ゆらゆらdiary -社会人4年目🐾

25歳、4月から社会人も4年目になりました。二人暮らしの日々の暮らしの小さな喜びや発見を綴る場所として。猫のこと、今日の空のこと、毎日のごはん、おいしかったもの。HSP気質でも必死に生きてる私の、息抜きの場に。

人生初、自分で作ったおいなりさん---最後から2番目の夜に。

こんにちは☻

2020年3月31日、わたしは どきどきしながら過ごしています。。

 

明日から社会人生活の幕開け。

 

何年続くんだろう。

終わりがいつか わからない、いつまで続くのか分らないことのスタート。

エンジン、ガソリンの使い方の配分が、わからないね。

 

最初は若さを武器に、レギュラー満タンで飛ばしていくのが良いのだろうけど。

ちょっと そんなモチベーションはないなぁ。ガソリン、めいいっぱい入れる気になれないというのが本音。7分目くらいまで入れておくかって感じ。それくらいで、あとはなくなったら休ませてほしいという、なんとも気力のない状態だなあ。いっぱい入れたら、その分フル稼働しなきゃいけない気がして。消耗が激しい気がして。

 

会社にこんな若者が入ってこられたら、困りますよね、ごめんなさい。

 

とりあえず、2週間の在宅期間は、社会人になったんだっていう気持ちを持って、気持ちの面で準備期間にする。徐々に慣れていく。そうして在宅の後に、また新たな気持ちでいよいよ会社に行って、お仕事本番って感じかな。

 

二段階。

 

さて、学生の身分とも今日をもってお別れ。

学生証にも学割にも、随分お世話になったなぁ。

 

 

そーんな気持ちの、昨日から今日。

 

 

昨日は、おいなりさんを夜ごはんに食べました👏

f:id:nekoneko25chan:20200331144035j:image

 

皮はできているやつで、それに すし飯を作って混ぜて、詰めたら完成☆

 

青さ入りのたまご焼きは微妙だった、

大豆とこんにゃくはベリーグッドにできた、

味噌汁はインスタント。

 

お手軽にできちゃうんだな~

皮から作ったら 手がかかるのかもしれないけど、これならすぐできちゃいます。

 

ミニミニサイズがかわいらしい。

お茶碗に多めの1杯で、6個分作れるサイズ。

 

おいなりさんの皮は、母が仕送りの食糧の中に入れておいてくれたもの。

これ簡単だからやってみな!って、持たせてくれた。

 

ほんとに簡単、ピクニックやお弁当に作りたいな ♥


f:id:nekoneko25chan:20200331144321j:image

近くの公園、引っ越してきて初めて足を踏み入れたら😌🍒



f:id:nekoneko25chan:20200331144808j:image

近くに桜、あってよかった♡

足を止めて写真を撮ってる人が何人もいた。

みんなが撮りたくなっちゃう桜。ステキ。

 

ピクニックなんてしたことないんだけど、お弁当なんて持っておでかけ、そんなのも良いよね。

 

 

今日近くのキャンドゥに行ったら、おいなりさんの皮、同じものを見かけて、また食べたくなったらここで買お~っと って思いました。

 

ちなみに今日のお昼ごはんも その残り。

バウムクーヘンに生クリームをトッピングして、アーモンドミルクを飲んで満足なお昼に😊


f:id:nekoneko25chan:20200331144357j:imagef:id:nekoneko25chan:20200331144407j:image

最近ハマってるやつ♪

1リットルのおっきいの購入😼

 

おいなりさんは飽きていて、でも悪くなるから食べちゃおうという少しの義務感で、だから食後のがメインだった感。

 

最近の生クリーム食べたい欲に負けて、今日はホイップクリームを買ってきた✨

 

…在宅勤務の誘惑を増やしてしまった。

 

まぁいっか。

糖分補給して、ガソリンの足りない分にしよう。

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました♥

新しいスタートを切る皆さん(月曜日から始まっているのかな??)、不安なことも多いですが一緒に頑張りましょう。自分らしく。

ではまたです。