ゆらゆらdiary -社会人4年目🐾

25歳、4月から社会人も4年目になりました。二人暮らしの日々の暮らしの小さな喜びや発見を綴る場所として。猫のこと、今日の空のこと、毎日のごはん、おいしかったもの。HSP気質でも必死に生きてる私の、息抜きの場に。

不安な12月のスタートに…ROYAL TERRASSEの"生パイ"🐇💨🧡

こんにちは☺︎

12月がスタートしましたね❄️

年末って、私はどうしてか不安な気持ちになります

 

今年が終わる    何かが終わるってムードは、

じゃあ あとそれまでみんな頑張ろうねって

そういう雰囲気があるみたいで、、

 

この一ヶ月が クリスマスや新年に向かって

ただ消費するだけの時間で、それを

ひたすら走っていかなきゃという感じを受けるのです。

 

 

いつも それなりに頑張ってるのに

この一ヶ月は○○納め、やり残しがないようにって

もっと さらに頑張らなきゃいけない。

そんな雰囲気を感じてしまうのは私だけかなあ。??

 

 

また新しい一年が始まったら始まったで

新しい一年頑張ろう    って、すぐにそうなるのにさ💧

 

 

それに加えて今年は

残り30日で卒論📝✒️を終わらせる(目標!)

ということが、はっきりと

12月に入ったことで 急に 現実味を帯びて降りかかってきた感じです(><)

 

卒論に関してはちょっと光が見えてきたけれど

だけどやっぱり・・・

大丈夫かなって    すごく怖いです😿

 

 

 

そんな 不安げな12月のスタート。

なんか自分にプレゼントを…と無意識に思ったのかな?バイト帰りに駅地下のお土産売り場に足が向かい、(笑)

"生パイ"を買って帰りました❄️🎵✨

 

よくお母さんのお姉ちゃんが買ってきてくれて食べていた洋生菓子、自分で買うのは初めてでした。

f:id:nekoneko25chan:20191201195032j:image


f:id:nekoneko25chan:20191201201712j:image

 

ほんとは1個でよかったんだけど

なんせ小心者で、1個だけ買うのがダメなような、申し訳ないような、恥ずかしいような…って思ったので2個買いました🐇🐇💨

 

プレーンの味とショコラの味。

 

この洋菓子、シュークリームみたいなんですよ✨

ざくざくシュークリームが大好きな私にはドンピシャっ✨✨

 

細長い丸型の硬めのしっかりしたザクッとしたパイ生地?タルト生地?に

シュークリームの中身のクリームが乗っていて

そこに

粉雪シュガー(粉砂糖のことです。勝手に名前つけた💧)たっぷりと、

さらにパイのほろほろがいっぱいかかってるの~夢のような洋菓子でしょ😌💞

 

宮城の銘菓*萩の月*で有名な あの*菓匠三全さん*が出しているから

味は確かです。宮城以外でも売ってるのかな???

仙台に来たらぜひ買ってみてくださいね ^_~


f:id:nekoneko25chan:20191201202234j:image

今日はプレーン味の方!

夜ご飯のあとに珈琲タイムしました。もうひとつは明日のおやつかな😊

 

 

 

 

甘い粉雪がかかった洋菓子から始まったわたしの12月は

勝負の一ヶ月になる😣🔥💦💦

それはまちがいない、

 

 

きっと 色んな余裕はない。いっぱいいっぱいだ。

でも

おいしいものをおいしいと、好きなものを好きだと、、、

 

 

そう感じられるくらいには

心を    保って いたい💗。

 

 

 

また久しぶりになってしまいました

読んでくださりありがとうございました♥️

ではまたです。