽しめたらなぁとは思うのです(ノ_<。)❄️

 

Merry Christmas は

ちょっと  気負ってしまいます。

 

きっと色んなクリスマスで いいと思うのです。本当は、クリスマスにクリスマスらしい夜ご飯にしなくたってね。

 

 

皆さまに 素敵なクリスマスがやって来ますように😌💞

ではまた☆**