ゆらゆらdiary -社会人4年目🐾

25歳、4月から社会人も4年目になりました。二人暮らしの日々の暮らしの小さな喜びや発見を綴る場所として。猫のこと、今日の空のこと、毎日のごはん、おいしかったもの。HSP気質でも必死に生きてる私の、息抜きの場に。

一人に戻った夜の チャーハン。二人の鍋には敵わないけど。

こんばんは😌

今日は久しぶりに自分の家で食べる夜ご飯。

チャーハンとシュウマイ、お味噌汁。

 

f:id:nekoneko25chan:20191125193149j:image

 

一人の夜ご飯って    こんな感じです。

 

冷凍してたごはんを解凍して、今日はチャーハンの素があったからそれと卵で炒めて。

シュウマイはLAWSONさん、お味噌汁もインスタントだけど。

 

味噌汁にとろろ昆布を入れたり

シュウマイにお酢もかけてみたり

 

そんなちょっとしたアレンジはしてみてます(^_^)✨

 

 

 

そう、

久しぶりに自分の家でのごはん、

というのは

11/12からずーっと 彼の家で"お試し同棲"していたからです。

前に投稿した時は、ひどい衝突(?)をした時で、、、💦↓

 

ケーキの箱でしたささやかな抵抗💣こんなときに安室奈美恵の音楽があってよかった💗🎧✨ - 1年目OLの息抜き日記 (前・ゆらゆらdiary🐾)

 

もう終わりのつもりでしたが、結局そこから1週間居ました。あの夜に、いっぱいいっぱい話し合ったのです。

 

お互い、依存してるだけって

なんとなくそれは

言わなくても わかってた

 

だけど、口に出して

好きっていう感情かは わからないよね って確かめて。

 

実際、ベッドと布団で別々に寝るようになってしまったりしていたから。

 

でも    それでも一緒にいるのは

やっぱりここでの生活に 孤独を感じているから。

拠り所を持っておきたくて

 

もうここがなくなったら

何もないよ って。

 

 

お互い 遠いところからこの場所に来て

大学生活、そんなにそんなに

楽しめているわけでもなくて。

 

 

さみしいんだよね。それだけだ。

 

 

あぁ    依存はよくないや。

 

 

 

同棲の間は、毎晩二人で鍋をしてたのです。

スーパーのつゆをコンプリートする勢いで毎日違う味で😄✴️

 

今日はあっさり系の味がいいな~

とか

〆はラーメンにしよ、最初から白いごはんたべよ、とか。

 

 

お互いの生活リズムが

全部この、「夜に二人で鍋を食べること」

を基準にして決まっていた2週間でした…📅💛

 

夜早めに帰ってこなくちゃいけないから

なんとなーく 自由はなかったけど

それでも二人で鍋を食べるっていうことが

私を安心させてくれていました🌻✨

 

 

チャーハンと冷凍シュウマイ、お味噌汁って

こんな質素な 簡素な夜を食べているのが、

一人に戻ってきたんだと感じさせます。

 

 

一人になったーという解放感もありつつ

でもやっぱ

二人で食べるのがいいなー。って思いました。

 

 

来年も、冬が来たら

今年の冬した    いっぱいのお鍋を

思い出すんだろうな。

そして来年は どんな冬の夜ご飯が待っているだろう?

 

まだわからない。

次に来るのは    働き始めて一回目の冬だから。

ちゃんと食べられているかな。

誰かと一緒    なのかな。

 

 

そんなことを書いておいて終わりにします📝

読んでくださりありがとうございました♥️

ではまたです。